SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3259】るろうに剣心・改訂初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2008年07月08日(火) 01時15分 -
設定
引用なし
パスワード
ちゃあしゅうです。
すいません長らく、本当に長らく空けました。
再開となります。
関係各位にはご迷惑おかけしました。


前稿のレスです。
遅くなって申し訳ありません。

・咲岡さん

>
>>戌亥番神
>
>装甲戻してやれませんでしょうか。
>彼は貫属性(二重の極み)で殴り飛ばされて欲しいので、ある程度の装甲は維持していただきたいのですー。
>
ふむ、特にこだわる所ではないので……
-100で1200で如何でしょう?

HOLICさん


>
><ゆにっと>
>>武器クラス=斬馬刀
>>装備個所=腕
>
>終盤まで使わず一戦闘で壊れてしまった代物に武器クラスは大げさかと思います。
>固定非表示アイテムで充分では。
>
ですね。修正。

>
>>斎藤さん
>おかしい・・・なぜ宗次郎しかさん付けしないのに自分はさん付けしてしまうのだ?
>それはともかく手加減抜きの弐式が2Pのみ壱式に勝るというのも何か違うような。
>(気力がたまらない内は「接敵されても離れつつ弐式」なんて愉快なこともできますが)
>ちなみに対空しかできない参式が零式の真上でもいいと自分は見てましたけど。
>並びにこだわるならいっそ壱弐参零の順で弐と参は同威力にするとかでも。
>
ふむ……
描写に逆らってまで並びを押し通す理由も薄いですね。

無刀牙突,         1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
牙突・参式,        1400, 1, 1, +15, -, 15,  -, A---, +10, 武JL1
牙突・壱式,        1600, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +20, 武
牙突・弐式,        1700, 1, 2, -10, -, 40,  -, -AAA, +10, 武格P
牙突・零式,        2300, 1, 1, +0, -, 80, 130, AAAA, +20, 武Q


こう戻す事にします。


>
>>瀬田宗次郎
>>瀬田宗次郎, てんけんのそうじろう, (るろうに剣心(宗次郎専用)), 1, 2
>
>ここだけ通り名のままです。
>
修正ー

>
><ぱいろっと>
>>鯨波兵庫
>>鯨波, くじらなみ, 男性, るろうに剣心, AAAA, 150
>>特殊能力
>>切り払いLv1, 1, 切り払いLv2, 35
>
>壊れてない方も書式古いです。ちなみに切り払いらしきことをしていたのはこっちですね。
>肝心の切り払われたアームストロング砲はマップですけどね。
>

修正ーっす。
壊れた方にも切り払い付加。外したら意味ないですね確かに。


>
><のんぱい>
>新市小三郎がいませんので追加希望。
>
>
新市小三郎
小三郎, RKEN_ShinmachiKosaburou.bmp

……今32でアイコンなんか描けないよう。


><あいてむ>
>よく効く高荷の塗り薬の汎用アイテム化を提案します。回復魔法とかに比べると回復量は低いけど安価なアイテムとかその辺で。
>

高荷の丸薬
高荷の丸薬, たかにのがんやく, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
高荷の丸薬,      回復Lv4 再行動,         0, 1,  -, -, (アイテム)
*HP2000回復
*使い捨て


赤べこの鮭飯
赤べこの鮭飯, あかべこのさけめし, 汎用, アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
===
赤べこの鮭飯,   補給Lv1 再行動,         0, 1,  -, -, (アイテム)

*EN50回復
*使い捨て


燕の涙
燕の涙, つばめのなみだ, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
燕の涙, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動,   0, 1,  -,  -, (アイテム)
*パイロットのSPを50回復
*使い捨て


えーとまあこんな感じでしょうか?
他にも追加希望ありましたら応じます。


ミ=ゴさん

>>緋村抜刀斎(幕末)
>
>無消費武装の刀の武装攻撃力が逆刃刀と同じ1100になってるようですが、他のキャラで「刀」という武装名のものは皆1200のようですから、合わせたほうがよくないでしょうか。
>

ですね。修正。


>>乙和瓢湖
>
>この人の六道蟲は格闘攻撃力を使う仕様になってるようですが、原作での描写を見る限り本人の腕力とかは全然全く関係してないスイッチ入れたら発動するタイプのオート機構のようですから、射撃攻撃力でいいんじゃないでしょうか。
>その場合射撃攻撃力だと威力アップしますから、ちょっとEN消費をつけるか威力を1300に落とすとかしてもいいかもしれません。

六道蟲,            1400, 1, 2, +20, -, 15,  -, AAAA, +10, 武

こんな感じでしょうか。


架方さん


> 佐ノ助および斬佐、15歳の弥彦、安慈などに関して、生身で装甲1300やら1400やらは違和感がないでしょうか?
> その割りに外套つきの師匠で1100、甲冑を着た不二は1000だったりしますし。
>
> 彼らはユニット側の装甲を1000〜1100程度に丸め、パイロット側から耐久技能で底上げすることを提案します。
> 佐ノ助など特に、初期から耐久だけはLv3〜Lv4くらいあっても不自然はないでしょう。
> 「硬さ」に関しては最初から極まっているかわり、成長率の低いイメージで。

ジャンプ漫画的には鎧なんて飾りですよ。
根性入ってる方が全てにおいて堅いに決まってるじゃないですか(笑)

さておき。

左之の場合只でさえ貫のR無しという前半弱く後半強い要素が入ってるので
これ以上成長要素は足したく無い所です。

で、成長しない耐久技能って判り辛いだけじゃないかな?と思いまして。
個人的趣味としては導入は躊躇います。
不屈持ちでもありますし。

只、現状の1300はやりすぎでしたね。
1200に下げる事にします。それでも充分強い、筈。


安慈は……
1400ぐらいありそうに見えるんですけどねえ(笑)
ここは御意見募集という事で。


>
> またついでに、二重の極みへ破属性つけません? 無敵鉄甲に強くなって好都合ですよ(笑)
>
了解です。
特に反対なければ付けましょう。


> それと特殊効果強化に関してですが、ユニット能力側で"特殊効果発動率強化Lv6=敵専用補正"としておけば、"Disable (対象ユニット) 敵専用補正"で封印できます。どうせ表示はされないんで、別名は適当に。
> SetSkillの制御でも大差はないんですけど、こっちのほうが封印の手間が若干、少なくてすむんじゃないかなと。

一部武器が補正で変更するキャラが居るんですよ。
それら考えるとスキル制御維持で行きたいのですが如何でしょう。

>
> 最後に恵さん、ここまで弱いのはあんまりじゃないでしょーかー。や、強くちゃいけないのは承知しとりますが、それにしたって。
> アイテムスロットくらい、この能力ならいっそ4つあってもバチは当たらんと思います。あと、お飾り武装としての薬箱の復活を希望(笑)
> 逆に高荷の医術はQ(移動後不可)でも良いかなと思ったりしますが、さすがに弱体化しすぎますかね?
>(前線にはまるでついていけないけど、代わりに後衛でちくちくとがんばる人ってイメージが……)


立ち位置的に他フォルダのヒロイン枠を蹴落とすようだと問題ですから
意図的に弱くしたのですが……流石にかわいそうなぐらい弱いなコレ。

とりあえずアイテム3で。
薬箱は……まあ復活しときますか(笑)

薬箱,           700, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


医術は確かにQ属性の方がそれっぽいのですが、
やってみると使えないなんてものでは無くなってしまったので現状維持で。
トレードオフでどこか強化、というのも何か違う気がしますし。


さとをさん

弥彦メッセありがとうございました。
お礼遅れて本当に申し訳ありません。


以上です。御意見お待ちしてます。

765 hits



4544 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,000

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター