SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4622】Re(1):参考用合体技&付け忘れ圧縮ファイル

名前
 クレッシュド
投稿日時
 - 2013年01月06日(日) 18時30分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、またもレスしますね
知識は前半とACEとSRWJだけなんで、後半はカバーできません;
それと、武器の中に10字超えているものがありますね。これはどう短縮したものやら

>ユウ・ブレン

(以下略)

武器は可能な限りまとめることは把握してますが、左手用装備が2つあるのは違和を感じますね。
これもACE体験での話ですが、ユウ・ブレン(と、可能であればセカンド・ネリーも)はショーターとして、
ブレードを削除したほうがいいと考えますが、どうでしょうか?

※本編は前半だけ、ACE中心の知識です


あと、ショーターは短剣。ブレードは突剣(多分レイピア)の形状ですので
威力入れ替えの上、前者命中+20まで上昇。後者CT+10がよさそうな感じがします

ショーター<投擲>,       900, 1, 2,  +0,  4, 10,  -, AAAA, +10, PオR|共
ショーター,         1000, 1, 1, +20,  4,  -,  -, AAAA,  +5, 武オR|永共

ブレンブレード,       1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突シR


バー以上の強みを引き出すには、これくらいかと^^;


>チャクラベルト

チャクラベルト,      1400, 1, 3, -10,  -, 20, 110, AAAA, +10, SオR

ついでに、ベルトとショーターを統合したほうがいいかも知れないですね
ゼーガペイン・ガルダのホロニックウィップに近い感じがありますので、威力-100のP+SL0希望です
ただ、このパターンだと、序盤ショーター封印推奨とするか、設計を早めるかのどちらかですね(中の人繋がりでロイド伯爵が←やめい)


以下、固定アイテムより

マイクロウェーブ発振器(ブレン)
マイクロウェーブ発振器, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
マイクロウェーブ発振器,    0, 1, 4, +20,  1,  -,  -, AAAA, +20, S無M扇L2

ケーブルを再現する為に、(母艦Xマス以内)を追加したほうがいいと思い始めました。
こちらとしましては、母艦から6マスの制限で充分行けると思います


チャクラインプロージョン
チャクラインプロージョン, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
チャクラインプロージョン, 2000, 1, 4, -10,  1, 50, 110, AAAA, +15, M直消爆オR

# 原作15話においてユウ・ブレンとラッセ・ブレンがオルファンへの攻撃に使用。
# ミサイルランチャーの爆発をチャクラシールドで封じ込め一直線に放射して攻撃を行う。

ミサイルランチャーと括りつけて、条件付きの合体攻撃にするほうがいいと感じますが、どうでしょうか?
(制限はオーガニックエナジーLv2か3以上)
組み合わせ候補としましては、ユウ+ラッセ(原作再現) 後はナンガ辺りがいいと思います
(カント……は知識はあるが、どうなんでしょ?)

>ノヴィス・ノア

1人はさすがに厳しいと思いますので、2人乗りがよさそうな感じはしますがどうでしょうか?
母艦は狙われやすいだけに、艦長+副長の組み合わせが適しているのではないかと感じます(ここはフリーデンクルー参考に)

Zのアーガマも3人乗りですので、是非ご一考下さい


それでは、よろしくお願いします

482 hits



2112 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,442

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター