SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4634】Re(2):ブレンパワード改訂初稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月10日(木) 00時28分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうも、ちゃあしゅうです。
>

毎度レスありがとうございます。


>>ヒギンズ=サス
>
>格闘寄りの能力値がいまいちSP突撃や合体技、高いオーガニックエナジと相性がよくないような。
>ミスマッチを狙っているのでないなら格闘と射撃入れ替え希望です。


積極的にミスマッチを狙ってる……って程ではないのですが、ただでさえオーガニックエナジーLvと
SPの関係でカナンよりも合体技の起点になりやすいので、そこの部分で余りにカナンと
差がつくのを抑えたいってのと、原作で「あたしの男が乗ってんだ。簡単に死なせやしない!」
とか叫びながらグランチャー切り捨ててたシーンが個人的に結構印象的だったので
格闘寄りにしておきたいということがあり。という訳で此処は維持とさせてください。


>>ラッセ=ルンベルク
>
>射撃寄りの能力値がいまいち奇襲や加速、高い同調率と相性が良くないような。
>ミスマッチを狙っているのでないなら格闘と射撃入れ替え希望です。

基本イベント再現でしょうが、原作での見せ場がチャクラインプロージョン
でのオルファン強襲なので、余り射撃を下げたくはなく。
一応ユウ・ブレン以外で唯一実際にミサイルランチャー使ったブレン乗りでも
あるので、ある程度ミサイルとの相性を確保しておきたいというのもあり。
ただ確かにちょっと差を大きくし過ぎたようには思うので、格闘+2の射撃-2して
差を小さくする方向でどうでしょう?


>>ナンガ=シルバレー
>
>ブレンで鉄壁は流石に死にSP過ぎるので、別の何か、狙撃や気合あたりと差し替え希望です。
>防御重視という事でしたらオーガニックエナジー上げ、射撃下げで堅く出来ないでしょうか。
>避けないリスク分のリターンは欲しいなーと思いまして。

原作で後半はむしろブリッジ要員ってこともあり、カント以外の脇パイロットより
1段劣る使い勝手なのは意図的なものもありますが、流石にやり過ぎましたかねぇ。
オーガニックエナジーはヒギンズやナッキィとの兼ね合いもあって上げづらい面も
あるのですが、とりあえず鉄壁を狙撃に差し替えて、Lv47でオーガニックエナジー6に
届くようにしておこうかと思います。

それではご意見ありがとうございました。

484 hits



2100 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,442

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター