SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4829】メッセージ

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年03月17日(日) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
# 目次
# ○斬魔大聖
# ○ブラックロッジ
# ○魔術師
# ○ドクターウェスト&エルザ
# ○メタトロン&サンダルフォン
# ○その他


## 斬魔大聖

大十字九郎(通常)
回避, 種のばれた手品なんて、もう何の意味もないぜ
回避, ……身の程を知らないと道を踏み外す…….つーことだよな。よーするに
回避, 頭の悪い攻撃だな!
回避, なんつーか狐にでも化かされた気分だ
回避, ──来た!
回避, うおっとととと!
回避, 馬鹿野郎、ここで死ねるか!
回避, …………ッ!?
回避, おらよっとぉ!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), くっ……ティマイオス! クリティアス!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), ティマイオス! クリティアス! 開放!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), 断鎖術式壱号ティマイオス、弐号クリティアス!
ダメージ小, なろうっ!
ダメージ小, ぐあっ! こ、このぉぉぉ……!
ダメージ小, のぼせやがって、三下が!
ダメージ小, 落ち着け。落ち着けよ、大十字九郎
ダメージ小, クッ………
ダメージ中, ちぃぃっ!少しばかし面倒なことになってきやがったぜ……!
ダメージ中, ……ちっ。どうする? どうすれば良い?
ダメージ中, お、おいおい! 冗談じゃねえぞ!
ダメージ中, 何じゃそりゃぁぁぁぁ!
ダメージ中, 痛っっっっってえなぁ、畜生!
ダメージ中, ………………………ああああ! もう何なんだよ!?
ダメージ中, 落ち着いて……全てを観測し把握するんだ……
ダメージ中, ぐがあっ!
ダメージ中, なんて、ふざけたパワーだ……ッ!
ダメージ中, 痛痛痛痛痛ッ! 何だ、何だぁぁぁぁぁ!?
ダメージ中(対ザコ), ぬああああああ!? ぐげふぶぐぶはあっ!
ダメージ中(対ザコ), つーか、俺が何をしたぁぁぁぁぁ――っ!?
ダメージ中(対ザコ), うわぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!.助けて、ママ――――――――――――っ!
ダメージ中(対ザコ), 野垂れ死にが似合う男ナンバー1.(アーカム・アドヴァタイザー調べ).としては、戦いで死ぬわけにはいかなくてね!
ダメージ中(対ザコ), 明日にゃ明日の風が吹く……だ。頑張れ、俺!
ダメージ大, マズイ……! この状態で……長くはもたない!
ダメージ大, 何ちゅーパワーだ……!
ダメージ大, こんなことで……! ――ぐああああっ!?
ダメージ大, こんな状況どーにも出来ねえぞ、畜生ッ!
ダメージ大, 畜生…………畜生…………っ!
ダメージ大, ……俺の人生において、今この瞬間に優る.後悔を味わった試しはねぇ
ダメージ大, 無様でも良いじゃねぇか;――どんなに無様だって! 最後に勝てば良いんだよ!
ダメージ大, くそっ……たれ!
ダメージ大, ちぃぃぃぃっ! もう駄目かっ!?
ダメージ大, クソ……ここまでかっ!?
ダメージ大, くそ……ヤバいぜ……っ
ダメージ大, ここまでか!? ここまでなのか!?;馬鹿野郎!.そんなこと認めて……認めてたまるものかよ!
ダメージ大(対ザコ), 俺の人生のフローチャートは全部が全部.バッドエンドへの分岐かよ!?:.ド畜生ーーーーーッ!
ダメージ大(対ザコ), ……絶体絶命か。こんな時俺が組織最高の.殺し屋でケダモノだったら……
ダメージ大(対ザコ), ……まずい。ついに幻覚まで見え始めてきた、そんな絶望的な昼下がりの午後
ダメージ大(対ザコ), あー、畜生ぉぉぉぉぉぉっ! 何でこう厄介事ばかり抱え込むかなぁ、俺はぁぁぁぁぁっ!
ダメージ大(対ザコ), エンディングテーマまで流れ始めました。.このまま俺の人生はスタッフロールに突入;そして閉幕と共に観客総立ち、大喝采。.そして全世界興業第1位
ダメージ大(対ザコ), ああー! 畜生! 意識が朦朧としてきやがった!.死ぬのか!? ここでスタッフロールか!?;♪燃っえあがれっ! 悲しみっ焼き尽くせぇええ〜〜〜〜ッ!
ダメージ大(対ザコ), ああー! 畜生! 意識が朦朧としてきやがった!.死ぬのか!? ここでスタッフロールか!?;♪すて〜いんまいは〜っ! 風〜よこっの胸をぉぉ〜〜〜ッ!
破壊, そうか……結局、どうにもならなかったか
破壊, すまない……すまない、みんな
破壊, こんな……こんなのって、こんなところで畜生!
破壊, 畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生っっっ!
破壊(デモンベイン), 俺には魔を断つ剣を振るう器などなかったと.いうことか……
脱出, ええい!.このまま泣き寝入りすると思うなよ!;――って言うか逃げる!:.自由に向かって!.あの青空の下へ!
脱出, ……ヤバかった。本気で、両親とかじーさん.ばーさんとか見たこともない先祖の人とかが、.川向こうで手振ってるのが見えちまったぞ。畜生
射程外, くっ―――弾切れかよ!
射程外, クソッ、手も足も出ないたぁこの事かよ!
射程外, クソッ、力が出ねぇ……
攻撃無効化(防禦陣), させるか!
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>             エルダー・サイン</SIZE=8>.第四の結印は『旧き印』! 脅威と敵意を祓い、我を護るもの也!
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>                エルダー・サイン</SIZE=8>.五芒星形――即ち『旧き印』。.邪悪なる力を退け、祓う結印――
かけ声, はぁぁぁぁぁっ!
かけ声, もっと強く……もっと鋭く!
かけ声(レムリア・インパクト), じゃあ征くぜぇぇぇぇ!.ヒラニプラ・システム……アクセス!
かけ声(レムリア・インパクト), ヒラニプラ・システム、アクセス!
攻撃, 牙ァァァァァァァァァ!
攻撃, 成仏しろよ
攻撃, ――散華しろ!
攻撃, 大人しく死んどけ!
攻撃, 脆い!
攻撃, でやああああああああっ!
攻撃, 隙ありィィィィィィ!
攻撃, てぇぇい!
攻撃, 征ッ!
攻撃, もらった……!
攻撃, 邪魔だぁぁぁっ!
攻撃(格闘), このクソ野郎……!.てめえのそのスカしたツラァ!.カートゥーンみたくぺらぺらにしてやらぁ!
攻撃(対ザコ), おいおい、こいつぁ世界を狙えますよ?的に、.撃つべし撃つべし撃つべしぃぃぃーーーーーっ!
攻撃(対ザコ), もうどうにでもなれ!.こうなったら、トコトンまでやってやるぅぅぅぅっ!
攻撃(対ザコ), いてこましちゃるっ!
攻撃(対ザコ), いざ! 奥義! 死亡遊戯ッ! ほぁちゃあああ──!
攻撃(デモンベイン), 奴をぶっちめて、奥歯ガタガタ言わせてやれぇ! デモンベイン!
攻撃(デモンベイン), デモンベインは勝つために戦う。絶対に負けはしない。それを今から証明してやる……
攻撃(対マスターテリオン), 背徳の獣が!
攻撃(対ナイアルラトホテップ), 人間を侮っちゃいけねえな! 分かったかい? カ・ミ・サ・マよぉぉぉぉ!
攻撃(反撃), 面白れぇぇぇぇ!.舞台裏まで吹き飛ばしてやらぁぁぁぁぁぁ!
攻撃(反撃), まだまだぁ!
攻撃(反撃), 獣も人も、手負いほど強いんだよ!
攻撃(反撃), 許せるか……許しておけるかよ、この下衆野郎!
攻撃(反撃), てめえ……調子に乗るのも大概にしやがれ!
攻撃(反撃), てめぇ、調子に乗るな!
攻撃(反撃), 調子に乗るなぁっ!
攻撃(反撃), さあ、反撃タイムといこうじゃないか!
攻撃(反撃), もう迷いはしない。絶対に許さない。.ありったけの力で……ブチのめす!
攻撃(反撃), 余裕こいてるんじゃねえよ!
攻撃(反撃)(対ザコ), 斃す…….貴様を斃して、俺は自分の運命を切り拓く!;うおおおおおおおおおおおおお―――――――――っっっ!
攻撃(反撃)(対ザコ), そこに直れぃ!.貴様に地球を救う愛の偉大さ加減を直接身体に.叩き込んでやる!
アトランティスストライク, 断鎖術式開放!.ティマイオス! クリティアス!;アトランティス・ストライク!
アトランティスストライク, 断鎖術式ティマイオス、クリティアス──開放!;アトランティス・ストラァァァイク!
アトランティスストライク, ティマイオス! クリティアス!:.アトランティス・ストライク!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
アトランティスストライク, アトランティス……ストライクッ!
アトランティスストライク, アトランティス・トルネード・ストライク!
レムリア・インパクト, ――光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し;渇かず飢えず、無に還れ――;レムリア・インパクト!
レムリア・インパクト, 渇かず飢えず、無に還れぇぇぇぇ──ッ!;レムリア・インパクト!
レムリア・インパクト, うおおおおおおおっ!;レムリアァァァ…….インパクトォォォォォォ!
レムリア・インパクト, レムリアァァァァァァ──ッ!. インパクトォォォォォォォォォ!
レムリア・D・インパクト, うおおおおおおおおおおお!;レムリア・ディレイ・インパクト!
発進(デモンベイン), 憎悪の空より来たりて……:.正しき怒りを胸に……:.我等は魔を断つ剣を執る……!;汝、無垢なる刃――デモンベイン!
加速(鬼械神デモンベイン(中期)), ティマイオス! クリティアス! フルパワー!
加速(鬼械神デモンベイン(中期)), 断鎖術式壱号ティマイオス、弐号クリティアス!
加速(鬼械神デモンベイン), 断鎖術式開放!
加速(鬼械神デモンベイン), ティマイオス! クリティアス! 開放!


アル=アジフ
回避, 此処だ。盆暗め
回避, 吠えるな、下郎が!
回避, ……間に合ったな
回避, 悪寒だと……? この妾が?
回避(鬼械神デモンベイン), 断鎖術式開放!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), 断鎖術式開放!
回避(鬼械神デモンベイン), くっ……ティマイオス! クリティアス!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), くっ……ティマイオス! クリティアス!
回避(鬼械神デモンベイン), ティマイオス! クリティアス! 開放!
回避(鬼械神デモンベイン(中期)), ティマイオス! クリティアス! 開放!
回避(鬼械神デモンベイン), シャンタク!
ダメージ小, ほう? ……この最強にして最高位の魔導書、.禁断の奥義の結晶、魔道の叡智そのものたる、.この『アル・アジフ』に牙剥くつもりか
ダメージ小, 妾に挑むとは、蛮勇だな……!
ダメージ小, ……痛ッ
ダメージ小, 痛ぅ……
ダメージ小, ふん……目くらましのつもりか?
ダメージ中, …………ッ :対衝撃防禦!
ダメージ中, くぅぅぅぅっ!
ダメージ中, ちぃぃぃぃぃぃ
ダメージ中, にゃにゃぁぁっ!?
ダメージ中, やられたか! おのれ!
ダメージ大, こ、のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!.大概にせよっっっっ!
ダメージ大, やはり術者なしでは……うっ……
ダメージ大, な……な……な……何!? 何なのだ!?
ダメージ大, さすがにきついな……
ダメージ大, くっ……回路の復活はまだか……!?
破壊, ……無茶をしたからな。.構成を維持出来なくなっているようだ。:.ふふっ、無様としか言いようがない……
射程外, くっ……無駄に力を使い過ぎたか……
射程外, 絶対に逃がしてなるものか……っ!
射程外, ちっ……奴の領域か。このままでは不利だぞ
射程外, くっ……小賢しい真似を!
射程外, チィィィッ! 厄介な!
射程外, ……してやられた
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>                エルダー・サイン</SIZE=8>.……第4の結印は『旧き印』。.脅威と敵意を祓うもの也……:<B>ハッ!</B>
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>エルダー・サイン</SIZE=8>.『旧き印』! 脅威と敵意を祓い清めよ!
攻撃無効化(防禦陣), 結界よ……!
攻撃無効化(防禦陣), 防禦結界!
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>エルダー・サイン</SIZE=8>.『旧き印』!
バリア貫通, まずい、防禦結界を……;……もたない!
分身(ニトクリスの鏡), 虚実の境界を越えよ!
分身(ニトクリスの鏡), 見破れるか? 我が幻術!
分身(ニトクリスの鏡)(対B属性), ミラーコーティング!
攻撃, 調子に乗るな!
攻撃, ……潰す。今度という今度は絶対に潰す
攻撃, 星間宇宙を越えて星となれぃッッッッッ!
攻撃, 汝の弛みに弛みまくったその根性!.今から鍛え直してやる! 覚悟しろ!
攻撃, 死ね
攻撃, ハッ!
攻撃, 疾く去ね!
攻撃, 砕け散れ!
攻撃, 妾は『アル・アジフ』。.あらゆる魔導書の頂点に立つ最強最悪の外道宝典ぞ
攻撃, 吹き飛べ、下郎が!
攻撃, 我が名をしかと心に刻み込め;我が名は『アル・アジフ』!.アブドゥル・アルハザードによって記された、世界最強の魔導書なり!
攻撃, マギウスの力を使うまでも無い。.汝等如き有象無象、妾が纏めて片してやるわ
攻撃, この最強の魔導書アル・アジフに盾突いた事、後悔するが良い!
攻撃(デモンベイン), デモンベイン、やれぃ!
攻撃(対ザコ), ……………はは……ふははは……:.くくくくくくくくくくくくはははははは!;――覚悟ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
攻撃(対ザコ), あ――っははははははっ! はははははっ!.は――ははははははははっ!
攻撃(対ザコ), 汝を越え、討ち滅ぼし、妾は黄金に輝く黎明を征く権利を得よう!
アトラック=ナチャ, アトラック=ナチャ!
アトラック=ナチャ, これぞ捕縛結界呪法『アトラック=ナチャ』!
アトラック=ナチャ, 世界の終焉を編む糸よ!
アトラック=ナチャ, 黒髪の芸術よ!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
バルザイの偃月刀, ――我に傅き、我に仕え、我が秘術に力を与え、.火の秘文字の刻まれし刃が霊験灼かに、.我が命に背く諸々の礼を悉く恐怖せしめると共に――;魔術の実践に必要な円、図、記号を描く助けと為れ。.ヴーアの無敵の印に於いて――;力を与えよ! 力を与えよ! 力を与えよ!
バルザイの偃月刀, バルザイの偃月刀!
バルザイの偃月刀, ヴーアの無敵の印に於いて!
偃月刀投擲, ――我に傅き、我に仕え、我が秘術に力を与え、.火の秘文字の刻まれし刃が霊験灼かに、.我が命に背く諸々の礼を悉く恐怖せしめると共に――;魔術の実践に必要な円、図、記号を描く助けと為れ。.ヴーアの無敵の印に於いて――;力を与えよ! 力を与えよ! 力を与えよ!
偃月刀投擲, バルザイの偃月刀!
偃月刀投擲, ヴーアの無敵の印に於いて!
偃月刀投擲, 飛べ!
偃月刀投擲, 舞え、偃月刀!
偃月刀投擲, 駆けろ!
二挺魔銃, 撃ち滅ぼしてやろう!
二挺魔銃, クトゥグア! イタクァ!
二挺魔銃, 来たれ、荒ぶる神よ!
イタクァ追尾弾, 黒き森を駆ける風よ!
イタクァ追尾弾, 風に乗りて走れ!
イタクァ追尾弾, イア、イタクァ!
クトゥグア炸裂弾, 砕け散るがよい!
クトゥグア炸裂弾, イア、クトゥグア!
クトゥグア炸裂弾, フォマルハウトの炎よ!
クトゥグア炸裂弾, <SIZE=8>                     マキーナ</SIZE=8>.こいつ喰らって平気な鬼械神なんかおらんよ!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
レムリア・インパクト, 光差す世界に、汝ら暗黒、棲まう場所無し! 渇かず飢えず、無に還れ!;レムリア・インパクト!
レムリア・インパクト, レムリア・インパクト!
レムリア・インパクト(命中), ──昇華!
イタクァ, 黒き森を駆ける風よ!
イタクァ, 風に乗りて走れ!
イタクァ, イア、イタクァ!
クトゥグア, 砕け散るがよい!
クトゥグア, イア、クトゥグア!
クトゥグア, フォマルハウトの炎よ!
神銃, 黒き森を駆ける風よ!
神銃, 風に乗りて走れ!
神銃, イア、イタクァ!
対霊狙撃砲, 砕け散るがよい!
対霊狙撃砲, イア、クトゥグア!
対霊狙撃砲, フォマルハウトの炎よ!
加速(鬼械神デモンベイン(中期)), 断鎖術式開放!
加速(鬼械神デモンベイン(中期)), ティマイオス! クリティアス! 開放!
加速(鬼械神デモンベイン), 断鎖術式開放!
加速(鬼械神デモンベイン), ティマイオス! クリティアス! 開放!
加速(鬼械神デモンベイン), シャンタク!
空中(鬼械神デモンベイン), 凍てつく荒野より翔び立つ翼を我に! シャンタク!
激励(対大十字九郎), 汝の強さを取り戻せ!.汝の誇りを取り戻せ!
激励(対大十字九郎), 汝はまだ戦えるはずだ。.汝の魂は絶望に染まりきっていないはずだ。;今一度、剣を手に執り、立ち上がろう!.あの邪悪を討ち滅ぼそう!
激励(対大十字九郎), 汝が闘えぬというのなら……;――妾が汝を強くする
激励(対大十字九郎), 大十字九郎。我が主。.我は汝を敬愛し、信仰する!
復活, 王冠、叡智、理解、慈悲、苛烈、美、勝利、栄光、基盤、王国……巡れ巡れ、生命の樹を巡れ


覇道瑠璃(通常)
回避, きゃっ!
回避, なめてもらっては……困りますわ!
ダメージ小, くっ……
ダメージ小(デモンベイン), お爺様の残したデモンベインに、こんなものが通用するはずありませんわ!
ダメージ中, え──? くっッう!? きゃああああっ!
ダメージ中, ああ……あああああああっ!
ダメージ中, うぅああああああああっ!
ダメージ大, こんな……こんなところでっ……!
ダメージ大, ──まだです。まだ、終わっていません!
ダメージ大, 負けるもんですか……負けるもんですか。負けるもんですか!
ダメージ大(デモンベイン), 立って! 早く! お願い……デモンベイン!
破壊, お爺様……!
攻撃, わたくしだって……戦えるのです!
攻撃, やああああああ!
攻撃, はぁぁぁぁぁぁ──ッ!
攻撃, ああああああああああ!
攻撃, これで……決着ですわよ!
攻撃, このぉ……!
攻撃(デモンベイン), デモンベインの力、思い知りなさい!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
かけ声(レムリア・インパクト), ヒラニプラ・システム! アクセス!
かけ声(レムリア・インパクト), ヒラニプラ・システム! アクセス!;うわあああああああああああああああああああああああああ──ッ!
レムリア・インパクト, 光差す世界に、汝ら暗黒、棲まう場所無し! 渇かず飢えず、無に還れ──!
レムリア・インパクト, レムリア・インパクト!


## ブラックロッジ
### 魔術師

マスターテリオン
回避, 興醒めさせてくれたな……!
回避, ……嗤わせるな
回避, それで隙を突いたつもりか!
回避, くだらん。あまりにも下らなさ過ぎる
回避, あはっ、あはははははっ! あはははははははは!
回避, 甘い!
回避, どうした、驚いたか? あはははははははは!
回避, ふん……
回避, ふふ……
回避, ……ははっ
回避, 無駄なことを
回避, どうだ……身を裂く絶望の味は?
回避, こっちだ
回避, どこを見ている
ダメージ小, 往生際が悪いぞ!
ダメージ小, ……まだだ。まだまだだよ。.少しはその先を見せてみよ。.まだ見ぬ力の領域を見せてみよ!
ダメージ小, 粗相はそのくらいで止して欲しいものだな
ダメージ小, そうか……そんなにも余が怖いか
ダメージ小, 余を相手に玩具で遊ぶか!
ダメージ小, どうした、貴公の力はその程度か!?
ダメージ小, 少々、力不足だ
ダメージ小, 哀しいな哀しいな! 哀しすぎて……喜劇だ
ダメージ小, 満たされぬ……この程度では満たされぬ!.余は飢えたり! 余は渇いたり!
ダメージ小, これで終わり……という事は、いくら何でもあるまいよな?
ダメージ小(リベル・レギス), 諦めよ。貴公如きがこのリベル・レギスに敵う道理はあるまい
ダメージ小(リベル・レギス), 貴公……その程度の実力で、余とリベル・レギスをどうにか出来ると思っているのか
ダメージ中, くっ………
ダメージ中, ヌゥ………
ダメージ中, 何……ッ!?
ダメージ中, !? 貴公……
ダメージ中, そうだ、それで良い。これで少しは愉しめそうだ
ダメージ中, クククッ……つくづく貴公は面白い……
ダメージ中, 貴様は……
ダメージ中, そうだ! 斃せないまでも……余を愉しませてみよ!
ダメージ中(対大十字九郎), 見せよ! 見せよ!.見せよ見せよ見せよ見せよ……:魅せよッ!;貴公の力を! 貴公の神性を!.貴公の魔性を! 顕現せよ!:.余を癒せ! 大十字九郎ッッッッ!
ダメージ中(対大十字九郎(通常)), 見せよ! 見せよ!.見せよ見せよ見せよ見せよ……:魅せよッ!;貴公の力を! 貴公の神性を!.貴公の魔性を! 顕現せよ!:.余を癒せ! 大十字九郎ッッッッ!
ダメージ大, ゴブッ……
ダメージ大, くっ……!?
ダメージ大, 貴様ァァァァァァ!
ダメージ大, 貴公……!
ダメージ大, 何という威力……素晴らしい、よくぞ此処まで!
ダメージ大, 流石の余とて、これには畏敬の念を禁じ得んぞ……!
ダメージ大, はは……はははは……はははははははは…….あははははははははははは!.それで良い! それで良いのだ!
ダメージ大(対瀕死), 余を道連れにするつもりか!
ダメージ大(対デモンベイン), 魔を断つ剣め!
ダメージ大(対大十字九郎), これだけでは終わらせない!.大十字九郎! アル・アジフ!
破壊, やっと終われる。終われるのだ……
破壊, フハハ……余は……背徳の獣なり
脱出, 今しばし貴公との舞闘を楽しみたいところだが……:残念ながら、まだ完全には、時は満ちていない
射程外, 余を無視してくれるな。寂しいではないか
射程外, 無粋な……
射程外, ほう! なかなかに考えたではないか!
射程外, 興が乗らんな
攻撃無効化(防禦陣), 余が怖いか
攻撃無効化(防禦陣), 無駄なことを
バリア貫通, 防禦陣を撃ち抜き、余の躯に触れるとはな。.どうして中々のものではないか
かけ声, 魔術とは、昂ぶる魂を精練する物だ
かけ声(リベル・レギス), 鼓動せよ、無限の心臓よ
かけ声(輝くトラペゾヘドロン), では、始めようか。.終わりの始まりを。始まりの終わりを。.永劫の終焉を。永劫の開演を――
かけ声(輝くトラペゾヘドロン)(対大十字九郎), はは……大十字九郎。アル・アジフ。.今度こそ、本当の終焉だ
かけ声(輝くトラペゾヘドロン)(対デモンベイン), 我が最愛なる怨敵よ!.我が絶望を我が渇望を我が羨望を知れ!:.余と共に来て貰うぞ、神殺し!
攻撃, 墜ちろ
攻撃, 邪魔だ
攻撃, 砕け散れ!
攻撃, 余はマスターテリオン。.魔術の真理を求道する者なり
攻撃, ――では、余から征かせてもらおう
攻撃, ――力を与えよ。力を与えよ。力を与えよ
攻撃, 覇ッ!
攻撃, 見事躱わしてみせよ
攻撃, 吹き飛べ
攻撃, あははははははは!
攻撃, 邪!
攻撃, ザコが!
攻撃, はぁっ!
攻撃, まだっ!
攻撃, 泣きわめけ
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放)), はあああああああっ!
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放)), シィィ…………ッ
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放)), 殺──ッ!
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放)), 疾ィィィィィィィィ!
攻撃(対瀕死), さあ……貴公にも教えてやろう;――絶望を
攻撃(対瀕死), 最期に華を咲かせよう。闘争と絶望に彩られた.貴公の生に、弔いの華を捧げよう
攻撃(対瀕死), クライマックスだ
攻撃(対大十字九郎), 余と貴公の因縁ぞ。簡単に決着してくれるな
攻撃(対覇道鋼造), 余と貴公の因縁ぞ。簡単に決着してくれるな
攻撃(対覇道鋼造), 征くぞ、御隠居!
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放))(対大十字九郎), 余は!.こんなにも……こんなにも貴様が憎いぞ!
攻撃(鬼械神リベル・レギス(開放))(対大十字九郎), 永劫の刻を経て積み上げた我が怨念!.おぞましきこの無限!.貴様に余さず纏めて極めてやろう!
攻撃(反撃), 返礼する!
黄金の剣, 貫け
黄金の剣, 磔だ
黄金の剣, 受けるがよい
黄金の剣, 目障りな虫が
金色の十字架, 剣舞と参ろうか
金色の十字架, フッ……
金色の十字架, 覇ッ!
金色の十字架, 征くぞ!
金色の十字架, 鈍い!
金色の十字架, 眠れ!
金色の十字架, 沈め!
断罪の十字架, 剣舞と参ろうか
断罪の十字架, フッ……
断罪の十字架, 覇ッ!
断罪の十字架, 征くぞ!
断罪の十字架, 鈍い!
断罪の十字架, 眠れ!
断罪の十字架, 沈め!
メテオ, 我は獣。聖書に弓引く者ぞ
メテオ, 死を雨と降らせよ
ン・カイの闇, ン・カイの闇よ
ン・カイの闇, 闇に飲まれろ
ン・カイの闇, 貪れ
天狼星の弓, 天狼星の弓よ
天狼星の弓, 天狼星の弓よッッ!
天狼星の弓, Argenteum Astrum!
天狼星の弓, ウィリアム・テルを気取ろうか
天狼星の弓・セト, 天狼星の弓よ
天狼星の弓・セト, 天狼星の弓よッッ!
天狼星の弓・セト, Argenteum Astrum!
天狼星の弓・セト, 悪神セト、蹂躙せよ! 侵せ……侵せ……侵せぇーっ!
ABRAHADABRA, ABRA……:HADABRA!
グランドクロス, ’EH−Y−YA−YA−YAHAAH−E’YAYAYAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaa!
H・ゼロドライブ, 無の静寂に凍れ
H・ゼロドライブ, ハイパーボリア・ゼロドライブ!
H・ゼロドライブ, ハイパーボリアァァァアアアア!:.ゼロドライブ!
H・ゼロドライブ, 我が怨念、余さず全て決めてやろう! 受けよ……極低温の刃!
H・ゼロドライブ(とどめ), ──全ては無の低温の中に停止する
輝くトラペゾヘドロン, これぞ余の窮極呪法兵装、.シャイニング・トラペゾヘドロン──


ナコト写本の精霊エセルドレーダ
回避, ……くすくす
回避, ふふっ……無様ね
回避, ふふ……なんて、愉快。苦しむ貴方を見ていられるなんて
回避(リベル・レギス), 駆けよ、リベル・レギス
ダメージ小, 可哀相。貴方は本当に可哀相
ダメージ小, ふふふ……はは……あははは……
ダメージ小, あははっ。悲しいですね。無力であるという事は
ダメージ中, くっ…………!
ダメージ中, 小賢しい!
ダメージ中, 慣性制御!
ダメージ中, 迂闊でしたわ
ダメージ中, ……忌々しい。本当に……不愉快
ダメージ中(鬼械神), 損害率$(損傷率)%、戦闘性能$(Random(30))%低下。.駆動システム及びメイン動力に一部損傷有り……
ダメージ大, 在り得るはずがない……!
ダメージ大, くうぅ……きゃああああああ!
ダメージ大, ──っっっ!?
ダメージ大, かっ……はっ……
破壊, あ……あが……ああ……っ!
射程外, 魔術回路が乱れる……
攻撃無効化(防禦陣), 身の程を知れ、下郎
かけ声(リベル・レギス), 欲しいでしょ? リベル・レギス
かけ声(リベル・レギス), 猛よ、リベル・レギス
攻撃, さようなら
攻撃, 墜ちろ!
攻撃, ……今、貴方に絶望を教えてあげる!
攻撃, 貴方の役目は此処まで。そろそろ退場の頃合です
攻撃, 因果すら滅ぼされて、消え失せなさい
攻撃(リベル・レギス), リベル・レギス、撃て!
攻撃(反撃)(対アル=アジフ), ……生まれてまだ2千年も経っていない小娘が! 私を嘗めるな!
ABRAHADABRA, ABRAHADABRA
テレポート(空間転移), 空間転移
テレポート(空間転移), 転移します


アンチクロス・エンネア
回避, いあ! しゅぶにぐら〜
回避, あは☆
回避, だからネロを甘く見るなって言ったでしょ?
回避, さあ、どう出る?
回避, 単純だね
回避, うわっ、危なっ
回避, こっちこっちぃ!
回避, おっにさんこっちら〜
ダメージ小, うわぁ〜〜〜〜、怖っ。本気の殺意って感じ
ダメージ小, 甘いこと考えてると秒殺だよ!
ダメージ小, まだネロのことを甘く見ているの……? 別に良いけどね
ダメージ小, まだ分からないのかな……まあ、別に良いけどね。.キミを殺しちゃえば、それで事が足りるから
ダメージ小, 甘い甘い、蕩けるように甘いねえ
ダメージ小, よーやく分かったかな? レベルの違いってやつがさぁ
ダメージ小, ん……ふああ〜
ダメージ小, ホント自信過剰ー。.ネロがキミ程度に倒せると思ってたの?
ダメージ小, まだ何か企んでいるの……この期に及んで
ダメージ小, ――手品としては、まあまあかな?
ダメージ小, ……やっぱり大道芸だね
ダメージ小, 往生際が悪いなあ
ダメージ中, うわわわわわわわ!
ダメージ中, きゃあああっ!?
ダメージ中, にゃあああああ!
ダメージ中, この程度じゃまだまだだね!
ダメージ中(鬼械神ネームレス・ワン), 修復が追いつかないほど連続して攻撃するか、.一撃で跡形も無く吹き飛ばさない限りは.このネームレス・ワンは斃せないよ!
ダメージ大, ――――――
ダメージ大, うわあああああああ!
ダメージ大, っ!
ダメージ大, あ………っ!
ダメージ大, !?
ダメージ大, これなら終われる……終われるよぉ……
ダメージ大(対大十字九郎), こんなにも……強く、なったんだ……
破壊, ここまでか……
破壊, 宇宙の全ては、泡沫の夢……
射程外, 逃げても無駄だよ……
射程外, とことん性根の腐った奴!
反射(カウンター・スペル), <SIZE=8>          カウンター・スペル</SIZE>.術種選択:因果応報陣
反射(カウンター・スペル), カウンター・スペル
攻撃, ……ちょっとばかし教育が必要かもね
攻撃, そうだよ。全部壊れてしまえば良いんだ……
攻撃, ……ほんとーに簡単に壊れるよ。.とても大切なものも、ちょっとだけお気に入りなものも、いやなものだって――何の区別も無く。何の意味も無く
攻撃, ──さあ、存分に楽しもう
攻撃, これで終わりだよっ!
攻撃(鬼械神ネームレス・ワン), ──やれ
バインド・スペル, <SIZE=8>         バインド・スペル</SIZE>.術種選択:呪縛弾
バインド・スペル, バインド・スペル!
バインド・スペル, 縫い止めろ
バインド・スペル, 捕まえちゃえ!
ブリット・スペル, <SIZE=8>         ブリット・スペル</SIZE>.術種選択:魔術弾
ブリット・スペル, ブリット・スペル!
ブリット・スペル, 魔弾よ、歌え!
ブリット・スペル, ははははっ!踊れ踊れぇっ!
ブリット・スペル, ぼーっとしてると蜂の巣だよ!
ソード・スペル, <SIZE=8>        ソード・スペル</SIZE>術種選択:魔剣
ソード・スペル, ソード・スペル!
ソード・スペル, 魔剣よ、踊れ!
カノン・スペル, <SIZE=8>         カノン・スペル</SIZE>.術種選択:魔砲弾
カノン・スペル, <SIZE=8>         カノン・スペル</SIZE>.弾種選択:魔砲弾
カノン・スペル, カノン・スペル!
カノン・スペル, おっきいのいくよ!
カノン・スペル, どっかーん!
カノン・スペル, 砲弾よ、轟け!
カノン・スペル, 全部吹き飛べぇーっ!
Sスター・スペル, <SIZE=8>        シューティングスター・スペル</SIZE>.術種選択:流      星
Sスター・スペル, シューティングスタースペル!
Sスター・スペル, 流星よ、降り注げ!
ライトブリンガー・スペル, <SIZE=8>        ライトブリンガー・スペル</SIZE>.術種選択:白     刃
ライトブリンガー・スペル, ライトブリンガー・スペル!
ライトブリンガー・スペル, 槍の穂を牙と突き立てよ!
ライトブリンガー・スペル, 白刃よ、走れ!
ソードダンサー, アデプトタイプ・ソードダンサー!
ソードダンサー, 我が手中に不死鳥の剣! 蛮勇を奮え、破壊の王!
フルバースト, アデプトタイプ・ガンスリンガー!
フルバースト, ブリットスペル・フルバースト!
フルバースト, 石榴石榴石榴の実が裂けて裂けて裂けて紅い紅い紅い花が咲いて咲いて咲いて……
情報消去, これがネームレス・ワンの最大の力。.情報の消去、因果からの遮断……
情報消去, 世界を構成する情報から、その存在の情報を無くしてしまう。その対象の存在そのものを無かったことにしちゃうって力なんだ
情報消去, 『あらゆるものは観測者なしでは存在できない』だっけ?.あの理屈に似てるかも
情報消去, 今、この『暴君』の、『無銘』が綺麗さっぱり後腐れなく、消し飛ばしちゃってくれるから……
情報消去, ネロは魔人なんだよ。.正真正銘、完全に世界を滅ぼし得る邪悪そのもの
情報消去, 全ては過ぎ去り、全ては終わる。なればこそ、我が骸を葬送の火にくべよ。宴の席に人影はなく、灯火もまた消ゆ;──禁呪指定666号、匣の中の宇宙
情報消去, 全ては過ぎ去り、全ては終わる。なればこそ、我が骸を葬送の火にくべよ。宴の席に人影はなく、灯火もまた消ゆ;──禁呪指定666号、匣の中の宇宙
発進(鬼械神ネームレス・ワン), さあ、来てくださいな。機械仕掛けの神様……


アンチクロス・ネロ
回避, さあ、どう出る?
回避, 単純だね
回避, まだ分からないのかな……まあ、別に良いけどね。.キミを殺しちゃえば、それで事が足りるから
ダメージ小, 速――
ダメージ小, ――――!?
ダメージ小, 面白い物を見させてもらったよ
ダメージ中, 無茶するね……。.良いよ、どこまで無茶できるか見届けてあげよう
ダメージ中, やあ……よくもやってくれたねえ。痛いよ、すごく痛いんだよ
ダメージ中, このお返しは兆倍返しにしてやらないと。ねえ……?
ダメージ大, は……ははは……はは……っ
ダメージ大, は……はは……今のは効いたぁ〜っ…….ホントに、死ぬかと、思ったよっ。.あ、ははは……はーはっはっ……!
ダメージ大, !?
破壊, ここまでか……
射程外, 逃げても無駄だよ……
反射(カウンター・スペル), <SIZE=8>          カウンター・スペル</SIZE>.術種選択:因果応報陣
反射(カウンター・スペル), カウンター・スペル
攻撃, ……ちょっとばかし教育が必要かもね
攻撃, そうだよ。全部壊れてしまえば良いんだ……
攻撃, ……ほんとーに簡単に壊れるよ。.とても大切なものも、ちょっとだけお気に入りなものも、いやなものだって――何の区別も無く。何の意味も無く
攻撃, ──さあ、存分に楽しもう
攻撃, これで終わりだよっ!
攻撃(鬼械神ネームレス・ワン), ──やれ
バインド・スペル, <SIZE=8>         バインド・スペル</SIZE>.術種選択:呪縛弾
バインド・スペル, バインド・スペル!
バインド・スペル, 縫い止めろ
バインド・スペル, 捕まえちゃえ!
ブリット・スペル, <SIZE=8>         ブリット・スペル</SIZE>.術種選択:魔術弾
ブリット・スペル, ブリット・スペル!
ブリット・スペル, 魔弾よ、歌え!
ブリット・スペル, ははははっ!踊れ踊れぇっ!
ブリット・スペル, ぼーっとしてると蜂の巣だよ!
ソード・スペル, <SIZE=8>        ソード・スペル</SIZE>術種選択:魔剣
ソード・スペル, ソード・スペル!
ソード・スペル, 魔剣よ、踊れ!
カノン・スペル, <SIZE=8>         カノン・スペル</SIZE>.術種選択:魔砲弾
カノン・スペル, <SIZE=8>         カノン・スペル</SIZE>.弾種選択:魔砲弾
カノン・スペル, カノン・スペル!
カノン・スペル, おっきいのいくよ!
カノン・スペル, どっかーん!
カノン・スペル, 砲弾よ、轟け!
カノン・スペル, 全部吹き飛べぇーっ!
Sスター・スペル, <SIZE=8>        シューティングスター・スペル</SIZE>.術種選択:流      星
Sスター・スペル, シューティングスタースペル!
Sスター・スペル, 流星よ、降り注げ!
ライトブリンガー・スペル, <SIZE=8>        ライトブリンガー・スペル</SIZE>.術種選択:白     刃
ライトブリンガー・スペル, ライトブリンガー・スペル!
ライトブリンガー・スペル, 槍の穂を牙と突き立てよ!
ライトブリンガー・スペル, 白刃よ、走れ!
ソードダンサー, アデプトタイプ・ソードダンサー!
ソードダンサー, 我が手中に不死鳥の剣! 蛮勇を奮え、破壊の王!
フルバースト, アデプトタイプ・ガンスリンガー!
フルバースト, ブリットスペル・フルバースト!
フルバースト, 石榴石榴石榴の実が裂けて裂けて裂けて紅い紅い紅い花が咲いて咲いて咲いて……
情報消去, これがネームレス・ワンの最大の力。.情報の消去、因果からの遮断……
情報消去, 世界を構成する情報から、その存在の情報を無くしてしまう。その対象の存在そのものを無かったことにしちゃうって力なんだ
情報消去, 『あらゆるものは観測者なしでは存在できない』だっけ?.あの理屈に似てるかも
情報消去, 今、この『暴君』の、『無銘』が綺麗さっぱり後腐れなく、消し飛ばしちゃってくれるから……
情報消去, ネロは魔人なんだよ。.正真正銘、完全に世界を滅ぼし得る邪悪そのもの
情報消去, 全ては過ぎ去り、全ては終わる。なればこそ、我が骸を葬送の火にくべよ。宴の席に人影はなく、灯火もまた消ゆ;──禁呪指定666号、匣の中の宇宙
情報消去, 全ては過ぎ去り、全ては終わる。なればこそ、我が骸を葬送の火にくべよ。宴の席に人影はなく、灯火もまた消ゆ;──禁呪指定666号、匣の中の宇宙
発進(鬼械神ネームレス・ワン), さあ、来てくださいな。機械仕掛けの神様……
連携攻撃(大十字九郎), あーあ。見てられないなぁ。.しょうがない。力を貸してあげるよ
連携攻撃(大十字九郎), 大丈夫。この『暴君』に任せておいてよ。.これは九郎。君へのささやかな贈り物……


アンチクロス・アウグストゥス
回避, つくづく御目出度いな
回避, ふは……ふははははは! ふははははは!.はーはっはっはっ!
回避, 理解できるかな、自分がどんなに愚かで無謀で.絶望的な戦いに身を投じようとしているかを!
回避, もうたくさんだよ
回避, ほぅ? 頑張るなぁ
ダメージ小, 敵うつもりでいるのかね?
ダメージ小, 恐れるに足りんな!
ダメージ小, 無駄な真似を!
ダメージ小, 無駄だと言ったろう!
ダメージ小, 無駄だというのが分からないのか!
ダメージ小, 哀しい悪あがきだな
ダメージ小, ふんっ! 効かないのが分からんのか!
ダメージ小(レガシー・オブ・ゴールド), ……その程度で、このレガシー・オブ・ゴールドを撃ち破れるとでも?
ダメージ小(レガシー・オブ・ゴールド(クトゥルー)), ふははははははは! 今のレガシー・オブ・ゴールドを鬼械神如きと一緒に考えるな!
ダメージ中, ……正直、侮り過ぎていたようだな
ダメージ中, 何だと!?
ダメージ中, ぐっ…………!
ダメージ中, ……何ぃ!
ダメージ中, くぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!
ダメージ中, 糞っ!
ダメージ中, 嘗ぁぁぁぁめるなぁぁぁぁぁぁ!
ダメージ中, おのれ……おのれおのれおのれ!
ダメージ中, くぅぅぅっ…流石だ!.相手がこの私でなければお前の勝ちだったぞ!.残念だ…本当に残念だッ!
ダメージ中(クトゥルー), 自らの身の程も知らぬ下等の分際で! クトゥルーに、この私に刃向かいおって……!
ダメージ中(対大十字九郎), 流石はマスター・オブ・ネクロノミコン!.なかなかに味な真似をしてくれる。だが、甘いぞ!
ダメージ大, おのれえええっ!
ダメージ大, 不愉快な羽虫が! 貴様など!.貴様如きが、この私を!;覇王アウグストゥスを脅かす事など……:.断じてあり得ぬ!
ダメージ大, 絶望を以って! 絶命を以って! 絶滅を以って!.貴様に思い知らせてやる!
ダメージ大, ぐぅぅぅぅっ!
ダメージ大, な……な……ぐおおおおおおおおおお!?
ダメージ大, 馬鹿なっ……ッ!
ダメージ大, うわああ……ひぃやああ……うわああああああああああ!
ダメージ大, は……は……ははは……ハッハッ……!
ダメージ大, 今のは……今のは危なかったぞ……糞虫がぁぁぁぁ!
破壊, な……な……何だとぉぉぉぉ!?
攻撃, ――王手詰みだよ、ここで終わりだ
攻撃, ……非常に目障りだ!
攻撃, では、さようならだ
攻撃, 調子に乗るな!
攻撃, ええい! 煩わしい蝿が! 墜ちろ!
攻撃, お遊びは此処までだ。消えて無くなれ
攻撃, ふははははは! はははははははははははは!
攻撃, 消えて無くなれぇぇぇぇぇい!
攻撃(クトゥルー), 理解できるかな! 神を前にした我が身の矮小さを!
攻撃(クトゥルー), さあ、私の前に傅け! この地球皇帝アウグストゥスに平伏せよ! 脆弱な! 人間どもよ!
攻撃(クトゥルー), ふははは……ははははははは……はははははははははッ!
攻撃(クトゥルー), ふはははあ……はは! フングルイ! ひぃははは! ムグルウナフ!;はははっクトゥルーげぇはーはっルルイエぎぃははウガフナグルははははフタグンッッッ!
攻撃(クトゥルー), ──フングルイ! ムグルウナフ・クトゥルー・ルルイエ・ウガフナグル……フタグンッ!
攻撃(旧支配者クトゥルー), 強壮たるクトゥルーよ! 彼の敵を撃ち滅ぼし給え!
攻撃(旧支配者クトゥルー), ──フングルイ! ムグルウナフ・クトゥルー・ルルイエ・ウガフナグル……フタグンッ!
攻撃(対大十字九郎), 調子に乗るな、マスター・オブ・ザ・ネクロノミコン!
攻撃(対大十字九郎), 所詮は人間の身よ! 人間では神には勝てん!.人間ではこのアウグストゥスには勝てん!.さあ! これで終わりだ!
攻撃(対大十字九郎), ―――チェックメイトだよ、大十字九郎君。.正義の味方ごっこはここで終わりだ


地球皇帝アウグストゥス
回避, つくづく御目出度いな
回避, ふは……ふははははは! ふははははは!.はーはっはっはっ!
回避, 理解できるかな、自分がどんなに愚かで無謀で.絶望的な戦いに身を投じようとしているかを!
回避, もうたくさんだよ
回避, ほぅ? 頑張るなぁ
ダメージ小, 敵うつもりでいるのかね?
ダメージ小, 恐れるに足りんな!
ダメージ小, 無駄な真似を!
ダメージ小, 無駄だと言ったろう!
ダメージ小, 無駄だというのが分からないのか!
ダメージ小, 哀しい悪あがきだな
ダメージ小, ふんっ! 効かないのが分からんのか!
ダメージ小(レガシー・オブ・ゴールド), ……その程度で、このレガシー・オブ・ゴールドを撃ち破れるとでも?
ダメージ小(レガシー・オブ・ゴールド), ふははははははは! 今のレガシー・オブ・ゴールドを鬼械神如きと一緒に考えるな!
ダメージ中, ……正直、侮り過ぎていたようだな
ダメージ中, 何だと!?
ダメージ中, ぐっ…………!
ダメージ中, ……何ぃ!
ダメージ中, くぅぅぅぅぅ〜〜〜〜!
ダメージ中, 糞っ!
ダメージ中, 嘗ぁぁぁぁめるなぁぁぁぁぁぁ!
ダメージ中, おのれ……おのれおのれおのれ!
ダメージ中, くぅぅぅっ…流石だ!.相手がこの私でなければお前の勝ちだったぞ!.残念だ…本当に残念だッ!
ダメージ中(クトゥルー), 自らの身の程も知らぬ下等の分際で! クトゥルーに、この私に刃向かいおって……!
ダメージ中(対大十字九郎), 流石はマスター・オブ・ネクロノミコン!.なかなかに味な真似をしてくれる。だが、甘いぞ!
ダメージ大, おのれえええっ!
ダメージ大, 不愉快な羽虫が! 貴様など!.貴様如きが、この私を!;覇王アウグストゥスを脅かす事など……:.断じてあり得ぬ!
ダメージ大, 絶望を以って! 絶命を以って! 絶滅を以って!.貴様に思い知らせてやる!
ダメージ大, ぐぅぅぅぅっ!
ダメージ大, な……な……ぐおおおおおおおおおお!?
ダメージ大, 馬鹿なっ……ッ!
ダメージ大, うわああ……ひぃやああ……うわああああああああああ!
ダメージ大, は……は……ははは……ハッハッ……!
ダメージ大, 今のは……今のは危なかったぞ……糞虫がぁぁぁぁ!
破壊, な……な……何だとぉぉぉぉ!?
攻撃, ――王手詰みだよ、ここで終わりだ
攻撃, ……非常に目障りだ!
攻撃, では、さようならだ
攻撃, 調子に乗るな!
攻撃, ええい! 煩わしい蝿が! 墜ちろ!
攻撃, お遊びは此処までだ。消えて無くなれ
攻撃, ふははははは! はははははははははははは!
攻撃, 消えて無くなれぇぇぇぇぇい!
攻撃, 理解できるかな! 神を前にした我が身の矮小さを!
攻撃, さあ、私の前に傅け! この地球皇帝アウグストゥスに平伏せよ! 脆弱な! 人間どもよ!
攻撃, ふははは……ははははははは……はははははははははッ!
攻撃, ふはははあ……はは! フングルイ! ひぃははは! ムグルウナフ!;はははっクトゥルーげぇはーはっルルイエぎぃははウガフナグルははははフタグンッッッ!
攻撃, ──フングルイ! ムグルウナフ・クトゥルー・ルルイエ・ウガフナグル……フタグンッ!
攻撃(旧支配者クトゥルー), 強壮たるクトゥルーよ! 彼の敵を撃ち滅ぼし給え!
攻撃(旧支配者クトゥルー), ──フングルイ! ムグルウナフ・クトゥルー・ルルイエ・ウガフナグル……フタグンッ!
攻撃(対大十字九郎), 調子に乗るな、マスター・オブ・ザ・ネクロノミコン!
攻撃(対大十字九郎), 所詮は人間の身よ! 人間では神には勝てん!.人間ではこのアウグストゥスには勝てん!.さあ! これで終わりだ!
攻撃(対大十字九郎), ―――チェックメイトだよ、大十字九郎君。.正義の味方ごっこはここで終わりだ


アンチクロス・ウェスパシアヌス
回避, させはせんよ!
回避, ふははははははははは!
回避, 君は我が術中に陥った!
回避, 危ない危ない
回避, ……短気は損気だぞ?
回避, はははっ、どうしたどうした!?
ダメージ小, マァァァベラス! 素晴らしい!
ダメージ小, ……ほう
ダメージ小, そういう無鉄砲なところはまだまだ甘いな
ダメージ小, ファンタスティック!.実に! 実に! 実にファンタスティックだ!
ダメージ小, 乱暴だなあ。野蛮だなあ?
ダメージ小, まったくもって、だらしない。だらしないぞ!
ダメージ小(鬼械神サイクラノーシュ), 鬼械神をあまり甘く見ない事だな!
ダメージ中, ははっ! 素晴らしい! 素晴らしぞ
ダメージ中, ぬぐぅ!
ダメージ中, これ以上おいたをされては敵わんな
ダメージ中, なっ…………!
ダメージ中(対男性), 礼儀を弁えてないのは、紳士ではないな!
ダメージ中, ぬぬぬっ!
ダメージ中, なかなかやるねえ!
ダメージ大, くうぅぅぅぅぅ!
ダメージ大, 貴様………っ
ダメージ大, 貴様はぁぁぁぁぁ――っ!
ダメージ大, ガッ……あああ……
ダメージ大, な……何とぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ダメージ大, ぐおおお!? くっ! ガルバ、オトー、ウィテリウス!
破壊, ああああああああああああああ――――――――――――ッッッ!
破壊, おのれぇぇぇ! おのれぇぇぇぇ!
脱出, ではまたお目にかかろう、ふははははははは!
攻撃, ほれ
攻撃, くたばれ!
攻撃, 貴様などに、邪魔はさせん!
攻撃, させはせんよ!
攻撃, さてと……遊んでくれるかね? くれないかね? くれるよねえ?
ガルバ, ガルバ
攻撃(鬼械神サイクラノーシュ), 『エイボンの書』が鬼械神サイクラノーシュの.威力を思い知るが良い!
攻撃(鬼械神サイクラノーシュ), 私を! 『エイボンの書』を!.サイクラノーシュを嘗めるな!
破滅の結界, 謳え! 呪え! ガルバ! オトー! ウィテリウス!
破滅の結界, ガルバ。オトー。ウィテリウス。.さあさあ私の可愛い使い魔達よ。:.謡え! 呪え!
破滅の結界, 鬼械神すら粉砕する、破滅の結界ぞ!.塵すら遺さず、消し飛ぶが良いさ!
発進(鬼械神サイクラノーシュ), 守護星よ、我に強壮たる鎧を。我に鋭利なる刃金を;エイボンの代理人ウェスパシアヌスの名に於いて命ずる。出でよ、鬼械神サイクラノーシュ!


アンチクロス・カリグラ
回避, ゲハハハハハハ!
回避, ガハハハハ! どウした!? 動きが鈍イぞっ!
回避, ………………
ダメージ小, …………っ!?
ダメージ小, 自業自得カ。油断しているから不覚を取ル
ダメージ小, ガアアアア――――
ダメージ小, ふんっ……
ダメージ小, 効かんぞぉっ!
ダメージ中, き、キサマ……ッ!
ダメージ中, があぁアア?
ダメージ中, が……アアア……あ!
ダメージ中, オ……オ…….オデをバガにするデねェェェェぇぇぇッッッ!
ダメージ中, グガアアアアアアッ!
ダメージ中, なんダと!?
ダメージ大, ウガるぶアアアアアアアぁぁぁぁぁぁ!?
ダメージ大, 痛ェ! 痛え痛え痛えェェェェ!.コロコロ殺コロ殺ブチブチ殺ォォォッ!
ダメージ大, ギギギギ……ギザマぁぁ……ギざまぁああぁぁぁぁ!
ダメージ大, ガアアアアあああアアアアアアアア!
ダメージ大, アアアアAAAAAAアアア――!
ダメージ大, ガアアアAAAAああああああぐがあアアアAAAああアアアア!
ダメージ大, ぶるぐぶあああぁぁぁあああああああ!
ダメージ大, ヂグジョウヂグジョウヂグジョウ!
破壊, アアアアアアアアアアアアアア――――――――!
破壊, ヴがああああアアアああああ!
射程外, ネズミのようにちょこまかト……!
射程外, ウオオ……? 力が入らん
射程外, グゥゥ……パワー不足か……
攻撃無効化(防禦陣), 効んゾぉッ!
攻撃, ウルアアアアアア! ミンチだァァァァァァ!
攻撃, トドメ! オレ刺ス! オレがオデがオデ殺ス!
攻撃, ミミミ……ミンチッ! ひ、ひき肉ダぁぁァァァァァ!
攻撃, ゲェハハハハハハッ!
攻撃, これデ終わりだァァァァァァァ!
攻撃, 喝ァァァァァァァァァァ!
攻撃, フんヌァァァァ!
攻撃, こぉぉォォォぉぉ……ハッッッ!
攻撃, 一気にケリをつけるぞ!
攻撃, 死ネ!
攻撃, くタばれ!
攻撃, マだ弱イ!
攻撃, モっト力を!
攻撃, 壊セ壊セ壊セぇ!
攻撃, オメぇをブッ殺ジデやるゥゥゥゥゥゥあああアアああア――ッ!
アナコンダアーム, 動きが鈍イぞっ!
アナコンダアーム, 逃がさンぞ!
アナコンダアーム, 捕まエたぞ!
アナコンダアーム, ミミ、ミンチダァァァッ!
アナコンダアーム, 一気にケリをつケる!
アナコンダアーム, これデとどめを刺す!
アナコンダアーム, 圧倒的な戦力差で叩キ潰ス!
アナコンダアーム, 力の出し惜シみはしなイ!
氷撃, 潰レロ!
氷撃, 潰せェ!
氷撃, こレで……ドうダぁ!
氷撃, レン峰の冷気よ!
攻撃(鬼械神クラーケン), クラァァァァケン! 殺ってしまえぇぇぇぇぇ!
発進(鬼械神クラーケン), ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるー るるいえ うがふなぐる ふたぐん!;『水神クタアト』が鬼械神クラーケン! 壊せ壊せコワセコワセェェェェェェェェ!
発進(鬼械神クラーケン), 『水神クタアト』が鬼械神クラーケン!.壊せ壊せコワセコワセェェェェェェ!


アンチクロス・クラウディウス
回避, 蠅が止まるっつーのか、こーゆーのって?
回避, かかりやがったな、トンマがっ!
回避, 嘗めんなって言っただろうが!
回避, 甘ぇんだよ、ボケ
回避, はんっ……アクビが出ちゃうぜぇ?
回避, トロいんだよ!
回避, へっ! ボケやがって! ラリってんじゃねえよ!
回避, ………へっへっ
回避, ケッ!
回避, あーあ! カッコ悪ぅ! サムいんだよ、てめーはよぉ!
回避, ハァーハハッ! どこ狙ってんだヘタクソが!
回避, ノロマがぁ!
回避, ヒッハハハハハ!
ダメージ小, 畜生!
ダメージ小, ちょこまかとぉ!
ダメージ小, ――吠えてろよ、負け犬っ!
ダメージ小, ……弱ってんだろうがよ。相手になんねーつーの
ダメージ小, ヒャーハハハハッ! ビンゴぉぉぉぉぉ!:.……なに?
ダメージ小, バカか! んな大雑把な動き……ぐぶっ!
ダメージ小, 無駄な足掻きは止めろっつーの!
ダメージ小, ケッ、やるってのかよ!
ダメージ小, んっ? なに? 殺るの? 殺りますか殺っちゃいますか殺られちゃいますか? OKOK
ダメージ小, アァーン? ウルサイよ。ウザイよ。死ねよ
ダメージ中, シィィィィットッッッッ!
ダメージ中, あああ……! くそ……っ! ちくしょぉぉぉぉ!
ダメージ中, ……セコイ真似してんじゃねぇよ、ヘタレがっ!
ダメージ中, な、なんだこりゃ!?
ダメージ中, ぬああああああ! ビッチっ!
ダメージ中, うわあああ!?
ダメージ中, ぬああああああ! 糞っ!
ダメージ中, 痛ってえな! 糞が!
ダメージ大, ―――――ッ!?
ダメージ大, 痛っっっっっっっっっってぇぇぇぇぇ!
ダメージ大, な………な………っ
ダメージ大, 何なんだよ!? こんなのアリかよっ!?
ダメージ大, こぉぉぉのぉぉお! 糞ネズミがァァァっ!
ダメージ大, チクショォ……何だよ……何なんだよ!.イラツクんだよ! クソクソククソクソッ!
ダメージ大, ボクをコケにして無事で済むと思うなよ、肥溜めがッ!
ダメージ大(対男性), 調子こいてんじゃねえぞぉぉぉぉ! インポ野郎がぁぁぁぁ!
破壊, 糞ッ! 糞糞糞ッ! 許されると思ってんのか!.ボクを滅ぼしてただで済むって思ってんのかオラァ!
破壊, 動け! 動け、ロードビヤーキー!.……糞! 糞! 便所虫の分際が!
破壊, ちくしょおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!
破壊, なっ……なああああああああああ!?
破壊, あ……れ
射程外, ビビッてんなら、とっとと帰って、マス掻いて寝ろよ
射程外, チッ……かったるいなあ
攻撃無効化(防禦陣), あめーんだよ
攻撃, よう……ブッ殺しに来たぜ?
攻撃, どうされたい? 微塵切りにしてやろうか? 綺麗にスライスしてやるか?
攻撃, おらぁぁぁぁ! おままごとは終わりなんだよ!
攻撃, オラ……肉屋に並べてやらァァァァァ!
攻撃, 疾――――っ!
攻撃, 地獄を……見せてやるッッ!.ウオオオオオオォォォォォ―――――ッ!
攻撃, 殺アアアアアァァァァァァ―――――ッ!
攻撃, イア! イア! ハスタァァァァァ――――ッ!
攻撃, バイバーイ。逝ってらっしゃーいっ!
攻撃, ぶっ殺す! ぶち殺す! 糞糞糞ッ!
攻撃, オォォォラ!.お疲れさんさようならおやすみバイバーイ死ね!
攻撃, 今、速攻で刻んでやるぜぇぇぇ!
攻撃, トドメだぁぁぁぁぁ!
攻撃, 億回切り刻んで、ミンチにしてやらぁぁぁぁぁ!
攻撃, イアャハァァッ!
攻撃, ほらよっ! こいつで解体して一丁あがりだっ!
攻撃, イア! イア! ハスター!
攻撃, イアイア……ハスターーーーーーーーーーーーーー!
攻撃, ナマス斬りだっ! ハラワタぶちまけろっ!
攻撃, オーラオラ! 負け犬ちゃんにプレゼントだよーッと!
攻撃, 散々に嬲り殺してやらぁ!
攻撃, 轢き裂いてやる!
攻撃, おらよ!
攻撃, ボケが!
攻撃, 轢き殺してやる!
スペル・ライフル, ハハ……飛んで火にいる、か
スペル・ライフル, ヒャーハッハッハッ!
スペル・ライフル, おらおらおらおらおらおら!.踊れ踊れ踊れ踊れぇぇぇぇぇぇ!
スペル・ライフル, 蜂の巣にしてやらぁ!
スペル・ライフル, ヒャハハハ! 逃げろ、逃げろ! 犬っコロ!
スペル・ライフル, サヨナラオヤスミバイバーイ……死ね!
スペル・ライフル, なぶり殺してやらあ!
スペル・ライフル, 逃げろ逃げろぉ!
スペル・ライフル, どうしたどうしたぁ!
スペル・ライフル, ちゃっちゃとすますか
スペル・ライフル(対地上), うらぁぁぁぁ!.地べた這いずり回れ、虫ケラァァァァ!
スクリーミング・バード, スクリーミング・バード!
スクリーミングバード, ちんたらしてると思わず轢いちまいたくなるぜ!.ヒャーハッハッハッ!
スクリーミングバード, 最高速度だ!.砕け散れぇぇぇ―――――――――ッ!
スクリーミングバード, IiiiIIIIIIIiiiiiAaaaaAAaaaaaaAAAAAーAーaーAーaAAAAA!
スクリーミングバード, スクリーミング……:バァァァァァァァドォォォォォォ!
発進(鬼械神ロードビヤーキー), イア! イア! ハスター!ハスター クフアヤク ブルグトム ブグトラグルン ブルグトム……;アイ! アイ! ハスタァァァァ――――!;ロードビヤーキー!
発進(鬼械神ロードビヤーキー), 『セラエノ断章』がデウス・マキナ! ロードビヤーキー!


アンチクロス・ティトゥス
回避, 弱者の血で決闘を穢したくはない。去ね
回避, 退け――無駄な殺生は好まぬ
回避, ……つまらぬ
回避, くだらん。実にくだらん
ダメージ小, ―――――ッ!
ダメージ小, お主……
ダメージ小, その様な玩具で、拙者の剣技に敵うと思ったか!
ダメージ小, 拙者を討ち取ってみせい!
ダメージ中, くっ………何の!
ダメージ中, ――何とっ!?
ダメージ中, ぬぅぅぅぅ!?
ダメージ中, な──!
ダメージ中, クッ──!
ダメージ中, グゥゥッ! ……何の!
ダメージ中, 熱くなりすぎたか
ダメージ中, 押し負けただと……!
ダメージ大, 認めよう。謝罪しよう。お主を侮っていたと。.まさかこれほどの猛者と巡り逢えるとはな
ダメージ大, これならば、拙者は戦いに身を灼くことが出来る。.感謝する、戦士よ
ダメージ大, ……莫迦な
ダメージ大, ッ……ッ……ァァ……ッ!
ダメージ大, ふふ……くふふふ……くふふふ……くふはははは
ダメージ大, ぬおおおおお!?
ダメージ大, 窮極の決闘の先にある、.至高の輝きを拙者に見せてみろ
ダメージ大, 見えた! 戦場の美しい光!
破壊, ははははッ……何たる間抜けよ……
破壊, はははッ……感謝する戦士よ
破壊, 『人間』で在る事に堪え切れなかった拙者が、.敵う道理は無いか……
射程外, ……おのれ、拙者を愚弄する気か!
射程外, 正々堂々と勝負せんか! 臆病者!
射程外, 拙者も修行が足りん
攻撃無効化(防禦陣), フッ……
攻撃無効化(防禦陣), その程度の技で!
攻撃無効化(防禦陣), 気合いを入れて打ってこい!
攻撃, 吼ォォォォォォォォォォ!
攻撃, 斬り棄て御免!
攻撃, 殺った!
攻撃, おおおお!
攻撃, 御首級! 頂戴!
攻撃, ――――――――――斬ッ!
攻撃, 戯言はいい。滅せよ
攻撃, この刀から繰り出す修羅の一撃、躱し切る事が出来るか?
攻撃, 真逆、この程度の攻撃でやられてしまうお主ではあるまい?
攻撃, 覚悟!
攻撃, 刃ッ!
攻撃, 斬ッ!
攻撃, 斬ッッッッッ!
攻撃, 御命頂戴!
攻撃, さて、つきあってもらうぞ
攻撃, 命の煌めき、拙者に見せよ!
紅桜, これがかわせるか
紅桜, 花と散れ
紅桜, 舞え……紅桜!
兜割り, ぬおおおっ!
兜割り, 叩き割る!
鎌居太刀, 我が間合いに捉えた!
鎌居太刀, 邪剣鎌居太刀!
鎌居太刀, 我が太刀は風を断つ
鎌居太刀, 秘技鼬殺し
秘剣・飛竜, 臨!兵!闘!者!皆!陣!
秘剣・飛竜, 怨敵必滅! 秘剣、飛竜の太刀!
剣舞・阿修羅, 御命頂戴!
剣舞・阿修羅, その首もらった!
剣舞・阿修羅, 我は外道……我が剣は邪道なり!
必殺剣・羅刹, 冥土の土産だ。持って行け
必殺剣・羅刹, 切捨御免! どりゃぁぁっ!
必殺剣・羅刹(命中), ──必殺剣、羅刹!
発進(鬼械神皇餓), 鬼械神、皇餓……いざ参る


アンチクロス・ティベリウス
回避, ……残念、相手が悪すぎたわねぇ
回避, あらあら。.そんなに、不用意に攻撃しちゃって良いのかしらん?
回避, おやまあ、随分と威勢がイイじゃない?
回避, ほらほらほら、どーしたの!?
回避, トロいわね!
ダメージ小, ……アタシ、実はけっこームカついているのよ
ダメージ小, 調子に乗るんじゃないわよっ!
ダメージ小, ……アンタもしつこいわね。正直めっちゃウザイわ
ダメージ小, おーほっほっほっほっ!.まだまだお祭りはこれからよん!
ダメージ小, ふふぅーん?.この程度じゃ全然、殺しきれないわよぉ?
ダメージ中, 何ですって!?
ダメージ中, 痛かった……痛かったわよ!.どうやらアンタにはおしおきが必要ね!
ダメージ中, なっ………!
ダメージ中, 何度も……何度も……何度も何度も何度も!.アンタはアタシを不愉快にさせるのね!
ダメージ中, あは……ひぃはははは…….うほほほほほほほほほほほほっ!
ダメージ中, 気持ちよくないわぁ…….気持ちよくないのよ、アンタ!
ダメージ中, こ、こ、こ、こ、こん餓鬼ァァァァァァ!
ダメージ中, へぇ〜、やるじゃない
ダメージ中, ちょ、ちょこざいなぁぁぁぁ!
ダメージ中, ビンビンに来るわぁ!
ダメージ大, ば、馬鹿な!?
ダメージ大, な――――――っ!?
ダメージ大, ……かっ……キ、キサマ……!
ダメージ大, 愚餓鳴呼鳴呼ア!?.嘗メルナァァァァ餓鬼ィィィィィ!
ダメージ大, くぅぅぅぅぅぅぅ!
ダメージ大, 何よ!? 何なのよアンタ! 来るなァァァ!.アタシに近寄るなあああぁぁぁぁぁああ!
ダメージ大, ひぃぎゃらばあああ!.な、なにぃぃぃぃこれぇぇぇぇぇ!?
ダメージ大, 畜生が!.どいつもこいつも邪魔ばかりして!
ダメージ大, このアタシが……:.コロセルものくあぁぁああああっ!
ダメージ大, Ahhhhhhhhhhhhhhh!
ダメージ大, これしきで……アタシは死なないわよ……っ!;生き延びて……生き延びて…….人生をハッピーにエンジョイするんだから……
ダメージ大, 嘗ァァァァめるナアアアアア!
破壊, ぐぶるぼぎゃあああああああああ!
破壊, グッ……あ、アアああアアアア悪あああアア!
破壊, な──────!
破壊(鬼械神ベルゼビュート), 抜けていく……アタシが集めた怨念が…….ベルゼビュートの力がぁぁぁぁぁ!;おぉぉぉぉのれぇぇぇぇぇ!
脱出, ……おおおお〜〜〜。怖い、怖い。どーもアタシの方が不利っぽいわね。.悔しいけど、ここは退かせてもらうわ
射程外, つまらない戦いしてんじゃないわよ!
射程外, ……本気でウザイわ、アンタ
射程外, あらら、ガス欠かしら?
射程外, ケッ……もっと瘴気を!
超回避(疫病の黒風), 孵化せよ、蛆ども!
超回避(疫病の黒風), アル・ゼブル!
攻撃無効化(防禦陣), 効かないわよ!
攻撃無効化(防禦陣), あらら、どうしたの?
攻撃, さあ! 木っ端微塵にしてあげるわッッッッ!
攻撃, ほほほほほ! 他愛もないわね!?.じゃあこれで終わりにしてあげるわ!
攻撃, お――ほほほほほほほほほほほほほほっ!
攻撃, おほほほほほほほ。油断したわね
攻撃, 殺殺殺殺殺ァァァァァ!
攻撃, ……さあ、これでトドメ!
攻撃, 覚悟は良いかしらん?
攻撃, やーっぱりこういうのは派手にイかないとねぇ?
攻撃, 調子に乗るんじゃないわよっ!
攻撃, ふふ……そろそろトドメとイこうかしらん?
攻撃, くかかかかかかかっ!
攻撃, ほらほら、ボーっとしている暇はないわよ!
攻撃, どうやらアンタにはおしおきが必要ね!
攻撃, じゃあこれで終わりにしてあげるわ!
攻撃, おほほほほ! もっと遊びましょーよ!
攻撃, おーほっほっ! さあ、良い声で泣きなさぁぁいっ!
攻撃, アタシをもっともっともっと愉しませるのよ! ハイになりたいのよ、アタシはッ!
攻撃, 行くわよぉ!
攻撃, 遊びましょ!
攻撃, あーっはっは
攻撃, お仕置きよ!
攻撃, 余所見してんじゃないわよ
攻撃, 這い蹲れ!
攻撃(対女性), さあ〜ん待っていてね、お嬢ちゃん☆.アタシと遊びましょ〜ねぇ
攻撃(鬼械神ベルゼビュート), くふふふふ……ベルゼビュートの力、とくと思い知らせてあげるわよ!
クトゥグア, ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ.ふぉまるはうんと んがあ・ぐあ.なふるたぐん :いあ! くとぅぐあ!
クトゥグア, クトゥグアァァァァァッ!
クトゥグア(対デモンベイン), さあ、自らの力で散りなさい!
スター・ヴァンパイア, スター・ヴァンパイア!暴食せよ!
スター・ヴァンパイア, ほ――ほっほっほっほっ! 視えないでしょう!?
スター・ヴァンパイア, 迷彩兵器スター・ヴァンパイア!.電子的にも魔術的にも迷彩を施された、.この攻撃を躱わすのは不可能!
スター・ヴァンパイア, Tibi,Magnum Innominandum,signa stellarum nigrarum et bufaniformis Sadoquae sigillum ……;スターヴァンパイア! 喰っちゃいなさいっ!
スター・ヴァンパイア, 魔術兵器スターヴァンパイア! 暴食せよ!
スター・ヴァンパイア, スターヴァンパイア、全部喰っちゃいなさい!
スター・ヴァンパイア, 吸い尽くしてあげるわ!
暴食大罪, スター・ヴァンパイア!暴食せよ!
暴食大罪, Tibi,Magnum Innominandum,signa stellarum nigrarum et bufaniformis Sadoquae sigillum ……;スターヴァンパイア! 喰っちゃいなさいっ!
暴食大罪, 魔術兵器スターヴァンパイア! 暴食せよ!
暴食大罪, スターヴァンパイア、全部喰っちゃいなさい!
バッド・トリップ・ワイン, バッド・トリップ・ワイン!
バッド・トリップ・ワイン, 子羊、我が友愛の手を握れ
バッド・トリップ・ワイン, 受け取りなさい!
バッド・トリップ・ワイン, アタシからの贈り物よ!
怨霊呪弾, 憎め……砕け悼め呪え!
怨霊呪弾, さあ!.アンタも怨霊の一部になっちゃいなさぁぁぁぁぁいっ!
怨霊呪弾, お――ほほほほほほほっ!.これが『妖蛆の秘密』特製、怨霊呪弾よ!
怨霊呪弾, 人々の怨念を喰らって威力を増す、.ベルゼビュート最強の呪法兵装!
怨霊呪弾, 死人使いはね……人を殺せば殺すほど、.怨まれれば怨まれるほど、強くなるのよっっっ!
怨霊呪弾, 怨怨汚怨怨怨怨汚怨怨怨汚怨汚怨怨汚怨汚怨……!
怨霊呪弾, アンタらも、この呪弾の糧にしてあげるわッ!.さあ、汚らわしい怨霊に成り果てちゃいなさい!:.腐殺ァァァァァ――――!
怨霊呪弾, 滅びろ……滅びロ…….ホロビロォォォォォォォォォォォ!
怨霊呪弾, 腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ爛れろ!.腐って妖蛆の苗床となれ!:.アタシの糧となれぇぇぇぇぇぇ―――――ッ!
復活, アタシはね、不死を手に入れたのよ。.この『妖蛆の秘密』の力でね!
復活, 『妖蛆の秘密』を操る……アタシは不死身…….殺せない……アンタなんかに……
発進(鬼械神ベルゼビュート), ――鬼械神ベルゼビュート!暴食せよ!
発進(鬼械神ベルゼビュート), ……デ・ウェルミス・ミステリイス;――鬼械神ベルゼビュート! 暴食せよ!
発進, <SIZE=8>    ワマス     マゴット     ウェルミス</SIZE=8>.──虫! ──蟲! ──妖蛆!


### ドクターウェスト&エルザ

ドクターウェスト
回避, ふははははははは! 無様ッ! 無様だなぁぁぁぁぁぁ!
回避, ふはははは! 恐れ入ったか!.これこそ我輩の本当の実力である!
回避, 男子三日会わざればアテンションプリーズ!.我輩を以前の我輩だと思ってもらっては.困ったチャンなのである!
回避, 所詮は貴様も口だけであるな!.少しは骨があるかと思ったが……;くだらん! 実にくだらんのである! 貴様も他の連中同様、震えながら喧しく鳴く豚に過ぎんのである!
回避(破壊ロボ), どうだ! この$(機体)が誇る機動性は! そんな鈍重な動きでは反応する事も出来まいっ!
ダメージ小, 何とぉ!
ダメージ小, いやん! まいっちんぐ!
ダメージ小, ふははははははは! どうした!.さっきまでの威勢の良さはどこへ行ったのであるか!
ダメージ小, これはちょっぴり油断しただけであり、まあ、そんなドジっ娘なところが萌えと言うか。;だけど、とっても努力家で、ひたむきにガムシャラで真っ直ぐなそんな我輩が好き。これが若さか
ダメージ小, この天才! ドクター・ウェストが味わった屈辱!.倍返しにしたうえにお釣りは取っといて貰うとしよう!レッツ、JAM!
ダメージ小, 所詮、貴様の力などこの程度のもの!.秩序の基本は弱肉強食!;弱者にすぎぬ貴様など、大人しく我輩の餌食になっておれば良いのである!
ダメージ小, は、はいぃぃぃぃぃぃっ!?
ダメージ小, 如何な敵であろうと、所詮、世紀の天才である.我輩の敵ではないのである!
ダメージ小, ま、誰しも間違いはあるものであり、間違いながら、迷いながら、傷つきながら、それでも前を向いて生きていくんだな。それが人間なんだな
ダメージ小(破壊ロボ), ふははははははははははは! 効かん! 効かんのであぁぁる! 計り知れぬ力で居並ぶ敵を叩いて……砕く! それが! それが我輩の『$(機体)』!!
ダメージ中, 神に愛されたこの我輩があれしきのことで倒れるはずがないのであぁぁぁぁぁる!
ダメージ中, 有り得ん! 有り得んのである!
ダメージ中, ちょっ! ちょっと待ったァァァァァ!?.そ、それはマズイのである!
ダメージ中, ノォォォォォ! ノオオオォォォォッッ!:.のあああああああああっっ!?
ダメージ中, ぬおおおおおおおおおおっ!?.何事であるかぁぁぁぁぁぁぁっ!?
ダメージ中, くっ……我輩の邪魔ばかりしおって!
ダメージ中, この無念! この怒り! この苦しみ!.如何にして! 如何にして表現すべきか!?;くぅぅぅぅぅ! 所詮、ギタリストは旋律に乗せる事でしか想いを伝えられない滑稽な存在であるのか!;ならば聴け! そして嗤うが良い!.この哀れな天才をなぁぁぁぁぁ!
ダメージ中, これは重大な落とし穴!.この我輩の節穴な目を持ってしても.見抜けなかったのである!
ダメージ中, 許さん! 許さんであるぞ!;もはや倍返しでは許さん! この屈辱は万倍!.万倍返しなのであーるっ!;さらには十一で利子が付く予定。.オラオラ、こちとらボランティアじゃねぇんだ
ダメージ中, このお礼はもれなく! 我輩の洗脳プログラム.『たのしいりか・ロボトミーじっけん4じかんめ. 最終ステップ【廃人】』 を受けさせてやるのである!
ダメージ中, 僕を蕩けさすような、君の熱い吐息ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!
ダメージ中, 危険なのである!.こいつに触れると怪我するぜ!: ――我輩が
ダメージ中, な、何であるか、これは!? くっ──!
ダメージ中, 有り得ん! 有り得んのである!
ダメージ中(破壊ロボ), この$(機体)を上回るパワーだと?
ダメージ中(破壊ロボ), そ、そ、そんな! な、何なのであるか、このロボットは!?
ダメージ中(破壊ロボ), 我輩の無敵ロボと何が! 何が違うというのであるッッッ!
ダメージ中(破壊ロボ), まさか大天才である我輩が開発したマシンに落ち度があったとでも言うのであろうか?
ダメージ大, おおおおおおおお!? 圧倒的な絶望の闇が、我輩の弱い心を押し潰す!? 誰か……誰か.僕を支えておくれ! 助けてプリィィィィズっ!
ダメージ大, ななななななな何ィィィィィィ! ノォォォ…….NOォォォォォォ! この天才たる我輩の、.ドクター・ウェストの計算が誤算で無惨で凄惨!?
ダメージ大, 馬鹿な……そんな筈はないのである!
ダメージ大, 悲しみと絶望に彩られた君の人生は喩えるならば、この手のひらに舞い降りた儚い淡雪……;雪がすべてを白く埋め尽くす…….僕の悲しみも何もかも……:ゴゴゴゴゴゴ……何?;何が起こったの? な、雪崩れ!? ギャー!
ダメージ大, うおおおおおおおお!? な、何事ぉぉぉぉぉっ!
ダメージ大, しまったぁぁぁぁぁぁっ!
ダメージ大, おぅぐああ……リンダ……ブレアぁああ……
ダメージ大, うおおおっ? ヤバイであるかな?
ダメージ大, き、き、貴様ぁぁぁぁぁ! 何をするであるかっ!
ダメージ大(破壊ロボ), 認めん! 認めんのである!.我輩の破壊ロボこそ史上最強!
破壊, 馬鹿な……そんな馬鹿なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――――――っ!
破壊, あああああーーーーー!.もぉぉぉぉ! 口惜しやであぁぁぁぁる!
破壊, なななな、何だとぉぉぉぉぉ!?.こ、こうも容易く、我輩の最高傑作を沈めるとはっ!?き、貴様はいっていっっっっ!?
破壊, ぬおおおおおお……だ、誰か……誰か、助け……たす……もはや、ここまでか……総員退艦……我輩は艦と運命を共にする……
破壊, ノォォォォォ! ノオオオォォォォッ! のあああああああっっ!?
脱出, 今日のところは黙って引き下がるのである!.だぁぁがしかし! こんなもんが我輩の実力と.侮ってもらっては困りんこ!
脱出, 次こそは! 次こそは貴様らを粉々にぶち壊してやるのであーるッッ!;ちくしょおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!
射程外, ぬぬっ! 待てえ! 待つのであるー!.敵前逃亡は士道不覚悟であぁぁぁぁぁぁぁるっっっっ!
射程外, ふはははははははははは!.こらぁ、待て、待てったらー☆
射程外, おのれイカしたあん畜生! ですが
攻撃, どうしても我輩の邪魔をするというのなら、.死して我輩の糧となるがモアベターな選択と言えよう!
攻撃, 貴様の死を乗り越えて、我輩はまた少し大人に.なろうではないか!;さらば、少年時代! 一夏だけの淡い恋心!.アイム・ロッケンロール!
攻撃, レッツ・プレイ!
攻撃, 総ては! 総てはこのドクター・ウェストの偉業のためであーる!
攻撃, ふはははははははは! この! 大! 天! 才!.たる我輩ドクタァァァァァァ・ウェェェェストッッッ!.……の目を逃れることなどインポッシブルなのである!
攻撃, 己の愚劣さ加減と無力さ加減を絶妙な匙加減で.ミックスされた後悔に涙しつつ、神妙にお縄につけい!
攻撃, 塵と消えるがよいわ! 死ねぇぇぇぇいっ!
攻撃, ふはははははははは! さあ、塵と消えるがいいっ!
攻撃, では真の天才の実力というものを、じっくり教育してやるのである!
攻撃, 轟ooooo!
攻撃, ゲーヒャッハッハッハッハ!
攻撃, ガンボォォォォォォォイッッッッッッ!
攻撃, ほれほれほれほれ! どうしたどうしたどうしたぁぁぁ!
攻撃, 刮目して見よ! 我輩の、威風堂々たる理論の結晶を!
攻撃, ではさらなる芸術の境地にご案内しよう!.OK! ウェルカム!
攻撃, さあ、これでトドメであぁぁぁぁぁる!
攻撃, 今日のステージは満員御礼。.銀河よ吾輩の歌を聴け、であーる!
攻撃, くらっしゅ! ざうぉーる! ないといずぶりーでぃんぐ! ゆーれふと! ゆあすめる! いんでっどえんどすとりーぃぃと!
攻撃, サイエンス・イズ・アート!.サイエンス・イズ・ビューテホー!
攻撃, 真の天才の実力というものを、じっくり教育してやるのである!
攻撃, お前にラブハァァァット!
攻撃, ファイアァァァァァァァァッ!
攻撃, レッツ、JAM!
攻撃, ジェフリィィィ・コォォォォムズッッッッ!
攻撃, 地ぃぃを這う哀れな虫ケラの皆さぁぁん! この世紀の大天才ドクターウェストの偉大な力を心ゆくまで思い知るがよい!
攻撃, 我輩の恐ろしさを脳裏に焼き付け、忘れられない一夏の思い出、というかちょっぴり切なく甘酸っぱいトラウマとしてその旨に刻みつけるのだ! ハァーッハッハァ!
攻撃, ふははははははははははは! ……皆様お待たせしました。貴方の街のマッドサイエンティスト、ドクター・ウェスト。ドクター・ウェストでございます!
攻撃(対男性), HAHAHA! 貴様にブチ込んでやるのである! マザーファッカー!
攻撃(破壊ロボ), 我輩の破壊ロボ最強伝説をしかと胸に刻み込み、.冥土の土産とするが良いのである!
攻撃(破壊ロボ), うひゃーはははっ! どうだね、これが『$(機体名)』であーる!
攻撃(破壊ロボ), どうだ! これが我輩の最高傑作! 『$(機体名)』であるっ!
攻撃(破壊ロボ), 『$(機体名)』の破壊力で鉄屑と変えて、昨日出し忘れた資源ゴミと一緒に燃えないゴミの日に出してくれるわ!
攻撃(対ステルス), ふははははははは!;うまく隠れたつもりでも、この大! 天! 才! たる我輩ドクタァァァァァ・ウェェェェストッッッ!;……の目を欺くことなどインポッシブルなのである!
攻撃(反撃), この天才! ドクター・ウェストが味わった屈辱! 倍返しにした上にお釣りは取っといて貰うとしよう!
攻撃(反撃), そう、先程の屈辱! ここで晴らさせてもらうのである!;さあやれぃ! $(機体名)
ドリル, この我輩のドリルで、貴様が力尽きるまで、掘って掘って掘って掘りまくってやるのである!
Gクロスファイア, 喰らえ、最終兵器! ジェノサイド・クロスファイア!
Dトルネードクラッシャー, 喰らえ! 漢と科学の浪漫を乗せて!.必ぃぃぃぃ殺ぅぅぅぅっ!;ドリル・トルネェェェド・クラッシャアアアァァァァァ!
Dトルネードクラッシャー, ドリル・トルネード・クラッシャァァァァァァァ!
DTクラッシュアッパー, ドリル・トルネェェェェド・クラッシュ・アッパァァァァァーーーー!
発進, ふんっ!.やはりやはり我輩が自ら相手をしなければならないようであーるな!;良かろう! 刮目して見よ!.我輩の、威風堂々たる理論の結晶を!
ド根性, ふはははははは! 我輩のしぶとさとしつこさとウザッたさとマッタリ加減を甘く見るなよ衆愚!;そんなに甘いのがお好みならサッカリン等を大量に摂取するが良いさ! 存分に貪り尽くせ、夜明けまで!
挑発, ヘイ! カモン! カモン! HAHAHA!


人造人間エルザ
回避, 乙女心は複雑ロボ
回避, ロボ?
回避, 甘いロボ!
回避, 助かったロボ〜
回避, ロボ!
回避, うわわっロボ!
ダメージ小, …………!
ダメージ小, 他愛もないロボ。所詮、エルザの敵じゃないロボ
ダメージ小, ふっ………痛みさえも心地良いロボ
ダメージ小, ロボ!?
ダメージ中, ――――!
ダメージ中, ロボっ!? 邪魔をするなロボッ!
ダメージ中, ロボぉぉぉぉぉぉっ!?
ダメージ中, ロボっっ!? い、痛いロボ〜〜〜〜
ダメージ中, うわーロボーっ!
ダメージ中(対大十字九郎), さすがは大十字九郎ロボ。惚れ直したロボ
ダメージ大, 何かいきなり理不尽ロボぉぉ――――っ!
ダメージ大, 嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁロボっっっっ!
ダメージ大, ……ロ〜〜〜〜ボォォォォ〜〜〜〜!
ダメージ大, きゃあああああああああAAあああA――.A¥aAAa@!?ッッああAAッッ!
ダメージ大, ぎにゃああああぁぁぁロボ――っ!
ダメージ大, うっうっ……データがトんでしまうロボ〜〜
脱出, 今日のところは勝ちを譲るロボが、.いずれはちゃんとした決着をつけるロボ。.ではアディオスロボ!
脱出, 緊急事態発生。現武装での戦闘続行は不可能。.一時、戦線を離脱するロボ
脱出(破壊ロボ), さすが無敵ロボだ(何度負けても)何ともないロボ
射程外, むきー! チキン野郎ロボー! 士道不覚悟ロボ! 腹切れロボーっ!
かけ声(我、埋葬にあたわず), それじゃあ墜として下さいと言わんばかりだロボ!
かけ声(我、埋葬にあたわず), 敵対行動を認識。戦闘モード、対魔術武装へ移行!
かけ声(我、埋葬にあたわず), ――目標の現存を確認。.術式魔砲の出力を増幅するロボ
攻撃, させるかロボ!
攻撃, ロォォォボロボロボロボロボロボロボロボロボォォォォ!
攻撃, ファイア!
攻撃, ロボォォォォォォォォォォ!
攻撃, ――覚悟ロボ
攻撃, こなくそーロボ!
攻撃, ちぇすとぉぉぉぉぉ!
攻撃, どぅー・おあ・だい!
攻撃, くたばりやがれロボ――――ッ!
攻撃, おらおらおらおらロボ――ッ!
攻撃, これでお終いだロボ
攻撃, 観念するロボ!
攻撃, ……――
攻撃, お前を倒すロボ
攻撃, ……シィッ!
攻撃, ――ハッ!
攻撃, ――敵対行動を認識。戦闘モードへ移行。.目前の敵の排除を行うロボ
攻撃, 状況認識。攻撃を開始するロボ
攻撃, エルザを忘れるなロボ。.今のお前はこのエルザを敵に回しているロボ
攻撃, でぇぇぇいロボ──っ!
攻撃, ウチクビ、ハラキリ、カミカゼ、バンザーイロボッ!
攻撃, カラテカ────ッ!
攻撃, 善いも悪いも気分次第ロボ〜っ
攻撃, 愛を止めないで走り続けるロボーっ
攻撃, 新たな世紀へ翔ぶロボーっ!
攻撃(対大十字九郎), さあ大十字九郎、エルザはお前を倒して、愛を勝ち取るロボ。略奪し、調教し、献身させる。それが愛っていうもんロボ?
我、埋葬にあたわず, 『Dig Me no Grave』!
我、埋葬にあたわず, <SIZE=8>   Dig Me no Grave</SIZE>.『我、埋葬にあたわず』!
我、埋葬にあたわず, <SIZE=8>          Dig Me no Grave/SIZE>.術式魔法『Dig Me no Grave』:――ファイア!
我、埋葬にあたわず<拡散>, <SIZE=8>   Dig Me no Grave/SIZE>.『我、埋葬にあたわず』はその多目的性にこそ真価があるロボ! 拡散ビーム!
我、埋葬にあたわず<拡散>, <SIZE=8>   Dig Me no Grave/SIZE>.『我、埋葬にあたわず』!
我、埋葬にあたわず<拡散>, <SIZE=8>          Dig Me no Grave/SIZE>.術式魔法『Dig Me no Grave』:――ファイア!
破壊ビーム, ビィィィィィィィィィムゥゥゥっ!


## メタトロン&サンダルフォン

ライカ=クルセイド
回避, おおっと……っ!
回避, ──甘い
回避, 遅い──
ダメージ小, あっ……しまった
ダメージ小, チッ
ダメージ小, 大丈夫……大した怪我ではない
ダメージ小, ぐっ……
ダメージ中, ――ぬかったか
ダメージ中, くぅ……!
ダメージ中, ……チィッ!
ダメージ中, くぅあぁっ!
ダメージ中(対ウェスパシアヌス), お前は人を弄ぶのか。.お前達はまた人の命を弄ぶのか
ダメージ中, 身体チェック……大丈夫。総て、修復可能の範囲内だ
ダメージ大, ──痛覚は遮断。こうすれば、ある程度は堪えられる
ダメージ大, ――――!? くぅぅぅぅ――っ!
ダメージ大, ………………何!?
ダメージ大, ぐ…………ああああああああああ!
破壊, ……っ!? ああああああああ!
破壊, ア…………ぁぁぁ……ッ
破壊, 私は……正義の味方には、なれないの……?
攻撃, シィィ――――!
攻撃, ――トドメだ
攻撃, ………………
攻撃, ……滅びろ
攻撃, うおおおおおお!
攻撃, ハァァァァッ!
射撃, 安全装置解除。魔力付加装置の出力を80%に設定。:.――ファイア
射撃, ──ファイア
攻撃(対リューガ=クルセイド), 今のお前は死にながらに見る悪夢だ。;夢は……醒めねばならない
攻撃(対リューガ=クルセイド), 死んだ者はもうこれ以上苦しむな!;これ以上苦しませるな!
かけ声(対瀕死), ──トドメだ
かけ声(対瀕死), これで……終わりだ!
スラッシュ・クロス, <SIZE=8>スラッシュ・クロス</SIZE>.十字・断罪
スラッシュ・クロス, <SIZE=8>    ヘヴンズ・セイバー  スラッシュ・クロス/SIZE>.――天帝神罰剣。 十字・断罪
クロス・ファイア, <SIZE=8>               クロス・ファイア/SIZE>.天帝神罰砲――十字浄化
ヴァニッシュ・クロス, <SIZE=8>ヴァニッシュ・クロス</SIZE>.十字・天雷
ヴァニッシュ・クロス, <SIZE=8>    ヘヴンズ・セイバー  ヴァニッシュ・クロス/SIZE>.──天帝神罰剣。 十字・天雷


リューガ=クルセイド
回避, ハハッ
回避, 遅い!
回避, 甘いッ!
回避, 猪口才な!
回避, 煩い奴だ、苛つくな
回避(ハンティング・ホラー), はは……はははは……はははははははは! 此奴は良い……良い具合だ! 気に入った! 気に入ったぞ、化物! ははははははははははは!
回避(対アンチクロス), 詰まらんぞ、アンチクロス! 退屈すぎて欠伸が出る!
ダメージ小, この程度か?
ダメージ小, これでお終いか?
ダメージ小, ようやく覚悟をきめたか
ダメージ小, ……くっ
ダメージ小, お前程度では、己の道を阻めはしないか
ダメージ中, チィィッ!
ダメージ中, ──そうか。どうあっても邪魔をするか
ダメージ中, ――――――ッッッッ!
ダメージ中, ぬぅ……!?
ダメージ中, 猪口才なぁぁぁぁ!
ダメージ中, 何という威力……
ダメージ中, 何が……何が起こっている……?
ダメージ中(対ライカ=クルセイド), ようやく本気か! 本気になったか!;そうだ、それで良い!
ダメージ中(対ライカ=クルセイド), 一度殺せたからといって調子に乗るな……!
ダメージ大, うぐがァァッ! がああああああ!
ダメージ大, ああああ! ああああああ! アアァ―――――!
ダメージ大, くっ……!? あ……あああああああああああ!
ダメージ大, ぬおおおおおおおおおおおお!?
ダメージ大, あ……ああ……あああああッ!?.な、何だ! 何なのだ、貴様は……ッ!?
ダメージ大, ぐあああああああ―――――ッ!
ダメージ大, が……ハァッ……ああア……!.はははっ……面白い……怖気が奔る……!
ダメージ大, まだだ……まだ力を……もっと力を…….もっともっともっと力を……
破壊, 力……高みに届く力……更なる高みに……遥か高みに……誰も届かない……穢れない領域に……ッ!
破壊(対メタトロン), がああああ……! メタト……ロン!.ぐああああああ!
攻撃無効化(ハンティング・ホラー), 何だと……?
攻撃無効化(ハンティング・ホラー), ……貴様の仕業か。つくづく不気味な化け物だな、貴様は。はははははははっ!
格闘, 綻ッ! 破ッ!
格闘, 旋ッ! 刃ッ!
格闘, シュュァァ──!
格闘, 破!
格闘, 轟!
格闘, シィィィ──アアアアッ!
攻撃, 己という悪夢に喰われて死ね!
攻撃, 貴様に朝は来ない! 悪夢に抱かれて死ね!
攻撃, ──お前の想いは何一つ果たされない
攻撃, さあ……滅びろ!
攻撃, 砕け散れぇぇぇぇぇ!
攻撃, 鬼殺アアアアアアアッ!
攻撃, 破ァァァァァァァァ!
攻撃, 餓アアアアアアアアアァァァァァァァァッッ!
攻撃, 眠るには早すぎる
攻撃, ダアアアァァァァ……勢ッ!
攻撃, ウォォォォォォォォッ!
攻撃, ――お前達の想いは何一つ果たされない
攻撃(リベル・レギス), 総ては此処で終わる。ヨグ=ソトースの環から逃れる事は出来ない。……そう云う事になっているのだ
攻撃(対メタトロン), 己の糧となれ、メタトロン!
攻撃(対メタトロン), 己に殺されろメタトロン!,お前は己の糧となれ!,お前は己の贄となれ! 己はお前を失わなければならない
攻撃(対ライカ=クルセイド), お前への怒りが己を強くした。.お前への憎悪が己を強くした。.お前への殺意が己を強くした;お前が! お前が! お前の裏切りが!.己を強くしたのだ!
攻撃(対ライカ=クルセイド), 貴様を殺すことで己は、ヒトを超えた領域に到達する権利を手にするのだ!
攻撃(対ライカ=クルセイド), お前は己という悪夢に喰われて死ね!
忌まわしき狩人, 狩ュュュゥゥゥゥ……破アアァァァァ!
忌まわしき狩人, ォォォォ……おおオお……OOOoooooOOO……怨悪鳴悪鳴怨怨悪怨悪鳴悪鳴悪怨鳴鳴鏖悪悪鳴鏖鏖鏖おオおおおooOOO怨鳴鳴鏖悪―――!
忌まわしき狩人(とどめ)(対ザコ), ん、何か轢いたかな?
忌まわしき狩人(とどめ)(対ザコ), -
忌まわしき狩人(とどめ)(対ザコ), -
忌まわしき狩人(とどめ)(対ザコ), -
忌まわしき狩人(とどめ)(対ザコ), -
H・ゼロドライブ, さてと……この機能は何だったろうな?;そうそう……『ハイパーボリア・ゼロドライブ』……だったかな?
H・ゼロドライブ, 消えてしまえば良い。想いも宿めも、全て凍って、塵に還ってしまえば良い
H・ゼロドライブ, ハイパーボリアァァァ……! ゼロドライブ!
H・ゼロドライブ, ──死の静寂に凍れ


## 機神胎動

覇道鋼造
回避, 種のばれた手品なんて、もう何の意味もないのだよ
回避, いかん――離れろ!
回避, ──来た!
回避, よし、完璧だ
回避, ……身の程を知らないと道を踏み外す…….ということなのだよ。要するに
回避, 何というか……狐にでも化かされた気分だ
回避, ビジネスの基本は、まず第一に“誠実”であること。そして──相手の“不実”に対する備えを怠らないことだ
回避, 君はもう少し効率的な力の使い方を学ぶ必要があるようだ
ダメージ小, ……まいったね。これだから素人は困る
ダメージ小, ふふん 君はどうも、戦いというものが分かっていないようだ
ダメージ小, ふふん──少しはやるようだがね
ダメージ中, クッ………
ダメージ中, ちっ! 少しばかり面倒なことになってきたな……!
ダメージ中, なんて、ふざけたパワーだ……ッ!
ダメージ中, まあ、いいだろう だが、どのみち君は私に勝てんよ
ダメージ中, 落ち着いて……全てを観測し把握するのだ……
ダメージ中, うおっ!?
ダメージ大, まずい……! この状態で……長くはもたない!
ダメージ大, ここまでか? ここまでなのか?;いや!.そんなこと認めて……認めてたまるものか!
ダメージ大, 無様で何が悪い;――どんなに無様でも! 最後に勝てば良いのだ!
ダメージ大, 私が……私が守ろうとしているのは、この世界そのものだ!
ダメージ大, クッ……ここまでかっ!?
ダメージ大, む──!
射程外, む……これはいささか予定外だ
射程外, いかん、弾切れだ
射程外, クッ……手も足も出ないとはこのことか
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>             エルダー・サイン</SIZE=8>.第四の結印は『旧き印』! 脅威と敵意を祓い、我を護るもの也!
攻撃無効化(防禦陣), <SIZE=8>                エルダー・サイン</SIZE=8>.五芒星形――即ち『旧き印』。.邪悪なる力を退け、祓う結印――
破壊, そうか……結局、どうにもならなかったか
破壊, すまない……すまない、みんな
射程外, まあ――そうつれなくするな
射程外, おっ──いかん、弾切れだ
かけ声, はぁぁぁぁぁっ!
かけ声, もっと強く……もっと鋭く!
かけ声(レムリア・インパクト), 第一近接昇華呪法!
攻撃, 予定の時間だ 紳士淑女諸君 さあ、存分に踊りたまえ
攻撃, さて――こんなものはどうかね
攻撃, 準備はいいかね――では、始めよう
攻撃, すまないが急用を思い出した。デートはここまでだ
攻撃, 散華したまえ!
攻撃, もらった……!
攻撃, 征ッ!
攻撃, 脆い!
攻撃(反撃), 獣も人も、手負いほど強いのだよ!
攻撃(反撃), 調子に乗るのも大概にしたまえ!
攻撃(反撃), さあ、反撃タイムといこうじゃないか!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
レムリア・インパクト, 光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し。:.渇かず飢えず、無に還れ――!;レムリア・インパクト!!
発進(デモンベイン), 憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我は魔を断つ剣を執る!;汝、無垢なる刃――デモンベイン!
発進(プロトタイプデモンベイン), 憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我は魔を断つ剣を執る!;汝、無垢なる刃――デモンベイン!
発進(二つの心臓のデモンベイン), 憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我は魔を断つ剣を執る!;汝、無垢なる刃――デモンベイン!


オーガスタ=エイダ=ダーレス
回避, ンもう! 当たったら危ないでしょう!?
回避, こんなもの、当たらなければどうということはありませんわ!
回避, えいっ! もうっ!
ダメージ小, きゃっ!?
ダメージ小, ふぎゃッ!?
ダメージ小, も……問題ありません!
ダメージ中, ──ンもおおお!
ダメージ中, もう……なんですの!?
ダメージ中, 引けといわれても引き下がりはしませんわ! “科学の騎士”の歩むべき道は、前進あるのみなのですから!
ダメージ大, な、な、なんですの!?
ダメージ大, まだ……ここで引き下がるわけにはいかないんですの!
ダメージ大, きゃあっ!?
破壊, こんなところで……“科学の騎士”が膝を突くわけには……
射程外, まあ! 一方的に殴りつけるだなんて、どういう教育を受けてらしたの?!
射程外, ンもおおお! そんなところにこもってないで、出ていらっしゃい!
攻撃, 逃がしませんっ!
攻撃, えいっ! えいっ!
攻撃, えいっ!
攻撃, とぉ〜〜っ
攻撃, 『不断の前進』の精神を以て夜の闇を照らし、市民の安寧を守ることこそが、人呼んで“科学の騎士”こと、このオーガスタ=エイダ=ダーレスの使命なのです!
攻撃(科学の騎士), やあやあ我こそは“科学の騎士”なりィ〜〜
攻撃(科学の騎士), 暗いと不平を言うよりも〜〜っ! 科学の灯りをつけましょお〜〜っ!
ジャンプ(反重力ジャイロ), ジャイロ始動!


ラアル=ロブディ
回避, 格が違うのだよ──
回避, 甘い、甘い──
回避, ふふ……
回避(対魔術師アズラッド), 私はここよ──早く捕まえて
回避(対魔術師アズラッド), どうしたの、アズラッド
ダメージ小, 気迫だけは充分といったところか──ふふ、ふ
ダメージ小(対魔術師アズラッド), もっとちょうだい、アズラッド──愛しい人
ダメージ中(対魔術師アズラッド), うふふ──あなたの攻撃、とても熱いわ
ダメージ中, なに……?
ダメージ中, おのれ……
ダメージ中, ちィ──!
ダメージ大, なッ!?
攻撃, ──死ねッ!!
攻撃, しゃッ!!
攻撃, ここより生きては帰さん
攻撃, 貴様の血を生贄に捧げてくれるぞ!
攻撃, 儂は全てを手に入れる!


## 軍神強襲

魔術師エドガー
回避, ハン! 蝿が止まるぜ!
回避, 油断したな、え?
回避, ──ヒャハハハハ! 俺は捕まらねえ! 捕まらねえよ!
回避, ヒャハハハハ! 危ないところだったな! え?
ダメージ小, あァ?
ダメージ小, やる気あンのか? テメェ!
ダメージ小, おいおい、そんなのが通用するなんて本気で思ってたのかァ?
ダメージ中, てめェ……!
ダメージ中, 余裕ぶるンじゃねえ!
ダメージ中, クソッタレが! ブッ殺してやる!
ダメージ大, ぐ……おお……ッ!
ダメージ大, くそ、なめやがって……!
ダメージ大, てめェ……ブッ殺す!!
破壊, クソッ……終わりかよ……!
射程外, こんなモン──反則じゃねえのかァ!?
射程外, あー、うぜえうぜえ
攻撃, ヒャハハハハ! 面白れェェェェ!
攻撃, ヒャッハァ! ブッ飛べ!!
攻撃, 邪魔するなら死ね!!
攻撃, オォラッ!!
攻撃, ヒャハハハハハ! どうしたどうした!!
アトラック=ナチャ, <SIZE=8>アトラック=ナチャ</SIZE>. 捕縛呪法!!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
呪文螺旋, <SIZE=8>スペル・ヘリクス</SIZE>.呪文螺旋──神銃形態!!
呪文螺旋, 燃え尽きろ!!
呪文螺旋, <SIZE=8>                            スペル・ヘリクス</SIZE>.遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
呪文螺旋同時撃ち, <SIZE=8>スペル・ヘリクス</SIZE>.呪文螺旋──神銃形態!!
呪文螺旋同時撃ち, <SIZE=8>                            スペル・ヘリクス</SIZE>.遠慮なく行かせてもらうぜ──呪文螺旋!
呪文螺旋神槍形態, <SIZE=8>スペル・ヘリクス</SIZE>.呪文螺旋──神槍形態!!
呪文螺旋神槍形態, オォラ!
呪文螺旋神槍形態, そこだァッ!!
神槍レムリア・インパクト, オォラ!
神槍レムリア・インパクト, そこだァッ!!
加速(アイオーン), シャンタク!!
加速(超鬼械神デモンベイン), シャンタク!!
加速, ぶっ飛ばすぞ!!


## 機神飛翔

大十字九朔
回避, どこを狙っている!
回避, ──そこだ!
回避, 見切った!
回避, 愚か者!
回避, 我が速度は騎士の煌めき!
回避(断鎖術式), 断鎖術式解放!
回避(断鎖術式), エーテルダンサー!
回避(断鎖術式), ティマイオス! クリティアス!
回避(シャンタク), シャンタク!
ダメージ小, 小癪な!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, 血を侮るな!
ダメージ小, 迂闊!
ダメージ中, ……よくぞ吠えた、下郎。虫けらのように死ぬことを許可する
ダメージ中, 我が心根、折れるものか!
ダメージ中, 我が意志は砕けぬ!
ダメージ中, この借りは高くつく!
ダメージ中, まだ戦える!
ダメージ中, まずい!
ダメージ大, しまった……!
ダメージ大, 馬鹿な!?
ダメージ大, なんて、無様!
ダメージ大, うわぁぁぁぁっ!?
ダメージ大, クソッ……タレ……
ダメージ大, デモンベイン、我等はここまでなのか? ここで終わりなのか……? 答えてくれ……デモンベイン!
破壊, 騎士の剣が、折れるというのか……?
破壊, <SIZE=8>クィーン</SIZE>.女王、お許しを……
破壊, こんな……はずは……
分身(ニトクリスの鏡), ニトクリスの鏡!
分身(ニトクリスの鏡), 女王の悪夢よ!
分身(ニトクリスの鏡), 幻影は砕け散る
分身(ニトクリスの鏡), かかったな!
分身(ニトクリスの鏡), 我は虚像!
分身(ニトクリスの鏡)(対B属性), 全装甲、鏡面化!
分身(ニトクリスの鏡)(対B属性), ミラー・コーティング!
攻撃無効化(防禦陣), 防禦結界!
攻撃無効化(防禦陣), 我が心は騎士の盾!
攻撃無効化(防禦陣), 悪意よ、退け!
射程外, <SIZE=8>アザトース</SIZE>.字祷子が乱れている……!
射程外, 回復には時間がかかるか……
射程外, 構成が安定しない!
射程外, 何処にいる?! 姿を現せ!
かけ声, 血こそ我が魔術の源泉!
かけ声, 血こそ我が力の証明!
かけ声, 顕れ出でよ!
かけ声(デモンベイン・トゥーソード), 吠えろ、獅子の心臓!
かけ声(アトランティスストライク), 吠えろ、獅子の心臓!
かけ声(アトランティスストライク), 血こそ我が魔術の源泉!
かけ声(アトランティスストライク), 血こそ我が力の証明!
かけ声(剣聖銃神騎行曲), 勝機!
かけ声(剣聖銃神騎行曲), 我が剣の輝きを、胸に刻め!
かけ声(剣聖銃神騎行曲), 吠えろ、獅子の心臓!
かけ声(銃鳴葬送曲), 勝機!
かけ声(銃鳴葬送曲), その首、置いて行け!
かけ声(銃鳴葬送曲), 吠えろ、獅子の心臓!
かけ声(レムリア・インパクト), 勝機!
かけ声(レムリア・インパクト), 吠えろ、獅子の心臓!
かけ声(レムリア・インパクト), 血こそ我が魔術の源泉!
かけ声(レムリア・インパクト), 血こそ我が力の証明!
かけ声(レムリア・インパクト), 騎士の魂はここに宿る!
攻撃, いざ!
攻撃, 破ッ!
攻撃, 征ッ!
攻撃, 覚悟!
攻撃, 潰す!
攻撃, 脆い!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, 逝くがよい!
攻撃, 散るがよい!
攻撃, 逃がさん!
攻撃, はあああああっ!
攻撃, 吹き飛べ!
攻撃, 騎士の行く手は阻めない!
攻撃, 騎士の征く道を阻めると思うな!
攻撃, <SIZE=8>Quod Erat Demonstrandum</SIZE>.──滅ぼしてやる!
攻撃(デモンベイン), 行くぞ、デモンベイン!
アトラック=ナチャ, アトラック=ナチャ!
アトラック=ナチャ, 捕縛結界!
アトラック=ナチャ, 天羅地網!
アトラック=ナチャ(クリティカル), 捉えた!
ロイガー&ツァール, いざ!
ロイガー&ツァール, 破ッ!
ロイガー&ツァール, 征ッ!
ロイガー&ツァール, 覚悟!
ロイガー&ツァール, 行くぞ!
ロイガー&ツァール, 逝くがよい!
ロイガー&ツァール, 散るがよい!
ロイガー&ツァール, 逃がさん!
ロイガー&ツァール, はあああああっ!
ロイガー&ツァール, 斬る!
ロイガー&ツァール, 我が双剣の錆となれ!
ロイガー&ツァール, 騎士の征く手は阻めない!
ロイガー&ツァール, 騎士の征く道を阻めると思うな!
ロイガー&ツァール, この剣に誓って、必ずお前を倒す!
ロイガー&ツァール, <SIZE=8>Quod Erat Demonstrandum</SIZE>.──滅ぼしてやる!
ロイガー&ツァール, <SIZE=8>                      ココロ   ツルギ</SIZE>.魔道に生きる身なれど、魂は騎士道に捧げたり;──外道、断つべし!
ロイガー&ツァール(デモンベイン), 行くぞ、デモンベイン!
ロイガー&ツァール投擲, 駆けよ! ロイガー、ツァール!
ロイガー&ツァール投擲, ロイガー、ツァール!
ロイガー&ツァール投擲, 血風よ、斬り刻め!
ロイガー&ツァール投擲, 切り裂け!
ロイガー&ツァール投擲, 吹き荒め!
二挺魔銃, 我は騎士にして銃士!
二挺魔銃, 眼で狙い、気迫で放ち、心で殺す!
二挺魔銃, クトゥグア! イタクァ!
イタクァ追尾弾, イタクァ!
イタクァ追尾弾, 引き裂け!
イタクァ追尾弾, 風に乗りて歩むものよ!
イタクァ追尾弾, 我が弾丸に慈悲は無用!
イタクァ追尾弾, 逃がしはしない!
イタクァ追尾弾, 我は騎士にして銃士!
イタクァ追尾弾, 眼で狙い、気迫で放ち、心で殺す!
クトゥグア炸裂弾, クトゥグア!
クトゥグア炸裂弾, 爆炎よ、砕け!
クトゥグア炸裂弾, フォマルハウトの炎よ!
クトゥグア炸裂弾, 我が弾丸は軍神の憤怒!
クトゥグア炸裂弾, 受けてみるか、大玉!
クトゥグア炸裂弾, 我は騎士にして銃士!
クトゥグア炸裂弾, 眼で狙い、気迫で放ち、心で殺す!
イタクァ神獣弾, イア! イタクァ! 神獣弾!
イタクァ神獣弾, 風に乗りて来たれ――:イタクァ! 神獣形態!
クトゥグア神獣弾, イア! クトゥグア! 神獣弾!
クトゥグア神獣弾, フォマルハウトより来たれ―― :クトゥグア! 神獣形態!
神獣弾同時撃ち, クトゥグア! イタクァ! 神獣弾!
神獣弾同時撃ち, 神なる力を受けるが良い!
神獣弾同時撃ち, 神獣形態!
アトランティスストライク, アトランティス・ストライク!
アトランティスストライク, 近接粉砕呪法、爆裂!
アトランティスストライク, 破壊鎚は城壁を破る!
アトランティスストライク, <SIZE=8>                               ランス</SIZE>.我が一撃は戦場を駆ける騎士の軍槍!
剣聖銃神騎行曲, 銃神、仕る!. はぁぁぁぁぁぁっ!
銃鳴葬送曲, クトゥグア! イタクァ!
銃声の子守歌, <SIZE=8>    ブラストブリッツ・クライ×3</SIZE>.歌え、銃声の鎮魂歌!
レムリア・インパクト, 光射す世界に、汝ら闇黒、棲まう場所無し!:.渇かず飢えず、無に還れ!;レムリア・インパクト!
レムリア・インパクト(命中), ──昇華!
発進(デモンベイン・トゥーソード), 虚数展開カタパルト作動! 『機神招喚』!;憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、我が掌は魔を断つ剣を執る!;汝、無垢なる刃デモンベイン!
発進(デモンベイン・トゥーソード), 憎悪の空より来たりて、正しき怒りを胸に、:.我が掌は魔を断つ剣を執る!;汝、気高き刃デモンベイン!


ネクロノミコン血液言語版
回避, あはっ
回避, 無様ね!
回避, お馬鹿さん
回避, かっこわるいわねえ
回避, うーさぎうさぎっ♪
回避, せっかちはダメよぉ? もっと焦らさなきゃ、気持ち良くなれないわぁん?
ダメージ小, 五月蠅いのがいるわね?
ダメージ小, あら、遊んでくれるのかしら?
ダメージ小, サディストね? 素敵よ
ダメージ小, まだまだ元気いっぱいよ
ダメージ小, ったく……鬱陶しい
ダメージ小, お仕置きが必要ね
ダメージ中, やってくれたわね
ダメージ中, 生意気ね。貴方
ダメージ中, まだまだぁ!
ダメージ中, なかなかやるじゃない
ダメージ中, 痛かったんだから!
ダメージ中, 頑張るのね。あんまり頑張るものだから、私もちょっと本気を出さなきゃいけなくなったわ
ダメージ中, やっぱり喧嘩じゃ勝ち目ないわね。私、女の子だし
ダメージ大, そんな乱暴にっ!
ダメージ大, ひどいことしないで!
ダメージ大, やだぁ! やめて!
ダメージ大, くっ……ああっ!
ダメージ大, そ、そんなっ!?
破壊, きゃあああああああ!
破壊, ……あれ?
破壊(デモンベイン・ブラッド), 使えない子ね。デモンベイン
攻撃無効化(防禦陣), 血風を纏う、包め!
攻撃無効化(防禦陣), 安易な苦痛は嫌よ
攻撃無効化(防禦陣), 怖い怖い
分身(血の水面), 血の水面に魅入る、写せ
射程外, <SIZE=8>リアリティ</SIZE>.存在力が足りないわ
射程外, 構成がまだ不安定ね
射程外, あら、いけない
攻撃, 血戦の幕を開ける、踊れ
攻撃, さあ、物語を始めましょう
攻撃, ちょっと黙っていてもらうわね
攻撃, 仕方ないわ……ちょっとだけ、いぢめますわね?
攻撃, 強めにいくわよ!
攻撃, いい子でお泣き!
攻撃, もっと、強く……
攻撃, 痛いでしょぉ?
攻撃, 可愛いわぁ
攻撃, 行くわ
攻撃, ほら!
攻撃, どう?
攻撃, やっ!
攻撃(格闘), ぶつわよ
攻撃(デモンベイン), やっちゃえ、デモンベイン!
攻撃(デモンベイン), デモンベイン、遊んであげなさい
攻撃(デモンベイン), 行くわよ! デモンベイン!
攻撃(デモンベイン), 強いわよ? デモンベインは
血刃, くーびちょーんぱっ!
血刃, 血刃を放つ、断て
血刃, 血刃を放つ。刎ねよ
血刃, 血風よ、斬り刻め!
血刃, 避けてご覧なさいな
血刃, そっちに飛ばすわよぉ
血刃, よく斬れるわよぉ
血刃, ほらほらほらぁ!
血刃, たーのしいわぁ!
血刃, 真っ二つよぉ?
血刃, お仕置きぃ!
血刃, 斬るわよ!
血刃, ほーらぁ!
血刃, ふんっ
灼熱の血, 灼熱の血を放つ、爆ぜよ
禁忌の血, 私は私の物語を手に入れる!
禁忌の血, 禁忌の血を放つ、侵せ!
禁忌の血(とどめ), 渇かず飢えず無に還れ……なんてね? あははははっ!
アトランティスストライク, 断鎖術式ティマイオス、クリティアス解放。──時空間歪曲;──アトランティス・ストライク
発進(デモンベイン・ブラッド), 鋼鉄の血を分ける──顕れよ


魔術師アズラッド
回避(鬼械神アイオーン), アイオーン!
回避, 駆けよ!
回避, ……俺に、関わるな
回避, 語るに落ちたな──
回避, 来たか……
ダメージ小, 貴様!
ダメージ小, ……ッ!
ダメージ小, 効かん!
ダメージ小, 不覚!
ダメージ小, それでは、俺にはかすり傷程度にしかならんぞ!
ダメージ中, ……まだだ
ダメージ中, 目的を果たすまでは、倒れるわけにはいかん……!
ダメージ中, 無駄に死ぬつもりはない──!
ダメージ中, 力負けを……!
ダメージ中(鬼械神アイオーン), アイオーンはまだ持つ!
ダメージ大, ぐ……!
ダメージ大, ぐわああああああ!
ダメージ大, グッ……ゲホッ、ゲホッ……
ダメージ大, まだ、だ……ここで意識を失ってしまうわけには、いかん……!
ダメージ大, ……限界が……近いというのか……?
ダメージ大(対ラアル=ロブディ), ……ロ……ブ……ディ…………!!
破壊, 少し……休もう……
破壊, ウアルダ……
攻撃無効化(防禦陣), 結界よ!
攻撃無効化(防禦陣), はぁっ!
攻撃無効化(防禦陣), 防禦陣展開
攻撃無効化(防禦陣), 害為す者は触れること能わず
射程外, クッ……力が!
射程外, 力が足りない!
射程外, 霊力を汲み上げねば……
射程外(アイオーン), ランプを燃やさねば……
かけ声, オオォッ!
かけ声, 燃えよ……我が命!
かけ声(アイオーン), アルハザードのランプよ!
かけ声(対霊狙撃砲), アルハザードのランプよ!
かけ声(対霊狙撃砲), オオォッ!
かけ声(対霊狙撃砲), 燃えよ……我が命!
かけ声(対霊狙撃砲), 霊燃機関最大燃焼!
かけ声(対霊狙撃砲), ──もう終わりにしよう
かけ声(魔刃結界), アルハザードのランプよ!
かけ声(魔刃結界), オオォッ!
かけ声(魔刃結界), 燃えよ……我が命!
かけ声(魔刃結界), 霊燃機関最大燃焼!
かけ声(魔刃結界), ──もう終わりにしよう
攻撃, 覚悟!
攻撃, 砕けろ!
攻撃, 潰れろ!
攻撃, 眠れ!
攻撃, はぁっ!
攻撃, 征くぞ!
攻撃, ……逃がすものか!
攻撃, 取引をするつもりはない
攻撃, おまえを打ち砕く者がここにいるぞ!
バルザイの偃月刀, 覚悟!
バルザイの偃月刀, 砕けろ!
バルザイの偃月刀, 潰れろ!
バルザイの偃月刀, 眠れ!
バルザイの偃月刀, はぁっ!
バルザイの偃月刀, 征くぞ!
バルザイの偃月刀, ……逃がすものか!
バルザイの偃月刀, 取引をするつもりはない
バルザイの偃月刀, おまえを打ち砕く者がここにいるぞ!
バルザイの偃月刀, バルザイの偃月刀!
バルザイの偃月刀, ヴーアの無敵の印に於いて!
バルザイの偃月刀, 力を与えよ!
バルザイの偃月刀, 魔刃鍛造!
二刀偃月刀, 覚悟!
二刀偃月刀, 砕けろ!
二刀偃月刀, 潰れろ!
二刀偃月刀, 眠れ!
二刀偃月刀, はぁっ!
二刀偃月刀, 征くぞ!
二刀偃月刀, ……逃がすものか!
二刀偃月刀, 取引をするつもりはない
二刀偃月刀, おまえを打ち砕く者がここにいるぞ!
二刀偃月刀, バルザイの偃月刀!
二刀偃月刀, ヴーアの無敵の印に於いて!
二刀偃月刀, 力を与えよ!
二刀偃月刀, 魔刃鍛造!
偃月刀投擲, 飛べ! 我が命燃え尽きるとも!
偃月刀投擲, ──征け
偃月刀投擲, 投擲呪文焚!
偃月刀多重剣舞, 力を──.   力を──. 力を与えよ!!
偃月刀多重剣舞, 魔刃鍛造多重詠唱!
偃月刀多重剣舞, バルザイの偃月刀、分身!
偃月刀多重剣舞, これがかわせるか!
偃月刀多重剣舞, 乱舞せよ
偃月刀多重剣舞, 舞い踊れ
偃月刀多重剣舞, 投擲呪文、多重刻印!
魔銃鍛造, 魔銃鍛造!
魔銃鍛造, はああっ!
魔銃鍛造, 撃ち落とす!
焼滅呪法, ──灼き尽くす!
焼滅呪法, オオォッ!
焼滅呪法, その姿、消し去る!
焼滅呪法, 我が魂が貴様を滅ぼす!
焼滅呪法(命中), アルハザードのランプ燃焼!
焼滅呪法(命中), ──焼滅!
対霊狙撃砲, 神銃形態!;塵も残さず焼き尽くす!: イア! クトゥグア!
対霊狙撃砲, 神銃形態!;<SIZE=8>ロッド</SIZE>.魔杖展開!: イア! クトゥグア!
対霊狙撃砲(とどめ), ──滅びよ
対霊狙撃砲(とどめ), ──無に還れ!
魔刃結界, 呪法攻性防禦結界!;霊験あらたかなる刃よ、我に背く諸悪をことごとく殺戮せしめよ。:──征け
魔刃結界(とどめ), ──久遠の虚無へと帰れ!
発進(鬼械神アイオーン), 『機神召喚』!;<SIZE=8>アイオーン</SIZE>永劫! 時の歯車 断罪の刃 久遠の果てより来る虚無──;<SIZE=8>アイオーン</SIZE>永劫! 汝より逃れ得るものはなく 汝が触れしものは死すらも死せん!
発進(鬼械神アイオーン), <SIZE=8>アイオーン</SIZE>永劫! 時の歯車 断罪の刃 久遠の果てより来る虚無──;<SIZE=8>アイオーン</SIZE>永劫! 汝より逃れ得るものはなく 汝が触れしものは死すらも死せん!
発進(鬼械神アイオーン), アイオーン!


## グレート・オールド・ワン

ナイアルラトホテップ(DMD)(汎用)
回避, んん? どうしたのかな?
回避, おやおや……大丈夫かい? なんだか調子が悪そうだけど
回避, あはっ……あははははっ……あはははははははははははははっ……!
回避, 希望が潰え去る瞬間というのは、何度見てもたまらないものだねえ!
ダメージ小, いやいや失敗、失敗
ダメージ小, もうイケズだなぁ。ちょっとばっかりお茶目しただけじゃあないか
ダメージ小, 駄目駄目。これじゃあ全然つまらない。君にはまだまだがんばってもらわなければ、いけないな
ダメージ中, ……おやおや……これはまた随分と手酷くやってくれるじゃあないか?
ダメージ中, おやおや、ずいぶんと嫌われてしまったねえ
ダメージ中, へえ……これは意外な結果だね
ダメージ中, 成程。やるじゃないか
ダメージ中, いやぁ……そんな激しいのっ。あははっ
ダメージ中, 撃ち砕いて魅せよ、人間! 人に仇なす姦しき鬼を撃ち滅ぼしこの悪夢を終わらせて魅せよ!
ダメージ大, 真逆!?
ダメージ大, な……な……何をしたぁぁぁぁぁぁ! 貴様ぁぁぁぁぁ!
ダメージ大, いあぁぁぁぁしゅぶにぐらぁぁぁあああああ!
破壊, 識らない……識らないぞ、僕は! こんな結末は識らない!
破壊, Y!?gnA!!!?I??Lhィィィィィィィィ!
脱出, それじゃあ、みんな、どうぞ死ぬまでお元気で──あはははははははは!
脱出, ひょっとすると、今もまだ、その楽しい夢の続きかも知れないよ。でも、ご用心、ご用心! 夢はいつ何時、とびきりの悪夢に変わるかもしれないからね!
射程外, まあ、そうつれなくすることはないじゃあないか
射程外, さて、どうとでもお好きなように
攻撃, さあ、僕を悦ばせてくれ!
攻撃, 大人しく混沌に沈め!
攻撃, ははははは! はははははははは!
攻撃, 僕は、君たちのことが大好きだよ。……僕なりにね
攻撃, 僕は、ただ、あっちこっちにちょっとずつ顔を出して、ゲームが面白くなるように場を整えるだけ……
攻撃, 魅せてみろ! この、盲目にして痴愚なる神の夢──うたかたの宇宙で、何処まで生き足掻くことが出来るか……この僕に魅せてみろ!


這い寄る混沌の化身ナイ神父(DMD)
回避, んん? どうした?
回避, おやおや……大丈夫かな? どうやら調子が悪そうだが
回避, ふはっ……ふははははっ……ふはははははははははははははっ……!
回避, 希望が潰え去る瞬間というのは、何度見てもたまらないものだねえ!
ダメージ小, いやいや失敗、失敗
ダメージ小, 駄目だな。これでは全然つまらない。君にはまだまだがんばってもらわなければ、いけないな
ダメージ小, ふはハはハハはははハハハハハハ──!
ダメージ中, ……おやおや……これはまた随分と手酷くやってくれるではないか?
ダメージ中, おやおや、ずいぶんと嫌われてしまったようだな
ダメージ中, ほう……これは意外な結果だな
ダメージ中, 成程。やるではないか
ダメージ大, 真逆!?
ダメージ大, な……な……何をしたぁぁぁぁぁぁ! 貴様ぁぁぁぁぁ!
ダメージ大, いあぁぁぁぁしゅぶにぐらぁぁぁあああああ!
破壊, 識らない……識らないぞ、私は! こんな結末は識らない!
破壊, Y!?gnA!!!?I??Lhィィィィィィィィ!
脱出, それでは、どうぞ死ぬまでお元気で──ふはははははははは!
脱出, ひょっとすると、今もまだ、その楽しい夢の続きかも知れないぞ。だが、ご用心、ご用心! 夢はいつ何時、とびきりの悪夢に変わるかもしれないからな!
射程外, まあ、そうつれなくすることはないではないか
射程外, さて、どうとでもお好きなように
攻撃, さあ、私を悦ばせてみろ!
攻撃, 大人しく混沌に沈め!
攻撃, ふはははは! ふははははははは!
攻撃, 私は、ただ、あちらこちらにちょっとずつ顔を出して、ゲームが面白くなるように場を整えるだけ……
攻撃, 魅せてみよ! この、盲目にして痴愚なる神の夢──うたかたの宇宙で、何処まで生き足掻くことが出来るか……この私に魅せてみよ!


這い寄る混沌の化身ニアーラ(DMD)
回避, よっこらせ、と
回避, おやおや……大丈夫ですか? なんだか調子が悪そうですがねえ
回避, あはっ……あははははっ……あはははははははははははははっ……!
回避, ふふん、そうお気になさることはありませんよ
回避, 希望が潰え去る瞬間というのは、何度見てもたまらないものでございますねえ!
ダメージ小, いやいや失敗、失敗
ダメージ小, もうイケズですねぇ。ちょっとばっかりお茶目しただけじゃあありませんか
ダメージ小, 駄目駄目。これじゃあ全然つまらない。あなたにはまだまだがんばってもらわなけりゃあ、いけません
ダメージ中, ……おやおや……これはまた随分と手酷くやってくれるじゃあありませんか?
ダメージ中, いやおや、ずいぶんと嫌われてしまいましたねえ
ダメージ中, へえ……これは意外な結果ですねえ
ダメージ中, 成程。やるじゃないですか
ダメージ大, 真逆!?
ダメージ大, な……な……何をしたぁぁぁぁぁぁ! 貴様ぁぁぁぁぁ!
ダメージ大, いあぁぁぁぁしゅぶにぐらぁぁぁあああああ!
破壊, Y!?gnA!!!?I??Lhィィィィィィィィ!
脱出, それじゃあ、みんな、どうぞ死ぬまでお元気で──あはははははははは!
脱出, ひょっとすると、今もまだ、その楽しい夢の続きかも知れませんよ。でも、ご用心、ご用心! 夢はいつ何時、とびきりの悪夢に変わるかもしれませんからね!
射程外, まあ、そうつれなくすることはないじゃあないですか
射程外, さて、どうとでもお好きなように
攻撃, さあ、私を悦ばせてくだせえ!
攻撃, ははははは! はははははははは!
攻撃, 私ゃ、あなた方のことが大好きですよ。……私なりにね
攻撃, あたしゃあ、ただ、あっちこっちにちょっとずつ顔を出して、ゲームが面白くなるように場を整えるだけ……


旧支配者(DMD)(ザコ)
回避, ………
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……!
ダメージ小, ……!!
破壊, ………
射程外, ………?
攻撃, ……………!
攻撃, ………!!


奉仕種族(DMD)(ザコ)
回避, ………
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……!
ダメージ小, ……!!
破壊, ………
射程外, ………?
攻撃, ……………!
攻撃, ………!!


ページモンスター(DMD)(汎用)
回避, ………
ダメージ小, ……
ダメージ小, ……!
ダメージ小, ……!!
破壊, ………
射程外, ………?
攻撃, ……………!
攻撃, ………!!
攻撃(クトゥグア), NG’AAA――――!

912 hits



1905 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,343

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター