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【4894】掟やぶりのレス返しーっ!

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年11月19日(木) 00時54分 -
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これで鎧の重みはこちらに移ったわけだ!
ネプチューンマン様は本当に頭の良いお方。

> 宇宙適応

やはり作中で異空間の戦闘が得意な人物とそうでない人物が明確にいる点を重視して、と思いまして。

ただ、共闘対象の中でも特に親和性の高いラッキーマンと並べた時に
片方Bとか両方Bより両方Aの方がらしいかも、なんてことも思ったので
これについては強くは推しません。

> テリー

んー、すでに激励を持ってる上で、さらにイメージSPの側面も強い感応を持たせるにはいまいち弱い理由かと。
最初感応持ちなのを見た時、てっきり私の未見の範囲でゆで先生が
「超人テレパシー」とかやらかしたのかと思いましたよ(笑)
感応は超常的な力というイメージがあるので
色んな意味で普通なテリーが持っていると、どうにも浮いている感が。

SP優遇、および戦闘面についても減少部分なしの感応所持だと
他の感応持ちが割を食う程度のものは持ち合わせているかと。
とにかく安い根性10と耐久+不屈の相乗効果は、単純数値より遥かに効力大きいです。
あと個人的には、激励2回が現実的なSP55枠+消費70を高く評価している面もあります。

ロビンから必中が無くなりましたし、必中を戻せば
「フィニッシュホールドこそないが確実な削りはできる」
というポジションとしても座りがよろしいのでは、と思います。

なお補助路線に傾倒するのであれば、序盤から登場するキャラであり所持者も被らず、
マッスルスパークの実験台としてスグルに「経験」を積ませたという意味も含めて応援希望で。
なお差し替えがどちらでも、テリーの場合
「早熟型な分、育てる旨みが少なくなり終盤地味にフェードアウト」
というネタの意味で習得は早めて良いかと。

> ロビン

ふーむ、命中面については了解です。たしかに思いっきり返されてましたし。
ただ、耐久込みでHP5200/装甲1450、神速を持ち合わせ、さらに必中抜きとはいえ
対ボスCTを狙える2200持ちの上での堅牢は、やはり抑えて欲しいところ。
耐えはするがボスクラスにフィニッシュをしくじれば落ちる、という意味でも
鉄壁に差し替えではどうでしょう?

> ミートくん

戦闘での活躍は戦闘力の部分に反映されるもので、
SPはヒロイン・親友・ライバル等の主人公との近しさを表すものになってることが多いです。
最初からずっと主人公に付き従い、全身バラバラにされて主人公が戦う大きな動機となり
助けるために皆が死力を尽くして戦う……ほら、まさしくヒロインじゃないですか(笑)
ミート50テリー55ロビン55は、薫50左之助55斎藤55みたいなものでは、と。

以下追加で。

> スグル

咲岡さんへのレスで鉄壁→ひらめき戻しとなっていますが、鉄壁のままです。
こちらについては私もひらめき維持を希望で。

気合前倒しおよび20台で全SP習得となっていますが、ブースト持ちという点を鑑みても
22はいささか早すぎて運用の妙味を損なうのでは。
改訂前の復活25気合30を希望します。

> バックドロップ,      1600, 1, 1, +5, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
> 風林火山,         1700, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +5, 突
> キン肉バスター,      1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, 突

バックドロップの消費+10、命中CTの風林火山合わせを希望で。
この位置の武装が前後期で互換性ないのはかなり運用感覚に差異が。

バスター1900は前期必殺技かつドライバーの有難みを増す意味でもちょうどいい数値と思いますが、
風林火山と消費5しか違わないのは、どうもけれん味に欠ける感が。
以前のデータが弱めということはまったくなく、さらに不屈と耐久が入ったことを加味すると
バスターは象徴的な意味でも消費40でいいのでは、と。

> アシュラマン

んー、2100+熱血+痛撃は脇としてはいきすぎでは。
たしかに、活躍度的に化けるキャラではありますが……
冷血の表現を直撃にしませんか?

以上です。データ改訂がんばってください、それでは。

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