SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4958】モードについて+自己修正

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年11月19日(木) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは。瓜実です。

 モードについてまだ新しい意見は付いていませんが、とりあえず自分の意見がまとまったのでご報告します。
 
>>風島さん
>ハードポイントの付け替えに関してですが、一人ならいざ知れず複数人いるとややこしくなるような。
>換装もある上にハードポイントまであるとプレイヤーとしても少々手間がかかるかと……とはいえ代替案が何にも浮かばないので他の人の意見も聴きたいところです。
>>白川さん
>風島さんも仰られてますが、1キャラにつき換装3形態×モード3つというのは
>複雑過ぎてプレイヤーが把握しにくいのではないかと思います。
>換装形態ごとにモードをどれかに固定としてはどうでしょう?
>>デュカキスさん
>他の方も仰られているように、換装に加えてさらに3パターンは煩雑では。
>換装ですでに個性は出てますし、さくっとオミットしませんか。

>>自分
>うーん、私としては戦術の核ですのでできる限り残したいと考えているのですが……原作でよく見られた瞬間的な爆発力の再現にもぴったりだと思いますし。いい意味でも悪い意味でも。
>換装ごとに固定、となるとその装備に合ったモードをつける事になると思いますが、継続のカケラを付けられるキャラが少なかったり、モードが偏ったりと難しそうです。

 これらに加え漁火さんから提示していただいたメッセージから、モードのほうを『覚醒モード』として統合し、全キャラクターにつけようと思います。
 実数は以下のようになります。

>===
>覚醒モード, 解説="3ターン覚醒モードになり、攻撃力と防御力+200、援護Lv1付加。行動非消費" 付加Lv3="覚醒モード発動" 再行動, 0, 1, -, 120, -

>覚醒モード発動
>武器強化Lv2=全
>装甲強化Lv2=覚醒モード
>パイロット能力付加="援護Lv1"
>覚醒モード=解説 攻撃力+200・防御力+200・援護Lv1付加
>パイロット能力付加="モード発動中"

 能力的には恐怖のオヤシロモードと友情のタッグモードを足して割った感じになります。
 継続のカケラモード分が薄いですが、強力な代わりに発動条件や制限が厳しく、あまり使われないモードですので、いいかなと。
 ついでに、せっかく作ったので個別のモードのほうも別の.txtに残しておこうと思います。選択肢は多いほうがいいでしょうし。

 これらについて賛成、反対など意見があればよろしくお願いします。


 とりあえず以上です。それではご協力やご意見など、お待ちしています。


 以下、予定

・『称号』をアイテム化する予定です。
 ついでにひぐらし発のアイテムの可否についてもご意見をいただければ嬉しいです。


 以下、自己修正

・全体
 モードが一つになったので、EX技に必要気力をつけました。
・鷹野
 航空支援「乙」の弾数+1
・富竹
 格闘の威力+200、CT-10
 富竹フラッシュのCT-10
・大石
 格闘の威力+200、CT-10
 手錠投げ弾数-1
 閃光弾弾数-2
 愛用の拳銃時の蔵ちゃん肉弾プレスのCT+20
 押収品倉庫時に蔵ちゃん肉弾プレス追加。ただし能力は低め。
・赤坂
 神龍拳にJL2属性追加。
・入江
 メディカルショットの弾数-2
 メディカルバスターの威力-200
・知恵先生
 ホワイトスピアの弾数-2
 ホワイトファランクスの弾数+1
・葛西
 グレネードランチャーの弾数-1
 スナイパーライフルの武器に共属性追加。
 ダイレクトシュートの威力+100
 スナイピングダンスの威力+100
・羽入
 因果修正に近接無効を付け忘れていたのでつけました。
・夏美
 花瓶の命中+10
 ノコギリ投げの威力+200、命中+10、EN+10
 ブレードバリアを武装化。いろいろやり直していたら追加攻撃でしか使えないのはおかしいと思いましたので。

517 hits



2339 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,634

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター