SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5268】Re(1):カエルの為に鐘は鳴る 引継ぎ稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年08月07日(土) 09時43分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
引継ぎお疲れ様です、当時好きだったゲームだけに嬉しいところ。

> 無駄な戦いは避けていくゲーム

えー、盾やらタマゴやら果実やら買うためにハチやタコを何匹もしばきまくってましたよぅ(笑)

というのはさておいても、システム的には装備を整えて足を止めての削りあいですし
金の力で装備(=装甲)を強化しないと勝てない、という意味でもある程度耐久があるのは
そこまで外れてはないのでは…と思いました。
一方で武器がここまで火力偏重になってるのも削りあい的には違和感が。
以前の問題点はあくまで探索要素をないがしろにした足回りの遅さとロト剣コンパチの無消費スネークキラーで、
ここまで耐久面を落とす必要は無いかな、と。

一方で決闘は根性のありがたみが身に染みる面白いアイデアだと思います。
また、超命中2400+1レベル幸運があれば序盤ならそれだけで食いっぱぐれることはない…はず。
なので、

・剣の火力を1200/1400/1700/2000まで引き下げ
・装甲を800/1000/1200まで強化

でどうでしょう。
動物二匹と装甲の差を大きくした方が「安易に動物になったら死ぬ」感も出ますし、
堅牢も鉄壁も無しなら壁役にはまだ程遠いレベルかと。

これで我慢→加速にできるとなおいいのですが…ことごとく出遅れるのが王子の特徴なのがなんとも(笑)

> カエル・ヘビ

両者とも移動は3でよろしいかと。
カエルはジャンプ込みだと移動5になってしまってますし、ヘビも透過移動で十分使いどころはあるはず。
さすがにジャンプ移動5がウリになるのはイメージ的に極端な感が。

> 金で解決,          0, 1, 1, +99, -, -,  -, AAAA, +30, 精無即銭L2

やーうーんさすがにこの辺はイベント再現の部分では。
とはいえあの財力パワーが特徴なのも事実ですが…うーん。

SP消費減少Lv2=財力 幸運, 1

とか付けるとボスハント路線に磨きがかかるかもしれません。
でも金が重要という点は共通してても、「金がある」と「金が稼げる」ではまた別ですけど…
とりあえず消費減少で補填するかはお任せします。

> 決闘,          2600, 1, 1, +50, -, 40, 115, AAAA, -50, 接浸失L8

無印の物だけ条件が抜けています。
それと全形態に条属性と解説の追加を希望で。

> 格闘

-2して149にしませんか?
いや、イメージ的に140台の方がヘタレっぽさが出るじゃないですか(笑)

> ジャイアントムカデ

格闘武器=尻尾で切り払いの追加を希望です。あの微妙なウザさ的に。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

579 hits



2037 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,591

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター