SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5270】レス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2010年08月13日(金) 22時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ご意見ありがとうございます。

>というのはさておいても、システム的には装備を整えて足を止めての削りあいですし
>金の力で装備(=装甲)を強化しないと勝てない、という意味でもある程度耐久があるのは
>そこまで外れてはないのでは…と思いました。
>一方で武器がここまで火力偏重になってるのも削りあい的には違和感が。
>以前の問題点はあくまで探索要素をないがしろにした足回りの遅さとロト剣コンパチの無消費スネークキラーで、
>ここまで耐久面を落とす必要は無いかな、と。

うーん、極端すぎましたか。

>・剣の火力を1200/1400/1700/2000まで引き下げ
>・装甲を800/1000/1200まで強化
>
>でどうでしょう。

では装甲はそのように、
攻撃力は……
開幕立ち上がりのしんどさがあり、
そこから滑らかに脱出していく特徴は残したいので

1200/1600/1800/2000
でどうでしょう。


>これで我慢→加速にできるとなおいいのですが…ことごとく出遅れるのが王子の特徴なのがなんとも(笑)

射程1ユニットは加速があると使い勝手が全然違ってきますしねー。


>> カエル・ヘビ

>両者とも移動は3でよろしいかと。
>カエルはジャンプ込みだと移動5になってしまってますし、ヘビも透過移動で十分使いどころはあるはず。
>さすがにジャンプ移動5がウリになるのはイメージ的に極端な感が。

うーむ、存在感を大きくしようとしすぎましたか。
では両方移動3に、カエルには水中追加移動力で若干の補填を。


>> 金で解決,          0, 1, 1, +99, -, -,  -, AAAA, +30, 精無即銭L2

>やーうーんさすがにこの辺はイベント再現の部分では。
>とはいえあの財力パワーが特徴なのも事実ですが…うーん。

敵兵を買収しようとした場面はあったとはいえ
ちょっと苦しいですかね?

しかし、データ側でもなるべくガチガチの純戦士っぽい
見た目にしてやりたくないキャラなので、
何かしらこういった能力は与えてやりたいんですよね。

>SP消費減少Lv2=財力 幸運, 1
>
>とか付けるとボスハント路線に磨きがかかるかもしれません。
>でも金が重要という点は共通してても、「金がある」と「金が稼げる」ではまた別ですけど…
>とりあえず消費減少で補填するかはお任せします。

稼ぎ出す方面でも大金塊掘り当てたり結構なもののような気もしますが、
大火力持ちに幸運消費減少というのは相性良すぎてためらわれますね。


ここについてはひとまず現状維持とさせてください。


>> 決闘,          2600, 1, 1, +50, -, 40, 115, AAAA, -50, 接浸失L8

>無印の物だけ条件が抜けています。
>それと全形態に条属性と解説の追加を希望で。

はい、命属性と解説を追加しておきます。

そして、<HPLv8.01>だと8割+5HP程度まで使用不能になってしまっていたので、
小数点を2桁増やして<HPLv8.0001>に。
(8割で不可、8割+1で使用可を確認)


ついでに、無印以降の王子の特殊能力欄がさすがに雑然としてきたので
解説周り等はaliasに逃がすように変更します。


>> 格闘
>-2して149にしませんか?
>いや、イメージ的に140台の方がヘタレっぽさが出るじゃないですか(笑)

そうですね。では-2で。

>> ジャイアントムカデ
>格闘武器=尻尾で切り払いの追加を希望です。あの微妙なウザさ的に。

了解です。

ただ、弱点もまた「尻尾」なので
ここは「長い体」としておこうと思います。
切り払いはLv4で。


デュカキスさんありがとうございました。
それでは。

600 hits



2035 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,584

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター