SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5570】レス3

名前
 めも
投稿日時
 - 2012年03月13日(火) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
FF03(28).zip ファイルサイズ: 47.8KB
ご意見ありがとうございます。


>霞薙さん

>再攻撃ってのはかなり面白い特性なのでー。
>ただ、消費10は若干重い感もあります。
>基礎威力1000・命中-20に対してはためらいが生じるかなーと。

>ユニットの性能として無双するわけではないので、燃費を上げる必要はないと思いますから、
>「命中が欲しいときに単発で使う」という価値を出すために、
>命中を-20から+20くらいまで上げてしまうのはどうでしょうか。

成長させるほど爪より強くなっていく素手攻撃の再現にマッチしそうという考えで、ランクアップの影響が大きい再攻撃を選んだのですが、とりあえずは問題なさそうで良かったです。

とはいえ、素手攻撃はもう少し強化の余地がありそうな感じですね。
ただ、素手の命中を低めにしていたのは、原作において、キャラが成長して素手が最強になった後でも、命中率に限っては最後まで爪の方が優れている、という点を意識しての事でしたので、素手の命中が爪を一方的に上回ってしまう、というのもちょっと気になります。

そこで、強化については、命中+15、CT+10という、ある程度低命中をフォローした上でのクリティカル狙い武器、という形にしてみたいと思うのですが、いかがでしょう。
いっそ単純に攻撃力+100のみとするべきかとも悩んだのですが…。


モンクの称号(FF3)
モンク, 1-02, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(モンク)
自動反撃=非表示 カイザーナックル 突武 100 0 - 手動 (構える)
回避不可=非表示 (構える)
攻撃回避Lv-5=非表示 全 (構える !移動不能状態)
追加移動力Lv-20=非表示 空中 (構える)
追加移動力Lv-20=非表示 地中 (構える)
移動制限=非表示 ダミー地形 (構える)
格闘強化Lv2=非表示
射撃強化Lv-2=非表示
0, 0, 0, 0, 0
格闘(素手),    1000, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +20, 突再L16
カイザーナックル, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
===
構える, 付加Lv1="構える=構える 1ターン移動不能状態となり、「突武」属性を持つ攻撃を受けた際にカイザーナックルによる自動反撃が発動する。;防御選択時にのみ発動。" 解説="防御時、突武に反撃 移動不能(1T)", 0, -, 15, 100, P
*素手攻撃を得意とするジョブ。構えるは格闘攻撃主体の敵に有効。
*格闘+10 魔力-10 武器クラス:なし

空手家の称号(FF3)
空手家, 4-01, クリスタルの称号, クリスタルの称号
特殊能力
愛称変更=$(パイロット愛称)(空手家)
格闘強化Lv3=非表示
射撃強化Lv-3=非表示
0, 0, 100, 5, 0
格闘(素手), 1000, 1, 1, -5, -, 10,  -, AAAA, +20, 突再L16
地獄の爪,  1500, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +0, 突
溜める,   2400, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +20, 突C
*武器を持たない格闘系ジョブ。溜める攻撃で大ダメージを狙える。
*格闘+15 魔力-15 装甲+100 運動+5 武器クラス:なし

>格闘(素手)の命中+15、CT+10


投稿予定は三日ほど遅らせて、3/20に変更したいと思います。

以上となります。ご意見ありがとうございました。

514 hits



1736 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,546

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター