SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5595】マルチレスの星発動→巨大化

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2013年12月08日(日) 17時33分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RAI(4).zip ファイルサイズ: 37.5KB
>>>ぶれーかーさん
>すみません、レスしようレスしようと思っていたら
>いつの間にか投稿予告という時期にズレ込んでしまいました・・・
>
>この時期に、ちょっとある意味根本的な話で申し訳ないのですが
>H、先など、2.X系対応データで標準的に対応されている武器属性がないのはなぜでしょうか?
>先は、特にスーパー系においては適応されるような武器が、必ずしも多いわけではなく
>よく見る属性というわけではありません。
>リアル系ではバルカンについてることが多いですが、必ずしもというわけではないですし。
>H属性にしても、オカルト系ともいえるライディーンの作品カラー的に
>何か付けないほうがいいような設定や描写があるのかな、とも思っていたのですが
>ブルーガー等にもついてない所を見ると、こういった属性に対する対応自体されていないのかなと。
>もし特別な事情がないようでしたら、2.X系対応という観点から、対応して頂ければ、と思います。
>これらの属性(というか主にH属性)の投入によって劇的に性能が変化するということはないと思いますが もう討議も終盤ですし、今回の討議対象外ということであれば強く主張はしません。
>討議を最初から見ていたわけではないので、もしこの点に関してすでに回答がある
>というようでしたら、平にご容赦を。
H属性について、まずブルーガーには搭載します。
ライディーンのゴッドミサイルは無印になって「言わば、誘導ミサイル」になったので、無印ゴッドミサイルにのみ搭載します。
巨烈獣は核だのダムダム弾の内部爆破だの持ち出す科学兵器に重点を置いてるので、レーダーを使っていても不思議ではないため、こちらにも搭載します。
化石獣は「不思議と書いてよくわからんと読む生き物」ですが、ミサイルとかも普通に使うので、そっちに搭載しても問題はないでしょう。
その他の属性は、特に無しでもよいでしょう。

>>>きょうしろうさん
>ども、きょうしろうです。
>
>ほんの少しだけレスをば。
>
>
>>ひびき洸
>
>ゴッドボイスの最大火力問題で格闘値が低く見積もられていると思うのですが、
>せっかく射撃値がほぼ同程度にあるんで、ゴッドボイスを射撃判定に変更した上で格闘値の底上げできません?
>
>分身が抜けた分の補填も兼ねて+10くらいなら許容…だとは思うのですがいかがでしょうか。
>それでは。

自分はゴッドボイスのために格闘射撃を近似にしてるわけではないですよ。最初に作った人の意図は知りませんけど。
近似値にしたのは遠近両方を使いこなすライディーンだからで、補填やらスーパー系は格闘が強い傾向だからといった理由で差をつけるつもりはありません。

データに修正があったので、投稿予告は取り止めます。

<自己修正>
・ブルーガー(ツイン)に1人乗り可能を追加。
・化石獣の武器で超属性の右にあった武器属性をすべて左に移行。

475 hits



1150 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,349

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター