SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6152】マルチレス

名前
 x-point
投稿日時
 - 2013年04月22日(月) 23時00分 -
設定
引用なし
パスワード
・ちゃあしゅうさん
>遂に3人目ですね。
ギャバン準備稿からお付き合いいただいてる方からするとようやくという感じでしょうか…。
ぼやぼやしていたら6人目くらいまで増えてしまいました。

>>宇宙刑事シャイダー
>いわゆる前後期分けが無いので、SP習得は遅くてしかるべきだとは思うのですが……
>流石にこれは行き過ぎでは。
>勇気も相性抜群とはいえ、ここまで警戒するSPでもないですし、ギャバン、シャリバンの最終SPと同時期習得希望です。
>気合もギャバンよりちょい遅いぐらいでいいんではないかと。
>努力の恩恵も1〜2レベル程度しかない訳ですし。
では気合と熱血の順番を入れ替えて、気合を20、熱血は25で。

勇気は、拡張全体でも30台習得が多いようなので、Lv38くらいでしょうか。
ギャバンの最終SPが37、シャリバンが36なので1並びで。

>ブレードウィップが弱体化した事で、いまいちギャバン、シャリバンとの差別化が利かなくなっているように感じます。
>勇気を習得するのも終盤な訳で、それまではギャバンの劣化でしかないような印象が。
>動作感に差をつける為にも、他2人にない利点がもう1、2点ぐらい欲しい。
>とりあえず一番差別化の利くブレードウィップですが、せめて1100にならないでしょうか。
>それなら強過ぎるという事は無い筈。
全体的に下方修正したら、今度は下げすぎたみたいですね…
HOLICさんからも同様のご意見をいただいているので、
攻撃力は戻して、少し強化します。詳しくは下に。

>また唯一の集中持ちという事で、それを活かす為に命中回避の増強は出来ないでしょうか。
>低反応という事もあり、+12ぐらいまでは許容値かと思います。
>低めのパイロット能力を先輩と違う形で増強出来るのも美味しいかなと。
技量でかなり差がついているので、命中回避に関しては
もう少し上げても新人具合は表現できるでしょうか。

>145, 143, 141, 141, 157, 159, 強気
反応を+3して、さらに命中+4・回避+2の380/380でどうでしょうか。
命中回避はパイロット側の数字だけ見るとほぼ横並びに近いので、
足りない場合は反応のほうを中心に増やそうかと思います。


・HOLICさん
>>シャイダー
>燃費とか無視して話す前提で。
>ユニットは先輩二人と比較して、中間火力的なウリが少ないのでは。
>レーザーZビームとイガ獅子二刀流みたいな。引き換えにビッグマグナムの一撃必殺度はありますが、ちょっと使い勝手悪いですし。
マグナムばかり使われるのは困るとはいえ、ちょっと締め付けすぎたかもしれません。
1面1回とはいえ、アビリティ→変形→攻撃と3段階操作するのが結構面倒くさいという
ユーザビリティ的な意味での使い勝手も悪いので、やっぱりシャイダー側に戻すのも手かな…と思いだしております。

>ブレードウィップに至っては、1100になってもディメンションボンバーやスパークボンバーに気力120の+300でようやく数値が互角。
>もうちょっと上昇できませんかね、ウィップ。
上でちゃあしゅうさんにも同様のご指摘をいただいたように
ブレードウィップは下げすぎたようなので、攻撃力の基本値を1200に戻します。
ついでに、マイナスにするほど命中率の悪い武器でもなかったので、命中を10上げて+0に。

>ブレードウィップ,     1200, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 格実P
>ブレードウィップ(起動後), 1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AABA, -10, 格実P
>ディメンションボンバー,  1400, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 格突P
>スパークボンバー,     1400, 1, 2,  +5,  -, 15,  -, AAAA,  +0, 格突P
周辺の武器と並べるとこんな感じです。
ブレードが強いので、ウィップに関してはそこまで警戒しなくても
うまく棲み分けしてくれるといいなと思います。


・ツカバークさん
>クビライの浮遊移動ですが、これはホバー移動の間違いかなと。
…今の今まで「浮遊移動」という特殊能力が本体にあるものと思い込んでました。
ホバー移動があることは知ってたんですが…何故だろう。

ともかく、ご指摘の通りホバー移動が正しいです。
ただ、「ホバー移動=浮遊移動」という別名指定の前例もあるようなので、
浮遊移動は別名として残しておきます。

見直してみたら、ドンホラーとサイコの首は空移動にしてますね…。
このままだと宇宙刑事をぶつけると逆に不利になってしまうので、そのうち修正します。


皆様ありがとうございました。
変更データは別記事にて。引き続きご意見お待ちしております。

414 hits



1681 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,122

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター