SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6160】クロスボーンは名台詞率が高い

名前
 トリプルシックス
投稿日時
 - 2016年06月10日(金) 20時30分 -
設定
引用なし
パスワード
 作中では、トビアの「おれは人間だ!人間でたくさんだっ!」のように名台詞が多くあるため、個人的にはもう少し名台詞を取り入れてほしいと思っている。また、ライバルキャラ同士や宿敵の組み合わせによるセリフももうすこしあるほうがいい。(トビアVSカラス、キンケドゥVSザビーネ、ギリVSトビア、エウロペVSカリストなど)
 以下に少しだけ名台詞や対決台詞の例を挙げる。ゴースト未読、手元にコミックスもないためうろ覚えなれども、参考にどうぞ。ちゃんと調べれば、もっとあるはず。


トビア=アロナクス
攻撃,おれは人間だ!人間でたくさんだっ!
攻撃(対エレゴレラ),待っていろ!ベルナデット!今……約束を守る!
攻撃(対エレゴレラ),ベルナデットは……返してもらう…
攻撃(対エレゴレラ),ならば海賊らしく…いただいていく!!
ダメージ大,神よ――もし、本当におられるのでしたら…、決着は"人間"の手でつけます。どうか手を――お貸しにならないで――
攻撃(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),クラックス=ドゥガチ!あんたもう…本当に人間じゃなくなっちまったのか?本当に別の惑星から来た怪物と変わらないってのか? ベルナデットの父親じゃないっていうのかっ!
回避(対ディビニダド),どうする!?どうやって戦う?おそらくこいつ自身が全身にいくつもの核融合炉を持つ動く核爆弾だっ! 一度に誘爆したらどれほどの放射能をまき散らすかしれない!どうする!?
攻撃(対ディビニダド),あんたの機体は危険すぎる! まずはバラバラに切り離させてもらう
攻撃(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),もう…やめろ!ドゥガチ!何故そうまでして地球を滅ぼそうとする!
回避(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),戦える! ドゥガチ自身は戦いのプロじゃない 俺でも……勝てるかもしれないっ
回避(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),安心したよっ!ドゥガチっ!あんた…まだ人間だっ!ニュータイプでも新しい人類でも…異星からの侵略者でもない!心のゆがんだだけのただの人間だっ!
ダメージ小(対バーンズ=ガーンズバック),バーンズ大尉!なぜあなたのような人が、独裁者の手足にっ!
攻撃(対カラス),逃がさないぞ!カラス!

キンケドゥ=ナウ
回避(対アビジョ),(この蜂がこれだけの機動性を持ちながら牽制に徹しているのは…一撃で倒せる威力がないからだ!)
ダメージ小,おれはベラの力になると決めた。それが独善でも偽善でも、おれには関係ない!
ダメージ中,たとえ自分のしていることで地獄に堕ちようともオレは彼女を守り続ける
攻撃(対ザビーネ=シャル(狂気)),じゃまをす る なっ! ザビーネッ!!
攻撃(対ザビーネ=シャル(狂気)),おまえが――最も支配者にふさわしいと言った女性はな――支配など正しいとは思っていない!
攻撃(対ザビーネ=シャル(狂気)),支配をよしとしない者が最も支配者にふさわしいのならそれを望む者は支配にふさわしくはないことになる。貴族主義ははじめからまちがっていたんだよ…ザビーネ
攻撃(対木星帝国軍兵士(ザコ)),自分の命すら大事だと思えないから人の命を奪うっ!
攻撃(対木星帝国軍兵士(ザコ)),何故部下の命をすらたやすく切り捨てる男が人類すべてのことを考えられると思う!死を強いる指導者のどこに真実があるっ!ねごとを言うなーっ!
攻撃(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),クラックス=ドゥガチ!貴様を討つことだけには、ためらいはない!
攻撃(対クラックス=ドゥガチ(汎用)),クラックス=ドゥガチ!たとえ幻でも……あなたにそれを見せるわけには、いかないっ!

ベラ=ロナ
ダメージ小,人は結局自分が決めたとおりに生きるしかないの。私はそう思うわ

ザビーネ=シャル(クロスボーン)
攻撃,グッドラック
回避,我々は人殺しではありませんから。極力……ね
ダメージ小,感情を処理できん人類は、ゴミだと教えたはずだがな
        ↑F91時代のセリフ
ダメージ中,一気に殲滅できれば楽な物を…!
回避(対キンケドゥ=ナウ),どうしたキンケドゥ。シミュレーションでは7:3で私のほうが勝っていたぞ
ダメージ中(対キンケドゥ=ナウ),フフフ 結局きさまとは雌雄を決しなくてはならぬ間のようだな!キンケドゥゥっ!
攻撃(対キンケドゥ=ナウ),キンケドゥ!貴様さえ……貴様さえいなければッ!!ベラ様がっ!!貴様などに心を惹かれたりしなければ、こんな事にはならなかったのだッ!!
攻撃(対キンケドゥ=ナウ),貴様が……私の夢を!!貴族社会を潰したのだ……ッ!!罪を償え!!キンケドゥ!!!

ザビーネ(狂気)
攻撃(対キンケドゥ=ナウ(サイボーグ)),ひゃーはっはっは、キンケドゥ? どうしてここにいる? キンケドゥゥ!
攻撃(対キンケドゥ=ナウ(サイボーグ)),おまえは死んだんだぞ? だめじゃないか! 死んだ奴が出てきちゃ!

ドゥガチ
ダメージ大,わしは…わしはたったひとりで木星圏を大きくしてきたのだぞ!たった…ひとりでだ!
ダメージ大,地球の周りでぬくぬくとしていた連中は何をしてくれたっ!水を切りつめ喰い物を切りつめ欲しいときには何もよこさなかったくせに!
攻撃,わしは滅ぼすのだよ。わしを否定しようとするすべてを!そして…世界のすべてを木星と同じにしてやるのだよ
攻撃,真の人類の未来?地球不要論!?そんなものは言葉の飾りだっ!わしが真に願ってやまぬものは唯一ひとつ!紅蓮の炎に焼かれて消える地球そのものだ――っ


カラス
攻撃,私が木星帝国に力を貸すのは、木星こそが、地球圏を支配するにふさわしい力を持っていると考えるからです
攻撃(対MS),MSなどというものはね 所詮機械です。ねらいどころでどうにでもなるのですよ!
ダメージ中,魚とトカゲがけっしてわかり合えぬように…違う生き物同士は結局は"敵"なのだ
ダメージ中,人間は宇宙に広がることによって"敵"を作り続けているのだよ!
攻撃,敗者のぶんざいで勝者のゆくてをはばむでないわーっ
ダメージ小(対トビア=アロナクス),ハハハ!君はまだまだ強くなりますよ!
ダメージ中(対トビア=アロナクス),フフフ…トビア君、私の元で、私の信念を教えてあげますよ
ダメージ中(対トビア=アロナクス),素晴らしい!さすが私の見込んだ生徒なだけのことはある!
回避(対トビア=アロナクス),まだまだ読みが甘い!先生の敵ではない!

ウモン=サモン
回避,所詮、世の中ハッタリじゃよ!ハッタリ!それぐらいでちょうど良いのじゃ!

ウモン=サモン(0079)
攻撃,はなから戦争なんてくだらねえことしてるのに、説教たれてんじゃねええっ!

シェリンドン
ダメージ小(対トビア=アロナクス),私にはセンサーなど使わなくともあなたの居場所くらいわかります
ダメージ小(対トビア=アロナクス),あなたにもわかっているはずですよ、トビア……あなたもニュータイプなのですから
ダメージ中,戦いでしか――ものごとを解決しようとしない人たちは――いずれ滅びてしまいます
ダメージ中,私にはニュータイプの力は"神"があたえたもうた力だと思えるのですよ。戦って――滅んでゆくしかない人類になげかけられた生き延びる術――希望
ダメージ大(対トビア=アロナクス),あなたはもっと先をみてトビア!あなたの力を汚れた戦いに使ってはいけないの

ギリ=ガデューカ=アスピス(鋼鉄の7人)
回避(対カリスト),俺たちを侮りすぎだ、No.1
攻撃(対カリスト),木星に忠誠は誓えても…貴様のような下衆総統に振る尻尾は持ってないんだよッ!
攻撃(対カリスト),俺を…No.2と呼ぶなっ
攻撃(対カリスト),決着をつけようぜ、No.1
攻撃(対カリスト),俺の目的ははじめから貴様らの計画を邪魔してやることだっ!

バーンズ
ダメージ大,独裁者などいようがいまいが同じことだっ!戦争をやりたくてやってる奴がどこにいる!!戦いを仕掛けるにはそれなりの理由があるのだっ!

ドレック
射撃(対ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス),(あいつはあの鳥ほど避けない。…バリアーがあるから?)
射撃(対リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス),(あいつはあの鳥ほど避けない。…バリアーがあるから?)
射撃(対ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス),たとえどんなに強力なフィールドに守られていても・・・背面にまでバリアーは・・・ね・え・だ・ろぉぉぉぉぉ
射撃(対リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス),たとえどんなに強力なフィールドに守られていても・・・背面にまでバリアーは・・・ね・え・だ・ろぉぉぉぉぉ

エウロペ
ダメージ大,それでも…ただ進んでゆくんだ。鋼の心で風のように、傷ついても血を流しても、ただ、ずっと。それが…トビアが見つけた「生きる」ということの答えだから、きっと

カリスト
回避(対ギリ=ガデューカ=アスピス(鋼鉄の7人)),よお、久しぶりだな…No.2
回避(対ギリ=ガデューカ=アスピス(鋼鉄の7人)),ははは、手のひらを反すか!No.2!
攻撃(対ギリ=ガデューカ=アスピス(鋼鉄の7人)),プロフェッサー・カラスのスクールで何故おまえがNo.2だったのか教えてやろう
攻撃(対ギリ=ガデューカ=アスピス(鋼鉄の7人)),あの木星戦役で恥じくさい敗北をしていながら!よく生きていたな!嬉しいぞ!
攻撃(対トビア=アロナクス(鋼鉄の7人)),トビア=アロナクスゥゥ!貴様だけは……
攻撃(対トビア=アロナクス(鋼鉄の7人)),答えろ!トビア=アロナクス!この戦いに貴様に……貴様ら7人にどんな大義があった!
攻撃(対エウロペ=ドゥガチ),さようなら、姉上。愛していましたよ
ダメージ大,私はこの計画のために生き私の半身は・・・そのために死んだのだっ!

643 hits



589 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,367

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター