SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【6201】「マルチレスは出ているか?」

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年07月04日(月) 11時18分 -
設定
引用なし
パスワード
うーん、ここまで多くの意見が出るとは正直予想外。

>>>自己修正
・アイテムのミサイルライフルの威力をエアマスターのショルダーミサイルに合わせる。
・ドレスアップパーツに必要技能を追加(Gファルコンと分離した人型形態限定)

以下マルチレス
>>>ちゃあしゅうさん
>どうも、ちゃあしゅうです。
>なんか色々申し訳ない。
お気になさらず。

>>ガンダムX
>>ガンダムDX
>
>サテライトキャノンの気力制限を双方130まで上げませんか?
>範囲、威力ともに比肩するリアル系の武装がない事、
>パーラの気合の価値を高めた方がいいのではないかという事
>相対的にディバイダーの価値を高める事で、乗り換えの際のゲーム的喜びを増やす事などですね。
>
>流石に制限が厳しすぎる、というのであるなら、
>ガロードの必中→勇気にして、最終的にはパーラ無しでもいけるようにしておくという手もありかと。
あまり制限を高めると逆にGXディバイダーだけ使い回される恐れがあるのと、使用時の気力だけがサテライトシステムの条件ではないので、今回は遠慮させていただきます。

>>ガンダムエアマスター
>
>前期型とはいえ、この時点で量産機並みの活躍しかできないのはなんともかわいそうな気が。
>バスターライフル+100してもいいのではないかなと。
>バーストも同様に。
エアマスター自体、身軽さを追求した機体ですが、意外と少ない2丁銃使いであることも踏まえて+100します。
Gファルコン合体形態やGWビットも同様。

>>ロアビィ=ロイ
>>ガンダムレオパルド
>
>アームガトリングを打ち尽くすとやれる事がなくなります。
>+2発弾数増やしてはいかがでしょう?
>また、ブレストガトリングが+100されると武装の選択肢が増えるかなと。
>これはデストロイも同様に。
この辺はよくわかりません。
アームガトリングが弾切れしないよう、他の武器で繋げばよいのではないですか。

>装甲1500で鉄壁だとロボ基準だと効果が薄いような。
>堅牢への差し替えで如何でしょう?
>また習得レベルも早めないと狙撃しかやれる事がなく厳しいかと思います。
ガンダムシリーズの重火器パイロットでは、トロワが堅牢でティエリアが鉄壁ですね。
どちらかといえば前年のトロワと共闘が多そうなので、差別化に鉄壁維持の方向でお願いします。
習得は早めて19でどうでしょうか。

>以上です。では。
>どうも、ちゃあしゅうです。
>言及し忘れた部分を。
>
>>ティファ
>
>あくまでオマケ要素ではあるのですが一応。
>SP値を30まで下げませんか?
>覚醒が2発使える120までは通常のシナリオでは届かない方がいいのではないかと思いまして。
ではそのように。

>>パーラ
>
>補給の習得レベルだけでなく、気合ももう少し早くしては。
>気合が同フォルダ内で味方キャラで唯一使えるのが一番の価値ですので。
>熱血より少し早いくらいまで一気に前倒し希望です。
ではレベル20ぐらいでどうでしょうか

>以上です。では。
ありがとうございました。

>>>おにこんぼうさん
>どうも、おにこんぼうです。
>
>>>pilot.txt
>>ウィッツ=スー
>>ロアビィ=ロイ
>SP55枠ならもうちょっと数値を上げてもいいんじゃないでしょうか。
>それぞれ射撃値+3、命中値+5、地形適応の空陸をAで。
自分としては55枠にもピンキリがあると考えるわけですが、そうすると2人は枠にギリギリ乗ってるメンツでは。
よって55枠だから、という理由でここから数字を上げたり下げたりは厳しいと存じます。

>地形適応は逆説的に乗機を取られない意図もあるんでしょうけど、乗り換えが出来る以上選択幅が広い方がゲームとしては面白いので。
ウィッツはともかくロアビィがミノフスキークラフトの効果が薄いのは気になりますね。
一括で両名空陸Aで。

>ちゃあしゅうさんがロアビィの鉄壁を堅牢に差し替える提案をされてますが
>レオパルド以外でも効果がてきめんに出る点と、前番組の似た機体の主パイロットと
>被り気味になるという点が気になります。積極的な反対ではないのですがー。
>
>>パーラ=シス
>補給の習得SPはもっと前倒ししていいと思います。
>レベル34〜35程で。他フォルダでの習得キャラも大体このあたりでの習得が多いので。
では35で。

>>>robot.txt
>>グランディーネ
>>荷粒子光弾砲,       2100, 1, 7, +20,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
>>荷粒子光弾砲<M>,     2200, 1, 7, +15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BM投L1
>劇中で長距離砲撃のみの使用でしたし、最低射程を4以上に変更するのを希望です。
あのように小回りを捨て去った固定砲台でも全方向に対応できるゲームは凄いなあと思わないでもないですが。
最短4の穴はさすがにコマとしてきついので、最短2でいかがでしょうか。

>まだ意見はあるんですがまとまってないので後ほど。
>以上です、それでは。
ありがとうございました。

>>>マクバルさん
>お疲れさまです。
>
>消極的希望ですが、DXにディバイダー形態が欲しいです。
>原作でも一度使っていたことや、カードにもなっていること、
>それとシナリオで月が出ていない再現をするときに、
>DXが問題外な戦力にしかならないのを防ぐためです。
>
>あくまであったら便利かな程度の消極的希望ということで。
あの状況ではハモニカ砲も使っていない・サテライトシステムが壊れたわけではないということで現場レベルの貸し借りはオミットの方向で。
そういうのが日常的に行われる作品でもないので、ご了承ください。

>>>ロアビィの鉄壁
>いっそひらめきか忍耐にするのはどうでしょうか。
>あんまり固いイメージが個人的にないことと、
>比較されやすい重装甲射撃タイプとの差別化にもなりますし。
ザコ担当を想定しているので、そちらはなしの方向でお願いします。

>>>レオパルド
>スパロボにも出ましたし、ヘビーアームズにも搭載されているので、
>レオパルドにフルバーストアタックを採用するのを希望します。
>マップ兵器ではなく射程3の高火力でロアビィとの相性を確保しつつ、
>差別化する感じで。
意外になかったですね。こういうのでどうでしょうか。
>無印
>フルバーストアタック,   2400, 1, 3, -10,  2,  -, 115, AAAA, +10, 斉
>デストロイ
>フルバーストアタック,   2500, 1, 3, -10,  2,  -, 115, AAAA, +10, 斉
>アニメーション
>フルバーストアタック, 重機関砲;ミサイル 4;ニードルレーザー連射

>雑多に書かせていただきましたが、ご検討よろしくお願いします。
>討議がんばってください。
ありがとうございました。

>>>幻魔の公子さん
> 幻魔の公子です。
>
>
> おにこんぼうさんのご意見の中で、ウィッツとロアビィについて。
> 地形適応はともかく数値の上昇は反対です。
>
> ユニットこそガンダムですけど、この2人ってWチームや00のガンダムマイスターのように、特別に選ばれてガンダムに乗っているわけではないですよね。
> Gのガンダムファイターのように1国の代表とかシャッフル同盟とかいった特殊な役割を担っていることもありません。
> それどころか、SEEDの赤服連中のようなエリートというわけでさえないでしょう。
>
> 作中の活躍度合いとしても、他の(ガンダム乗りでない)ネームドパイロットたちに比べて明らかに上回るほどだったというわけでもなく。
> ストーリー上の立ち位置としても、あくまで同じ船に乗る仲間という以上のものではなく、主人公・ガロードやヒロイン・ティファと深く関わる場面はほとんどありません。
>
> 作品の看板でもありますので機体にガンダムという名前がついているからSP55というのはありかと思いますが、設定的にも作中演出的にも能力面でそれ以上優遇する必要はないと思い

ます。
>
>
> それでは、改訂がんばってくださいませ。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

>>>ナナイよりハマーン様派さん
>どうもお疲れ様です
>
>>アベル=バウワー
>バウワーではなく、バウアーではないかなと
>後、最終習得SPの覚醒ですが、他のテストパイロットなお仲間さんと比べて習得レベルが早いかなと
>ティファが33で習得するという所もあり、35辺りでというのはどうでしょう?
完全に見落としてました。名字は修正します。
覚醒も35に変更します。

>>サテライトキャノン
>>ツインサテライトキャノン
>気力は多少あれかもですが、使ってしまえば気力が減り、
>尚且つ気力を気合激励等で上げたとしてもターン経過しなければ再使用が出来ないという制限もあります
>何よりも、シナリオ的に使用制限が簡単にされさそうな武器でもありますし
>少なくとも両方一律で130にというのは反対します
参考にさせていただきます。

>>ガンダムレオパルド
>冒頭の戦争映像で、普通に宇宙で使用されていますし、宇宙Aでいいのではないかなと
>後のデストロイのツインビームシリンダーがEN消費武器という事もあり、
>インナーアームガトリングを弾数ではなく、EN消費の武器にするというのはいかがでしょうか?
>デストロイが30なので、少し下げて25辺りで
記憶が確かなら宇宙空間にビットMSと並んて砲台やってた1シーンだけなので、適応まで上がる必要はないかもしれません。
ただしSRCにおける地形適応は命中回避に関与しないので、上記の理由を当てはまらせるにはちょいと自分でも違和感がありますね。
では無印も宇宙Aに変更します。
インナーアームガトリングのEN制は設定的にも、使用用途のほぼないコマのENとしてもさしつかえないと思いますので、そのように。

>>ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブ&ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク
>合体しているこの形態のみシザースキャノンの攻撃力が下がっていますが仕様でしょうか?
自分が意図してたものではないので、+100して統一します。

ありがとうございました。

563 hits



548 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター