SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6410】Re(1):行殺新選組 大改定 マルチレス

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2013年11月19日(火) 00時18分 -
設定
引用なし
パスワード
>毎度、アージュです。
>細かい記憶は既に飛んでいますが、一応プレイ済みではあるのでいくつか。

やっくんです。どもども。
まー随分前のゲームですからねえ。DL販売サイトとかで気軽にプレイできるようになって、いい時代です。

なのでニトロプラスはヴェドゴニアとかをですね。安くですね。


>>全般
>
>メッセ他新選組と新撰組表記が混じってる感じですが、
>何か使い分けの基準あるんでしょうか。フォルダまたぐ対メッセ絡むメッセージクラスとかはともかく
>実際に表示されることのある部分はタイトル準拠で新選組表記のが望ましい気もするのですが。

おおう、すみません。
これ、どちらにあわせたほうがいいかなーと色々考えていて、あとで置換すればいいやと思ったまま最終的に統一するのを忘れていました。

僕のPCだと「しんせんぐみ」と単に変換した場合「新撰組」としか出てこず「新選組」は変換候補にすら出てこないんですが、これ、皆さん実際どんな感じなんですかね。
とりあえずシステム的なメッセージクラスや対メッセなどはは新撰組に、あとは新選組に統一しておきます。しておきました。

なってなかったらミスですので御指摘ください。


>>主人公
>
>積極的に反対というわけではないですが、フォルダ内で他のキャラを差し置いて
>覚悟を付けるべきか、ってーとちょいそこまでのイメージは無いような気が。
>素のスペック低めだけど集中忍耐なりでなんだかんだ生き残る位のが似合うような気もします。
>
>あと、#主人公補正はあんまりほとんどなく って言われる割にSP65ですが、
>SP値ってのはある意味主役修正の最たるものなわけで、むしろ他作品の主役格より
>優遇されてる部分もある事になってねーでしょうか。積極的に主役級として強める意思ないなら
>出来ればSPは60希望です。

「とはいえ主人公だしその辺の脇役レベルに弱くてもなー」みたいな邪念を捨て去れていませんでした。
覚悟を削りつつ、SPを60にしてお詫びします。

生存性ということなんですが、うーん。気合は気合で必要かなあという気がしてきておりまして、外すのがないですねえ。うーん。
まあ、ちょっとタフな脇役というくらいでもよいということでしたら、とりあえずこのままでいかせていただこうかなと。


>>ゆーこさん
>
>字面的には忍耐より我慢のが似合う気がするのと、集中ー忍耐ラインが紗乃と被って
>動作感違うとはいえ一フォルダの脇に二人も搭載ってのはどうかと思うので忍耐差替え希望です。

なるほど、よくわかる御話です。
我慢に変えておきます。


>で、その分の補填というわけではないですが、キャラの特色的に損傷時気力増加の付加も希望、
>別名については議長にお任せしますが!

うーむむ、極度のマゾヒストだから、というだけでしたら、結構他作品にもいませんかねえ。

命の取り合いでもわざわざ積極的にダメージを受けに行くようなキャラクターは何人か思い当たりますし、それくらいのレベルにならつけてもよいかと思いますが、ゆーこさんが果たして特殊技能化するほどかといわれますと。
逆に「相手を殴って恍惚とする」タイプのキャラは結構いますが、そいつらに軒並み命中時気力増加つけてまわる口実にもなりそうで、口火を切るのはちょっと躊躇するところです。

かといって補填策も他に思いつかず。むむむ。SPも全体的にこれ以上前倒しし難いですし。
むむむ。ちょっと思い浮かばないです。ご意見募集ということで。


>>そーじ
>>素質=天才, 1 
>
>最近はパイロット能力強化等が乗るように、素質Lv5=(天才), 1
>表記のが推奨っぽいですよ。

おお。なるほど、あれはそういう理由でしたか。ありがとうございます。
そうしておきます。


>パラ的には格闘150射撃100名中回避同値ってのがなんか凄い機械的な
>感じがして気になるのですが、そこまで感情希薄ってほどでも無いような。
>(中略)
>フォルダ上限であり沖田であること考えると、技量180台あっていい気もしますが……
>まぁ消極的な希望で。

うーむ、僕はこのあたりあまり気にならないのですが、まあ、でも気になるということでしたらちょっとだけずらしましょうか。
射撃+2、命中-3で、あと技量もちょっとだけあげまして、下にも書きますが格闘を少しさげ、

>146, 102, 154, 157, 181, 159, 普通

こんな感じでどうでしょう。


>他のキャラと違って武装が充実してるんで、SP熱血で最大火力も確保する必要があるのかが
>引っかかるのですが、うーん、痛撃や激闘だと相性悪くて弱すぎますかねぇ。

そうですねえ。「徹し」みたいなのがあればよかったんですけど。
とりあえず熱血のままで、火力が過ぎるということでしたら武装のほうを弄るか、格闘値さげるか、あるいは熱血を28くらいまで遅らせるか、でしょうか。

うーん。まあ、技量高いですし格闘値を少しさげましょう。あと熱血を少し遅らせます。
具体的には格闘値は-4で146まで、熱血は+5して28に。

みんなが強力な最終SPを覚えるちょっと手前で華々しく光って消えていく感じ。おお、美しい。

作中でメカおまちちゃんを一撃で倒すシーンがありますが、
あの編だと仲間のレベルアベレージが25くらいで、素質のお陰でそーじだけ28で、熱血で倒したという感じでしょうか。おお、美しい。


>>新選組平隊士(行殺)(ザコ)
>
>なんか男女で性能差つけ過ぎのような。
>ザコなんでゲーム的にある程度差があった方が面白いのも分かりますが、
>こんなに命中回避に差がつくような根拠ありましたっけ?

や、全然ないです。おっしゃるように「ゲーム的に差異があったほうが面白い」というくらいの理由ですね。
新撰組のザコとしては別に男しか出さなくても全然違和感ないんじゃないかなと思い、そのうえで女性を追加するなら、ちょっと特徴的なほうがいいかなあと。

回避高いといってもせいぜい375Sくらいですが、もうちょっと低いほうがお好みでしょうか。
特にどちらでもということでしたら、これくらいにしておこうと思っておりますが、いかがなもんでしょう。


>>キンノー(行殺)(ザコ)
>
>地形適応はオールAで良いような。
>あと、このクラスのザコにしては経験値高すぎるかと思いまする。

おおう、申し訳ない修正ミスです。このあたりほとんど弄ってないんですよね。
地形適応はオールAに、経験値は50にしておきます。


>>robot.txt
>
>基本的にrobot.txtは巨大基準のデータと戦わせる前提のものを収録する場なんで
>戦車でも等身大データと共闘するならUnit.txt内に収録すべきかと。
>あと、どうせイベント用でしょうが、アイテム数は2でええと思います。

これ、別にどうでもよくないですかねえ。
このフォルダはとにかく、たとえばRPGデータとかで量の多いザコだけ別に記しておくと、閲覧性とかもあがって良いような気がするんですけれど。

ふむ。とりあえずアイテムは2にしておきます。
データも沙乃の下に入れておきましょう。


>とりあえずそんなところで、では。

ありがとうございましたっ。


>どうも、夢見眼です。とても小さいことなのですが少し。
>
>>原田沙乃
>
>格闘武器=小さな身体
>を提案します。なんかかわいいので。

おお。すばらしい。そうしておきます。


>以上です。
>データ改訂よろしくお願いします。

ありがとうございましたっ。

331 hits



913 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,606

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター