SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6441】マルチレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年11月25日(月) 23時14分 -
設定
引用なし
パスワード
>>きょうしろうさん
>個人的な感想なんですけど覚醒持ちが妙に多い気が。
>もう少し絞ってもいいんじゃないかなーと消極的に希望します。
確かに覚醒持ってる人結構いましたね。
ではボルトヘッド、ザトー、テスタメント、エディの覚醒を別のSPに差し替えておこうと思います。

>メイ(GUILTY)
激励(Lv31)に変更しておきます。地形適応に関しては後述します。

>ファウスト(GUILTY)
>後半のSP習得レベルがDr.ボルドヘッドと微妙にずれていますが、
>同じにしちゃってもいいんじゃないでしょうか。
何故別キャラの名前が出てくるのかわかりませんが(棒)、
SP習得レベルはファウストの方だけ弄ってボルトヘッドの方はノータッチだったので、
ボルトヘッドの方をファウストに合わせておこうと思います。
また、SPも以下のように変更しておきます。

SP, 50, 自爆, 1, ド根性, 5, 目眩し, 12, 痛撃, 15, 加速, 19, 必中, 28

>ファニー(GUILTY)
元ゲー知らなかったので、識者の方のご意見は本当にありがたいです。
SPは50にしておきます。

>地形適応
ギルティギア2に、間違いなく水適応Aになりそうなキャラが居るので、
そのキャラの個性を際立たせる意味も込めて、一律水適応Cに変更しておきます。

>ロボカイ
>『EN回復Lv0.5【座談カイ】』とかぱっと見分かりやすくしてもらえると嬉しいです。
確かにそのほうがパッと見わかりやすくていいですね。
EN回復の別名指定を、ご提案のとおりに変更しておきます。


>>広辞苑さん
こちらこそ、はじめまして。以後よろしくお願い致します。

>・技量について
確かに160に4人は固まりすぎですね。以下のように修正しておきます。
・ボルトヘッド、ファウスト +3して163に。
・アクセル +2して162に。
・紗夢 -2して158に。
・ディズィー -8して152に。

また、見直してみるとその他にも結構技量値が被っているキャラが見つかったので、
そちらも合わせて修正しておきます。

・ポチョムキン -4して160に。
・闇慈 -5して163に。
・エディ -2して165に。
・ブリジット -2して157に。


>・最大攻撃力について
ちゃあしゅうさんからも意見がついていましたが、
超必殺技の上位技として、一撃必殺技が全キャラに実装されている都合上、
これ以上攻撃力を落とすのは難しいことから出来れば現状維持させていただきたく。
額面火力を維持する代わりに、脇の気合所持者を減らす、
格闘・射撃値を低下させる方向で調整したいと思います。

・メイ 気合をひらめきに変更。格闘-5。
・チップ 気合を目眩しに変更。格闘、射撃それぞれ-4。
・ボルトヘッド、ファウスト 格闘-6。
・ザトー 格闘、射撃それぞれ-5。
・クリフ 格闘-6、射撃+10。
・アクセル 格闘-5。
・ミリア 格闘、射撃それぞれ-4。
・テスタメント 格闘、射撃それぞれ-5。
・梅喧 格闘-5。
・エディ 格闘-6、射撃-2。
・ジョニー 格闘-3。
・闇慈 格闘、射撃それぞれ-4。
・紗夢 格闘-4。
・ザッパ 格闘-3、射撃-6。
・ブリジット 射撃-5。

>・ソル
>ぶっきらぼうに投げるが、ほぼ死に技になってしまっています。
>封炎剣と命中補正を入れ替えるので如何でしょうか。
了解です。ついでに、投げ技なので突から接属性に変更しておきます。


>・ディズィー
>空陸で2P所持、超高性能の射程4所持、最大射程5、守りも水準以上。
>……と、ここまで揃うのであれば、移動力は3に抑えられませんでしょうか。
>また、SPが55なのは仕様でしょうか?
原作では高機動砲台キャラなので、そのイメージから考えても移動4は維持したく。
なので、それ以外の部分を落とそうと思います。
よくよく考えると、水準以上の防御力の方が原作性能から乖離しているので、
HP-600、装甲-300して、大幅に打たれ弱くしようと思います。
高めのS防御とアクティブシールドの影響がどう出るかは測りかねていますが。
また、よく話し相手に……のEN消費+5、ガンマレイの気力制限+10しておきます。
SP55なのは仕様です。設定的にも割りと重要な位置にいるキャラということで、
ヒロイン補正かけるとしたらこの娘かなあと。


以下自己修正です。
・アクセルの当て身技の記述と、羅鐘旋に格属性が無いミスが有ったのを修正。
・ジャスティスの武装名に一部誤字が有ったのを修正。
・ディズィーの鉄壁をてかげんに、痛撃を献身に、愛を祝福に差し替え。
・イノの敵仕様を削除。また、メッセージ変更などの必要技能の指定にミスが有ったのを修正。

以上です。それでは失礼します。

434 hits



882 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,593

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター