SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6476】マルチレス2

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2013年12月17日(火) 22時46分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。
まずはじめに、先日初代ギルティギアを入手出来まして、
初代キャラの資料も手に入ったので、ボルトヘッド、ザトー、初代テスタメントの
ユニット性能にも手を入れました。
…今更ながら、ザトーやテスタメント辺りはユニット統合しちゃってもいいような気がしてきましたが、
残してほしいという意見もあるかもしれないので、意見待ちとしておきたいと思います。
以下個別レスになります。

>>広辞苑さん
>キャラ毎のデータコンセプトや前後の技との棲み分け等に配慮しつつ、
>1P、2Q、3Qなどに振り替えられませんでしょうか?
>希望目安としては、2Pの総数を3割減、2P所持者の人数を3割から半減、くらいで。

了解です。以下の様な調整でいかがでしょうか。

・カイ ライド・ザ・ライトニングの射程1に。
・メイ イルカさんを2Q、レスティヴローリングの射程1に。
・クリフ 頭蓋砕の射程1に、JL1追加。
・アクセル 雷影鎖撃のP削除。
・ジャスティス ミカエルブレードのP削除、射程4に。
・ジョニー (参考送りになりましたが)バッカスサイの射程1に。
・ディズィー 魚を捕る時に使ってたんですの射程1に。
・イノ 窓際desperateのP削除、射程3に。
・ブリジット ループザループの射程1にに変更。
・アバ 飽食のP属性削除。

ロボカイ(GUILTY)(XX)に関しましては、資料不足のため手が付けられませんでした。申し訳ございません。
どなたか識者がおられましたら、ご意見を伺いたいところです。


>>アージュさん
>>全般

>基本経験値がパイロット側ユニット側共通の様ですが、
>その性で他フォルダと比較してユニット側の経験値が全体的に一段高くなってる感じです。
>一部の例外を除くと、最近はパイロット側よりユニット側の経験値が低いのが主流ですんで
>ユニット側の経験値を全体に-20前後希望です。
了解です。全体にユニット側の経験値をパイロット側から-20しておきます。

>カイ&メイ
>また、ここまでの3人が顕著ですが、熱血の習得が十代後半にやや固まってる感もちょっと気になるところ。
>>A.B.A&聖騎士団ソル
>どうもぱっと見25,28,35,36辺りがこの二人に限らず頻出で被りが多いようなんで
>適当にばらしてもらえると。
カイとメイの習得レベルが被ってるのは
こちらでSPを弄った際のチェック漏れでした、お手数おかけしてすみません。
他のキャラも、ダメージ増強系のSPを中心に習得レベルを全体的に調整し直します。
修正箇所が膨大になるので、お手数ですが修正データをご覧ください。

>>チップ
では、気力120発動の超回避Lv2に変更しておきます。

>>梅喧
すみません、実は指摘を受けて梅喧の技を改めて調べ直したところ、
縛〜系の技が新作では丸々入れ替わっていた事に気が付きまして…ご指摘していただいたのに申し訳ありません
現行の縛〜系の技は全て削除し、以下の技を新たに追加します。

縛・桜,          1100, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 反先低運
縛・月,          1100, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 反先低防
縛・鶴,          1100, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA,  +0, 反先劣L2

並び順については、梅喧、ジャスティスの順になるように修正しておきます。


>>やっくんさん
>レオパルドンとかジャッジメントがハブられているっ(笑)
ど、どなたかっ。イスカとジャッジメントの識者はいらっしゃいませんかー!?

>全体的に
>技量なんですが上げられそうな奴はもうちょっと上げられませんか。
>より具体的には、梅喧、ポチョムキン、闇慈、アクセル、紗夢を160半ばから170前半くらいに上昇させて、フォルダ内の技量アベレージを圧縮できないでしょうか。
>正直、このギルティギアというフォルダにおいては「技量を幅広く取る」とかそういう需要は望まれていないように思います。
>ザッパとかあのあたりの極端なのはとにかくとして、他のは全体的に高くカッコよくあるべきではないかなと。
>その代わり全体的に武装からCT率を下げるなどのような調整を希望したいです。
>逆にエディとかザッパの技量はもうちょっとさげられるように思います。
>少なくともこいつらが紗夢より高いというのは多少不自然なように思いますので、どちらかさげるか紗夢をあげるか、どちらかなりませんでしょうか。
確かに。全体的に高めな方が原作の世界観などともマッチしているかもしれませんね。
了解です。それでは、リクエストのあった梅喧、ポチョムキン、闇慈、アクセル、紗夢と
公式で世界有数の天才設定であるボルトヘッドとファウストの技量を上方に、
エディとザッパの技量を下方修正したいと思います。
また、技量を上方修正した連中の武装のCT率を全体的に引き下げておきます。


>ソルと、あとチップもなんですが、切り払いLv1が初期修得でないのにはなにか理由があるのでしょうか。
>二人とも(ザトーあたりと違って)近接格闘キャラですし、初期修得でよいのでは。
特に理由は無いです……というか、旧データのチェック漏れです、すみません。
ふたりとも初期習得にしておきます。

>カイ
了解です。では、射撃-4、格闘-3ぐらいでどうでしょうか。

>チップ
そうですね、まあイメージ的にも移動5で許されるキャラだと信じて、
移動5、加速→機先としておきます。

>Dr.ボルドヘッド
>ファウスト
了解です、では、移動3、HP6100、レレレの突きは射程3とし、さらに引属性を追加しておこうと思います。
これならダメージ期待値の関係から〜から行きますよ系の技と使い分けもされるんじゃないかなと。

>ポチョムキン
了解です。では、必中をLv10と大幅に早めた上で、他のSP習得順も調整しようと思います。

SP, 50, てかげん, 1, 我慢, 1, 必中, 10, 威圧, 17, 熱血, 20, 友情, 29

>アクセル
了解です。では、切り払いの上限をLv5にしつつ習得速度増加、命中と回避入れ替え、
熱血を堅牢に差し替えておきます。

アクセル=ロウ
アクセル, 男性, ギルティギア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 33
142, 130, 151, 142, 168, 158, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, てかげん, 4, 堅牢, 10, 幸運, 15, 機先, 19, ド根性, 24
GUILTY_AxlLow.bmp, GuiltyGear_Axl.mid GuiltyGear.mid


>ジョニー(GUILTY)
確かに、ひたすら霧とコインをばら撒くジョニーというのも違う気がしますね。
では、バッカスサイとグリターイズゴールドを参考送りにし、
その補填として、HP+400、運動性+5しておきます。

>ヴェノム(GUILTY)
了解です。では、以下の様な性能でどうでしょうか。
>テレポートLv-1=瞬間移動 20

>御津闇慈
確かにS防御の方が、ガードポイント技を駆使するイメージに近いかもですね。
では、切り払いをS防御に差し替え、シールドを追加しておきます。

>ブリジット(GUILTY)
了解です。では、メンテナンス〜と威力、消費を入れ替え、メンテナンスの命中補正を+10に変更しておきます。
また、ジャンプ移動も追加しておきます。
……直接関係ないですが、正しい技名は「メンテナンス中の悲劇」でした。アルカディアムックェ…
いえ、ちゃんと実機で確認しなかった僕も悪いんですが。

以下自己修正です。
・メイのアクアローリング削除……というか、武装整理の際に消し忘れてました。申し訳ないです。
・ミリアのリヴィングランサー削除……というか、武装整理の際に(以下略。
・チップの一撃必殺技の名称修正。
・ファウストの一撃必殺技に攻属性がなかったのを修正。
・テスタメントのHITOMIの射程を2-3に変更。
・クリフの咆哮返しを射属性に。

戦闘アニメの制作に思った以上に手間取っておりまして、
初稿に移るのに今しばらく時間がかかりそうです、すみません。
以上です。それでは失礼します。

370 hits



848 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,591

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター