SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6679】Re(3):イースオリジン 初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2014年12月20日(土) 23時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>>トール=ファクト

気力120以上or瀕死でハイパーモードになれるにも関わらず、
火力増加がブースト(気力130以上)なので
知らずにハイパーモードになった人は騙されたって思うような。

まあハイパーモード系の視認性の悪さは
多かれ少なかれどのユニットも抱えざるをえない問題ではあるのですが。


>トールはそんなに火力偏重にしたつもりはなかったんですが、ブーストがあるとそうなっちゃいますかねえ。

火力偏重の一端を担ってるのがブーストよか雷爪のスキルで、これによる気力増加が結構きます。
技量的にも雑魚相手なら5割弱ぐらい成功しますしね。
反面耐久力はその気力増加込でもうーんな感じで。
まあ総合するとちょうど良くなってるんなじゃないかなーと。

>ラストバトルのみの装備ですし、イースという作品的にシルバーソードは強くなきゃと思ったのですが……。

ラストバトルのみの武装だからこそ、ここまで性能の根幹に関わる性能だとそれまでが辛すぎます。
強力な武装追加ってレベルじゃなく、別物化してますんで。
シルバーソードの性能が強くあるべきってのは理解出来るとして、それ込みでもちょっと。

後はまー単純に射程4で1400で消費5って性能は他データの参考としてもマズイっす。

>銀の魔法弾,            1200, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 魔実格
>シルバーソード,        1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 魔武

うーんどちらかというと燃費もそうですけど、最終版でいきなり射程4武装が追加されて
動きががらっと変わる事の方がマズイような。
銀の魔法弾は射程3ぐらいにまからんでしょうか。
近接のシルバーソードの方は1400あってもいいかと思います。YSの看板ですし。


以上です。では。

446 hits



647 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,509

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター