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【6961】Re(1):レス【投稿予定24日】

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2016年12月17日(土) 20時47分 -
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おにこんぼうです。

>おにこんぼうさんの想定されているユースケースがよくわからないのですが、
>ユニットの使われ方として、どのような状況を想定しているのでしょうか?
特定地点への侵入イベント用や防衛対象、母艦能力にも頼るような総力戦などでのスポット参戦ですね。
移動力が高すぎると特定侵入が容易すぎたり、耐久力がある以上おとり役に便利すぎたりしないかという懸念があります。
後は戦闘自体に全く関与しない戦闘前後の演出用。
イベント用と銘打っている以上、常時出撃や選択出撃は想定していません。

> 私としては、イベントシーンで出て来る程度のものを想定しているので、
> 原作のイベントシーンであるヒエンとシルバーノアのカーチェイス(?)から、
>シルバーノア>ヒエン>徒歩として、絵的におかしくない移動力を設定しています。
それらと似たような扱いの他のRPG作品フォルダの母艦能力持ちの飛行ユニットは移動力3〜4のものが多く、
この辺りの数値が基準と感じ、できれば合わせた方がいいかと思い移動力低下の提案をしました。
提案理由の説明が不足していたのは申し訳ありません。
まあFF3のノーチラスやFF6のファルコンのような例外もあるんですが、
某プログラマー補正とか世界最速とかの印象が強い故に通ったような感じなんでしょう。

以上です、それでは。

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