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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5719】マクロスプラス・robot

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2014年03月21日(金) 01時50分 -
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引用なし
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# 統合軍
# ●バルキリー系
# ●無人戦闘機系
# ●戦艦系
# ゼントラーディ
# ●バトルスーツ


# 統合軍 #################################################################################
# ●バルキリー系 -------------------------------------------------------------------------


##### VF−11

#VF−11は大気圏内外のスーパーパックがある反面、パック非装着時には基本的にミサイルがありません。
#『プラス』や『7』の11は基本的にミサイルはスーパーパックのものが使用されます。
#『ライド』でミサイルを翼下懸架する11がいますし、できないことはないはずなのですが…
#この時代、内蔵ウェポンベイが発達して、あまりミサイルを外装することがなくなってたそうなので。
#とまれ、VF−11というキャラクターは、ごく一部の例外を除いて、スーパーパック以外にミサイルを搭載しなかった、と言えます。
#戦闘時は基本的にはSP装着で出るはずなので、データとしてはスーパーパック装備形態をデフォルトを想定し
#スーパーパック非装着時のデータは用意していません。
#…というのは半分建前で、形態数を削ってVF全体の性能幅を圧縮するため、という理由もあります。
#なお厳密にはB型には大気圏内用SPの設定は判明していませんが、あえて気にしないことにします。


VF−11Bファイター
VF−11B(F), バルキリー, 1, 3
空, 5, M, 1900, 70
特殊能力
変形=変形 VF−11Bガウォーク VF−11Bバトロイド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 900, 90
A--A, SDFMP_VF-11B(F).bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>,   1100, 1, 3,  +5,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
多目的ガンポッド,     1400, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 射連L6
マイクロミサイル,     1500, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

VF−11Bガウォーク
VF−11B(G), バルキリー, 1, 3
陸, 4, M, 1900, 70
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 VF−11Bファイター VF−11Bバトロイド
シールド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 950, 95
-A-A, SDFMP_VF-11B(G).bmp.bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>,   1100, 1, 3,  +5,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
銃剣,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
多目的ガンポッド,     1400, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
マイクロミサイル,     1500, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

VF−11Bバトロイド
VF−11B(B), バルキリー, 1, 3
陸, 3, M, 1900, 70
特殊能力
変形=変形 VF−11Bファイター VF−11Bガウォーク
シールド
迎撃武器=多目的ガンポッド
3500, 130, 1000, 100
-ACA, SDFMP_VF-11B(B).bmp
後方対空パルスレーザー砲, 600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
マイクロミサイル<M>,   1100, 1, 3,  +5,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM投L1
銃剣,           1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
多目的ガンポッド,     1400, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
マイクロミサイル,     1500, 2, 4,  +0,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8
一斉射撃,         2000, 1, 2, -10,  3,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P


##VF−11Bフルアーマードサンダーボルト
# 作中登場しておらず、設定上存在が想定されるだけなので削除
# というかVF−Xフォルダに移動


##### プロジャクトスーパーノヴァ


### YF−19

YF−19ファイター
YF−19(F), バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 YF−19ガウォーク YF−19バトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3600, 150, 1000, 105
A--A, SDFMP_YF-19(F).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 射連L6
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6

YF−19ガウォーク
YF−19(G), バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4000, 100
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−19ファイター YF−19バトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3600, 150, 1050, 110
-A-A, SDFMP_YF-19(G).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6

YF−19バトロイド
YF−19(B), バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 YF−19ファイター YF−19ガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3600, 150, 1100, 115
-ACA, SDFMP_YF-19(B).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
ピンポイントバリアパンチ,  1700, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
一斉射撃,          2300, 1, 2, -10,  2,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P

#意図的にスパロボに引っ張られる形にピンポイントバリアパンチを強化し
#他の主役機より格闘が得意という形で差別化


YF−19ファイター(ファストパック装備)
YF−19(F)・FP, バルキリー, 1, 2
空, 6, M, 4300, 110
特殊能力
変形=変形 YF−19ガウォーク(ファストパック装備) YF−19バトロイド(ファストパック装備)
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3700, 170, 1000, 110
A--A, SDFMP_YF-19(FF).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
マイクロミサイル,      1200, 1, 3, +10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 射連L6
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
長距離HMミサイル,     1900, 2, 5, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L2

YF−19ガウォーク(ファストパック装備)
YF−19(G)・FP, バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4300, 110
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−19ファイター(ファストパック装備) YF−19バトロイド(ファストパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3700, 170, 1050, 115
-A-A, SDFMP_YF-19(FG).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
マイクロミサイル,      1200, 1, 3, +10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM扇L2
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
長距離HMミサイル,     1900, 2, 5, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L2

YF−19バトロイド(ファストパック装備)
YF−19(B)・FP, バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 4300, 110
特殊能力
変形=変形 YF−19ファイター(ファストパック装備) YF−19ガウォーク(ファストパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=ガトリングガンポッド
3700, 170, 1100, 120
-ACA, SDFMP_YF-19(FB).bmp
対空レーザー砲塔,      600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定レーザー機銃,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AACA, +10, B連L8
マイクロミサイル,      1200, 1, 3, +10,  2,  -, 110, AAAA,  +0, 実HM投L1
ガトリングガンポッド,    1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
ピンポイントバリアパンチ,  1700, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
全領域高機動Mミサイル,   1700, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
長距離HMミサイル,     1900, 2, 5, +10,  4,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L2
一斉射撃,          2500, 1, 2, -10,  2,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P

#長距離HMミサイル:長距離ハイマニューバミサイル
#ACEシリーズでは中距離ミサイルという名称になっている「ランチ2回奢ったぞミサイル」
#特に明確な設定はないようなので、名称は捏造するしかないのだが、近年のマクロスゲーでの名称を採用。
#確かに形状はハイマニューバミサイルっぽい
#この武装はデータ的には中間火力の補てん武装であるが、バルキリー、特にAVFには珍しい遠距離狙撃武装でもある。
#つまり、地味にファイター形態でアクティブステルスを生かしつつ一方的に狙撃できる武装が追加された、ということでもある


### YF−21

YF−21ファイター
YF−21(F), バルキリー(BDI), 1, 2
空, 6, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 YF−21ガウォーク YF−21バトロイド
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3700, 160, 1000, 105
A--A, SDFMP_YF-21(F).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 射連L6
全領域マイクロミサイル,  1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

YF−21ガウォーク
YF−21(G), バルキリー(BDI), 1, 2
陸, 5, M, 4000, 100
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−21ファイター YF−21バトロイド
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3700, 160, 1050, 110
-A-A, SDFMP_YF-21(G).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
全領域マイクロミサイル,  1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8

YF−21バトロイド
YF−21(B), バルキリー(BDI), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
変形=変形 YF−21ファイター YF−21ガウォーク
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3700, 160, 1100, 115
-ACA, SDFMP_YF-21(B).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
ピンポイントバリアパンチ, 1700, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
全領域マイクロミサイル,  1700, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8
一斉射撃,         2300, 1, 2, -10,  2,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P


YF−21ファイター(ファストパック装備)
YF−21(F)・FP, バルキリー(BDI), 1, 2
空, 6, M, 4300, 110
特殊能力
変形=変形 YF−21ガウォーク(ファストパック装備) YF−21バトロイド(ファストパック装備)
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3800, 180, 1000, 110
A--A, SDFMP_YF-21(FF).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
マイクロクロミサイル,   1200, 1, 3, +10,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実HM扇L2
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 1,  +0, 10,  -,  -, AABA,  +0, 射連L6
全領域マイクロミサイル,  1800, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L13

YF−21ガウォーク(ファストパック装備)
YF−21(G)・FP, バルキリー, 1, 2
陸, 5, M, 4300, 110
特殊能力
ホバー移動
変形=変形 YF−21ファイター(ファストパック装備) YF−21バトロイド(ファストパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3800, 180, 1050, 115
-A-A, SDFMP_YF-21(FG).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
マイクロクロミサイル,   1200, 1, 3, +10,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実HM扇L2
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 2,  +5, 10,  -,  -, AABA,  +0, P連L6
全領域マイクロミサイル,  1800, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L13

YF−21バトロイド(ファストパック装備)
YF−21(B)・FP, バルキリー(BDI), 1, 2
陸, 4, M, 4300, 110
特殊能力
変形=変形 YF−21ファイター(ファストパック装備) YF−21ガウォーク(ファストパック装備)
ピンポイントバリアLv3
迎撃武器=カートレスGガンポッド
3800, 180, 1100, 120
-ACA, SDFMP_YF-21(FB).bmp
超小型対空レーザー砲塔,  600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AA-A,  +0, B射連L10
半固定ビーム砲,      1200, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AA-A, +10, BP連L4
マイクロクロミサイル,   1200, 1, 3, +10,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実HM投L1
カートレスGガンポッド,  1500, 1, 3, +10, 10,  -,  -, AABA,  +0, 連L6
ピンポイントバリアパンチ, 1700, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
全領域マイクロミサイル,  1800, 2, 4,  +0,  8,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L13
一斉射撃,         2500, 1, 2, -10,  2,  -, 110, AABA,  +0, H連L20P

#YF21はファストパック装備しても武装が増えないので、全領域マイクロミサイルの攻撃力微増と連続性の増加をば。
#連L13と中途半端なのは「俺は13回奢らされた!」の再現

#YF21は全体的に微妙に平均火力で19に勝ってる感じに


# ●無人戦闘機系 -------------------------------------------------------------------------

ゴーストX−9
ゴーストX−9, 無人戦闘機, 1, 2
空, 5, M, 7000, 170
特殊能力
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=レーザー砲
3700, 180, 1100, 115
A--A, SDFMP_GhostX-9.bmp
レーザー砲,        1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, BP連L5
ハイマニューバミサイル,  1900, 2, 4, +10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L20

#レーザー砲を統合し、2P化

ゴーストX−9(スーパーパック装備)
ゴーストX−9・SP, 無人戦闘機, 1, 2
空, 6, M, 8000, 180
特殊能力
ステルスLv3=アクティブステルス
迎撃武器=レーザー砲
3700, 200, 1100, 125
A--A, SDFMP_GhostX-9(SP).bmp
マイクロミサイル,     1400, 1, 3, +10,  2,  -,  -, AAAA,  +0, 実HM扇L2
レーザー砲,        1500, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AACA,  +0, BP連L5
ハイマニューバミサイル,  1900, 2, 4, +10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H連L20


ターゲット・ドローン(評価試験標的機)
ターゲット・ドローン, 無人戦闘機, 1, 4
空, 5, S, 100, 10
特殊能力なし
1000, 30, 250, 100
A--A, SDFMP_Drone.bmp
ビーム砲,          0, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, B
ハイマニューバミサイル,   0, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +10, 実H

ターゲット・ドローン
ターゲット・ドローン, 無人戦闘機, 1, 4
空, 5, S, 200, 20
特殊能力なし
1000, 30, 250, 100
A--A, SDFMP_Drone.bmp
ビーム砲,         1000, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AACA,  +0, B
ハイマニューバミサイル,  1600, 2, 4, +10,  3,  -,  -, AAAA, +10, 実H


#ステルスフリゲート削除
#7にも出てきたノーザンプトン級ステルフリゲートとイコールの存在だった上
#作中モブでしかなかったので、7フォルダに任せることにして削除。


ネオ・グラージ(ガウォーク)
ネオ・グラージ(G), ゼントラン, 1, 2
陸, 5, M, 4300, 110
特殊能力
ホバー移動
ピンポイントバリアLv3
変形=変形 ネオ・グラージ(ファイター)
4000, 180, 1100, 115
-ABA, SDFMP_NeoGlaug(G).bmp
空対空レーザーパルスガン, 700, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A, -10, B射連L10
荷電粒子ガンランチャー,  1400, 1, 2,  -5,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B散P
マイクロミサイル,     1600, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
対艦用重量子ビーム砲,   2300, 2, 5, -10,  -, 35,  -, AA-A,  +0, B

ネオ・グラージ(ファイター)
ネオ・グラージ(F), ゼントラン, 1, 2
空, 6, M, 2300, 70
特殊能力
ステルスLv3=アクティブステルス
変形=変形 ネオ・グラージ(ガウォーク)
3900, 180, 1000, 110
A--A, SDFMP_NeoGlaug(G).bmp
空対空レーザーパルスガン, 700, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A, -10, B射連L10
荷電粒子ガンランチャー,  1400, 1, 1,  -5,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B散
マイクロミサイル,     1600, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
対艦用重量子ビーム砲,   2300, 2, 5, -10,  -, 35,  -, AA-A,  +0, B

## ゲーム、「マクロスプラスゲームエディション」のイサム編のラスボス
## AVF計画の一環として作られた機体なのだそうで、無人機仕様だったものがシャロンに操らて暴走した模様。
## 詳細な設定が不明であるものの、「ライド」で強化型が登場し、その設定が明らかになったこともあり
## ついでにデータ化。ただし、「ライド」の「ネオ・グラージbis」の設定をベースにしているため
## たぶんに推測で作らている部分があります、


# はぐれゼントラーディ #################################################################################
# ●バトルスーツ系 -------------------------------------------------------------------------

# 冒頭に出てきたはぐれゼントランのパワードスーツをデータ化
# 「プラス」「7」時のゼントラン用とか暴動イベントとか用にでも

バトルスーツ(プラス)
バトルスーツ, ゼントラン, 1, 2
空陸, 4, M, 2400, 60
特殊能力なし
3500, 120, 900, 90
AACA, SDFMP_BatleSuit.bmp
近距離狙撃ミサイル,    900, 1, 3, +15,  3,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
アームガン,        1100, 1, 2,  +5,  6,  -,  -, AA-A,  +0, P
格闘,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ミサイルポッド,      1500, 2, 4,  +5,  6,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L8
メインガン,        1700, 2, 3,  -5,  -, 20,  -, AA-A,  +0, B

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