SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4984】レス

名前
 瓜実 E-MAIL
投稿日時
 - 2009年12月10日(木) 02時38分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
HDB(2).zip ファイルサイズ: 22.3KB
 こんばんは。瓜実です。


>>・赤坂のひらめきを忍耐に、加速をみがわりにし、習得を入れ替え。「梨花ちゃん、君を助けに来た!」
>> 回避微妙なグレー系でユニットにも見所が少ないので、これぐらいはたぶん大丈夫かな、と。
>みがわり忍耐というサポート系の鬼コンボを持たせるくらいなら、赤坂には
>もっとストレートに強くあって欲しいです。
>原作ではこいつが助けに来れば事件が終わるという、最強の助っ人だったわけですし。
>忍耐をひらめきに戻して、もうちょいパイロット能力を上乗せ希望で。

 確かに鍛えた後は作中最強のキャラクターといえますし、能力はトップクラスにしたほうがらしそうです。
 では、忍耐をひらめきに戻し、射撃+3、命中+3、回避+5、反応+2にしましょう。格闘射撃が300超えますが、まあフォルダに赤坂一人ならいいかなと。
 少し技量を上げてもいいかもしれませんが、なんとなく大石を超えて欲しくないのでこのままで。小手先抜きの純戦闘力が高いほうがそれっぽいですし。


>>鋼鉄定規,          1200, 1, 3,  +0,  7,  -,  -, AABA, +20, 格実
>元ネタ的に考えて、鋼鉄ではなく鉄鋼定規ではないかと。

 その通りですので、直しておきます。


>>ついでにひぐらし発のアイテムの可否についてもご意見をいただければ嬉しいです。
>全然問題ないと思います。
>と言いますか、フォルダ名を「ひぐらしのなく頃に」にしませんか。
>メディア展開のうちの一作品の個別フォルダにするのではなく、ひぐらしのデータは
>全てこのフォルダに収録という形にするのが一番スマートではないかと。
>実際に作るかは置いといても、雑魚で山狗を作ってみたり20年後の魅音を茜さんコンパチで
>足してみたりとか、いろいろできそうですし。

 なるほど。そうすればひぐらし発のアイテムがあっても違和感はないですし、スマートですね。
 ただ、アイテムといいましたがよく考えたら『ぬいぐるみ』や『おはぎ』ぐらいしかアイテム化できそうなものが無いですね……『とんこつ生姜味ラーメン』とかもいけそうですが。
 とりあえず、なんらかの反対意見がなければ初稿では『ひぐらしのなく頃に(ひデブ)初稿』としておこうと思います。

 また、統合するならパイロットについていた識別子の(ひデブ)は外して、ついでにひぐらしの登場キャラクターもノンパイロットに追加しておきましょう。


>それでは。

 ご意見ありがとうございました。また何かありましたら気軽に意見してください。

 そして進捗状況ですが、とりあえずアニメーションは完成しましたので、メッセージを調整したら初稿に稿を移そうと思います。
 完成したアニメについては圧縮データ内をご覧ください。


 以上です。それではご協力やご意見など、お待ちしています。


>以下、自己修正

・支援以外の鷹野の武器威力を大幅に上昇させました。
 さすがにラスボスの全ての形態が微妙、というのはデータとして使いにくいと思いますので。
 かわりに、1ターン分の毒を威力に還元しているということで毒L2にし、CT率を落としています。
 変更データは初稿か、圧縮データ内をご覧ください。

697 hits



2315 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,622

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター