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>むしろシステム上は技能レベルが効果に反映される、数少ない魔法だったと思いますし。なるほどそういう考え方も出来ますね。
>(サンプル)
> 合体技Lv0=転送攻撃 ザドリー(ルナル)
>
> 転送攻撃, 1600, 3, 5, +25, -, 30, 110, AAAA, +25, 合武AL1
> # 実際は飛んでったきり戻ってこれないはずですが、チャージにより連発を縛ることでだけ再現しておく方針。
>>キャラクター全般魔力所有が付いてないのは仕様でしょうか?
>>アンディゲーム的に有利ではない能力値の上に我慢強さも持たない欠陥前衛、でもなぜかしぶとく生き残る、
>>タッタ私も格闘下げの戦闘オプション武装化に賛成です。
>>ヤン魔法の習得を捨てて肉弾戦に絞ったキャラなので、射撃はもっと落としても構わないのではないでしょうか。
>>他のキャラへの波及五方陣! 五方陣に萌え補正を!(嘘
>資料ルナルのリプレイとサプリメントなら実家に揃ってるので調べることはできますよ。
>アンディソードブレイカー技能が剣技能と違うことは忘れてました。
>エフィ高司祭や月の波動形態でHPが変わってますが、統一していいのではないでしょうか。
>ノイエ反射神経(現、戦闘即応)はデータを確認したところありませんでした。
>ライブ架方さんのライブくん素案へのレスになりますが、
>>各種特徴についてキャラクターシートのあったPCについて、SRCに反映できそうな特徴を探してみました。
>我慢強さ「我慢強い」とか「がまん強さ」とか書かれてることもありますが、
>戦闘即応(旧、反射神経)初期リプレイ三部作の頃は「反射神経」という名称でしたが、完訳版で「戦闘即応」に変更されました。
>危険察知(旧、第六感)字面的にはひらめきの消費減少とか似合いそうですが、無理に反映する必要はないかもしれません。
>魔法の素質弓や銃を考慮して射撃のままにしたのだと思いますが、
>頑強「頑強」持ちには耐久を持たせてみませんか。
>両手利きPCだとアードが持ってるものの、天空の蹄編では片手が鉤爪付きの義手になってます。
>痛覚過多痛みの衝撃が倍増する、戦士には致命的な特徴。ドワイト以外だと敵やNPCでもろくに見た覚えがない。
>意志の強さアンディは自前で1Lv&指輪で+2Lvなので、数値上は状態異常に強いはずです、一応。
>>アンディ
>あと改めてですが、小説とリプレイで印象が違う
>アンディの大きな特徴だと思うので、小説版を反映するにしても瀕死時に粘る能力以外でどうにかならないでしょうか。
>(このときも「だめなのよー、せめて小説版ならともかくー」と本人も仰ってるわけで(w
>教えてくれ五飛、俺はあと何回「完全」「パーフェクト」を謳った本に騙されればいいんだ……。わかりますぞ!わかりますぞ!候!
>五方陣! 五方陣に萌え補正を!(嘘
>>アンディ
>>形態分けについて。