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【3212】Re(1):マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年06月09日(月) 20時16分 -
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ども、ちゃあしゅうです。


>>アンディ

GURPSのルール的に決して有利なポイント振りをしていなかったアンディ君。
それでも最後まで主役として前衛で頑張ろうとした事は敬意を表すべき事かと。
GURPSのGM経験は何度もありますが、
生命力10で前衛をやる勇気のある奴は居ませんでしたよ(笑)

額面以上の効果を発揮出来る、瀕死技能という選択は悪くない。
只、現状の底力回避系だと「狙って瀕死にする」というプレイスタイルが多くなり、
それはちょっとずれるような気がします。


で、代替え案ですが。

・もう一度「すばやさ」に回避強化を足した上で気合→忍耐
というのはどうでしょう?

高切り払いと相性の良い忍耐ですからかなりの耐久力が期待出来るかと。
すばやさの効果は、大消費で且つ、攻防両面で劇的に強くなるって意味では
そんなに外れた効果でもないんではないかなとも。

これだけだと底力分の補填としては足りない気もしますんで
もうちょこちょこ強化は必要だとは思います。
断罪の一撃と全力攻撃を分離した上で、断罪の一撃の火力増辺りが簡単なトコでしょうか。


>>形態分けについて。

前→後期での運動性増加は止め、85で統一しませんか?
前期が弱いのは仕方ないとしても、シナリオを長く過ごすであろう中期が
現状きつすぎるように思いまして。
もしくは中期→後期はステータスの上昇なしで武装の変化のみにするとか。


とりあえず以上です。ではでは。

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