SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3328】レス

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年09月18日(金) 21時47分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX(3).zip ファイルサイズ: 48.7KB
当時ファイナルファンタジー7の体力派ティファを見た時「ああ、かぶってんな」と思いまして。
いやそれだけなんですが。


>どうも、咲岡です。
>
>要所要所を見返して。
>
>>ガンダムXディバイダー
>>ビームソード
>
>GXと同一装備なので名称、威力は合わせても良いのでは。
なんで変わってんでしょうね。
しっかし外伝でも2本持ちされてましたし、複製が簡単なのか、予備が手に入りやすいのか。

>>ディバイダー
>
>実際に水中で使って、敵さんも「水中でこの威力!」と驚愕しておられたわけですし水適応Cぐらい付けませんか。
>フォーマットより実映像は正義、ですよ。
17話っすね。1stガンダムは見なかったことにします。

>>ディバイダー(アニメ)
>
>シールド防御時のアニメを形が一番それっぽいSFシールド2を指定してやりませんか。
>
>あと武器の方も
>「ディバイダー, 拡散ビームライフル ピンク Shield\EFFECT_SFShield02.bmp」
>とかやってシールド構えて撃つようにしませんか。
ではそのように。

>>ショルダーミサイル(アニメ)
>
>変形しながら撃つバンクだったので、変形ラベル使って撃つ時には飛行形態になるの希望します。
ではそのように。
レオパルドも同名の武器持ってるので(しかもマップで仕様違い)あやうく一括にするところでした。
いい機会なのでレオパルドとエアマスターのショルダーミサイルアニメを分割します。

>>ガンダムエアマスター・バースト
>
>機動性高いガディールに大破されての改造ですし、運動性はもう1、2声上げませんか。
>火力方面はまだまだ心許ないので主役級MSを脅かす事もないでしょうし。
後期型になって+15されてるのでそれだけでも鼻血ものですが…もう+5は許されますかね。
Hiνや迷彩ビルバイン、エルガイムMkII、デスティニー、飛影が120ですからその辺が限界でしょうか。
(まだ上はいますが)

>>パトゥーリア
>>フィールドLv4=フィールド・ジェネレーター B 5
>
>コイツもガブル同様に近接無効付けませんか。
ではそのように。

>>グランディーネ
>>荷粒子光弾砲
>
>長距離砲撃性能が特筆された機体ですし、射程7ぐらいまで上げてしまいませんか。
>敵さんは特徴押し出した方がきっと楽しくなれます。
7+M投L1でちょうどサテライトキャノンと一致しますね。

>>荷粒子光弾砲(MAP)
>
>MAP的な一撃大量破壊もしてないですし、長めのA属性を付けるか弾数1発制限付けてMAP能力落としませんか。
いや、映像では秒単位でぽんぽん連射してるのでそれはちょっと…

>>ガディール
>>運動性移動力
>
>現エアマスターバースト並だと改造したキッドが泣くのではー。
>バーストにはあっさり撃破されてましたし、エアマスター同等か1ランク上程度まで落とすの希望です。
バーストが+5されてちょうど偶数になったので、エアマスターに勝ってバーストに負ける110にします。
あれ、-5にしかなってないぞ…
移動力は普通に-1します。

>>ビームサーベル
>
>本編での使用が一度も無いのに、高移動でとりあえずサーベル特攻してくるのはよろしくないのでは。
>資料によってはサーベルあったり無かったりしますし、消し去っても良いかと。
>顔付き戦闘機みたいなあの形状でどうやってサーベル使うんだって感じですし。
初登場の25話19分15秒あたりでエアマスターがすれ違いざまに斬られてます。
ちなみに腕は底面にあるらしいです。

>>ガブル
>
>28.3mなのでちょいと足りませんが、その巨大描写に免じてサイズLに上げませんかね。
>それとナックルパートにJ属性付けて対空攻撃可能化希望です。
>味方なら相手を考えて動かそうで済みますが、主使用が敵なので対応できた方が良いんでないかと。
SRCのシステム上サイズ上げるとデメリットしかないと思いますが…
J属性はA相当になると優遇過ぎるのでL2ぐらいはどうでしょうか。

>>コルレル
>>超回避も連属性をオール回避できるはずですが
>
>50%だと必中使いたくなるけど、20%ぐらいなら運試しで連属性撃ち込んで見ようって気になりませんかね?
では超回避に変更します。

>>ラスヴェート
>
>完全そっくりビットMSの脅威としてNTを必要技能とする分身つけませんか。
>ティファの感応を使えば良いんじゃないカナ的な。
こんな感じですかね。
>分身=Bitラスヴェート <NTLv1 Or 人工NTLv1>
>Bitラスヴェート=解説 "パイロットがNTかそれに類する力を持つ時、50%の確率であらゆる攻撃を回避する。気力130以上で発動。"

>>クラウダ
>
>同時期の新連邦量産機に比べると修理費が高いような。
>1000程低下希望です。
ではそのように。
ランスロー機はどうしましょうか。

>>クラウダ
>>ビームカッター
>
>本編でまともに使われた事も無く、資料でも対艦武器と表されていますので命中補正-30ぐらいまで落としてMS相手への使い勝手落としませんか。
>その分威力は上げてもいいかもしれません。
命中を-40、攻撃力を+100にします。

>>ミサイルさん
>
>Hが付いていないのがいくつかあるようです。
ブリトヴァ、バリエント、それにレオパルドのショルダーミサイル(11連ミサイルポッドと同じはず)についてなかったので付けました。

>>ティファ=アディール
>
>ひらめきと感応入れ替え希望です。
>1話で見せた能力は回避で、感応は5話ですし。
あれって最初から持ってるよ的能力だと思ってましたが、まあそっちの方がゲーム的にもよさそうなので交換します。

>>エニル=エル
>>カリス=ノーティラス
>
>切り払いもう1段階落としませんか。
>開始時点でジャミルやらWパイロット連中と同等に切り払えるほどパイロット性能誇示されてないですし。
ではそのように。

>>シャギア=フロスト
>
>策謀入れませんか。策謀。
こいつに入れると弟にも入れたくなるので…

>>ランスロー=ダーウェル
>>ランスロー=ダーウェル(19歳)
>
>コイツにまでSP60はいらないのではー。
>シャア=アズナブル総帥ですら55ですし。
ジャミルのライバルなので55にします。

>>ジャミル=ニート(15歳)
>
>エアマスターなウィッツさんより格闘低いなんてーッ
>せめて若ランスローさん@射撃オンリー機体より上にするのを希望します。
若ランスローやウィッツ以上の135にします。

>それでは失礼します
ありがとうございました。

<自己変更>
・エアマスターのバスターライフルのアニメを無印とFMで分ける。FMの方が数が多いので無印を別枠に。
・白イルカにパイロット愛称付加。
・Bitラスヴェートの仕様変更。

以上です、でわ。

638 hits



3399 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,322

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター