SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【3346】マルチレスの2

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年09月22日(火) 22時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GX(5).zip ファイルサイズ: 49.4KB
レスしようとしたら新しいレスが来てた。
鬱だしのう。

>>虚空さん
>どうも、虚空です。
>
>説明がちょっと適当過ぎたみたいで申し訳ないです。
>もう少し具体的な説明と、それから新しい案件を少々。
>
>>3機で順繰り
>
>レオパルドの装甲を上げつつ、HPをレオパルドの数値はヴァサーゴに、ヴァサーゴの数値はアシュタロンに、アシュタロンの数値はレオパルドに、と言う感じで入れ替え希望と言う事でした。
>
>具体的には
>
>レオパルド…HP4600、装甲1400
>レオパルドD…HP5200、装甲1500
>ヴァサーゴ…HP4200、装甲1300
>ヴァサーゴCB…HP4600、装甲1400
>アシュタロン…HP4400、装甲1350(MA1400)
>アシュタロンHC…HP5000、装甲1450(MA1500)
>
>と、こんな感じです。
>レオパルドD+GファルコンのHPが6200なんて所まで行ってしまうのが難点ですが……。
>
>ヴァサーゴは運動性が高く、武装も2Pや遠距離大火力やMAP兵器と充実しているのでHPはそこまで要らないんじゃないかと思います。
>腹や腕が伸びるせいか、結構細身な印象も受けますし。
ヴァサーゴはともかく、HPでレオパルド>アシュタロンとするとどうもむずがゆいんですよね。
バックパックを抜きに見てもアシュタロンの方が上に見えて。
ヴァサーゴ<レオパルド<アシュタロンでどうでしょうか?

>>アシュタロンHC
>
>改修前と違ってMA形態になると運動性が10減るようですが、仕様でしょうか?
>まあ、移動力が2増えるようになっているのでその代わりと見る事も出来ますが。
自分が作ったわけじゃないので断言はしかねますがたぶん仕様だと思います。

>後、マシンキャノンは大型化しているらしいです。
>性能を上げるほどのものかどうかは分かりませんが。
火力を100上げます。ビームサーベルだって上がってるのでOKでしょう。

>>ビットMS達
>オリジナル機体の改定に対して置いていかれてるみたいです。
あー、なまじ離れた場所にあるからどうしても失念してしまいました(言い訳)

>GXビットはXに合わせてビームソードの消費を無しに。
ではそうします。
ついでに空Bにしましょう。

>GWビットは、まず変形形態の名称はFMでなくてもよいのでしょうか?
>それと、MA形態のアイコンがエアマスターの物になっています。
>後、MA形態を移動力−1、運動性+5で。
MA→FMに変更、愛称もそれに倣います。移動力と運動性も変更します。
アイコンに関しては、頭引っ込めればエアマスターと同じですからねえ。

>GTビットは装甲の強化とインナーアームガトリングの射程変更、後は修理費をGWビットと同じに。
>
>という感じでそれぞれ変更希望。
ではそのように。

>以上です。それでは。
ありがとうございました。

>>十拳剣さん
>GX以外にもビットモビルスーツ攻撃のデータがあってもいいと思うのですが
>ビットモビルスーツを召喚する技も需要があるかもしれません・・・強さのバランスは置いておいて
参考程度に作ってみます。びみょーに変えて。
ありがとうございました。

>>咲岡さん
>どうも、咲岡です。
>
>>サテライトキャノン
>
>Midiありますし武器BGM指定しませんか。「GX_SatelliteCannon.mid」を。
ではサテライト関係全部に付けます。

>>グランディーネ
>>荷粒子光弾砲,       2100, 1, 7, +20,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
>>荷粒子光弾砲<MAP>,    2500, 1, 7, +15,  -, 40,  -, AA-A,  +0, BM投L1
>
>消費10で威力+400、MAP化ってこうバランス悪くないですかね。
>戦果としては戦艦1隻すら落とせてないのでMAPの方の威力は思いっきり低下させませんか。
では-300します。

>>ガンダムエアマスターB+Gファルコン
>
>こっちもノーズビームキャノン修正が必要かとー。
ではそのように。

>>ガブル
>>ナックルパート,      1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突JL2
>
>L2だとC相当で脅威度も低いのでもう1レベル上げませんか。
ではそのように。

>>ブリトヴァ
>>ワイヤーカッター
>
>「よくぞかわした」発言が出る武器ですし命中は底上げしませんか。
>あと先端をビームライフルで撃ち落して破壊されていたので実属性追加希望&水中に有効とも思えないので水適応低下希望です。
「よくぞかわした」だの「今度こそ当てる」だのと連発する上、ワイヤーカッターは腕かライフル落としただけでマイクロミサイルの方が当たってるので命中率がミサイル以上になるのはまずいと思います。
後半はそのように。

>>ランスロー専用クラウダ
>
>専用機ってあんまり修理費変わらないみたいですね。
>こっちも-1000ぐらいしておくと釣り合いが取れる気がします。
>どうせボスとして出るときはボスランクで資金上がりますしね。
ではそのように。

>>GTビット
>>インナーアームガトリング, 1700, 2, 5, -10,  4,  -,  -, AA-A, +10, B
>
>射程の方も本家に、など。
これはすでに。

>>ラスヴェート
>>Bitラスヴェート,    2300, 1, 4, -10,  5,  -,  -, AA-A, +10, B実サ連L6条L1
>
>周囲にばら撒かれるビットさんにも同武装が付きますし、威力はかなり落としませんか。
>他ビットと違って周囲展開してる分、1階の攻撃参加数は少ないよ的理論で。
これと分身含めてなんですが、周りにばら撒いてる状態はdisable前提で考えてたんですよ。
本人とビットたちが「一体の武装や能力」か「周りにばら撒いて」のどっちか。
(じゃないと本体が操るビットがさらにビット操るわけで。)
注釈を入れておきましょう。

>>アイムザット=カートラル
>
>フロスト兄弟に騙されてた人に直撃って何となく違和感が。
>足かせへの変更希望します。ガロード達のDX入手を足止めする的意味で。
「カテゴリーFめ!」で冷静な兄さんをぷっちーんさせたので。

>それでは失礼します。
ありがとうございました。

<以下自己変更>
外伝を見越してNT用必要技能を<NTLv1 or 知覚強化Lv1>に変更。

568 hits



3381 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,329

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター