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【3937】バーチャロン初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2011年02月21日(月) 01時32分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
VR(2).zip ファイルサイズ: 75.5KB
一応ある程度の形になったということで制式に初稿として討議に移らせてもらいたいと思います。


とりあえず前回までの時点から増えた要素、変更された要素をいくつか

>OMG

・SHBVD周りを中心にパイロットデータの調整
・黒輝大地専用のライデンのデータを追加
・ザコパイロットとして「バーチャロイドパイロット」を追加

>オラタン

・ユニットの記述順を変更

>フォース
漢字が間違っていたことに本気で気がついていませんでした…お恥ずかしい
修正しておきます


>○テムF/c
>修正抜けのようです
>○テムH/c
>移動力が4のままです

修正しておきます

>仕官機でないテムA,F,Hについても、投稿直前まで掲示するのやめませんか?
>修正抜けやミスの元になるのでは、むしろ邪魔では。

ではそのように


>●フェイCH
>あまり触った事のない機体ですが…
>・トレーウェーブ、わずかにスタン効果がある…のは無視しても、VHのウェーブとそこまで威力と射程(とP)に差を付ける必要がある性能でしょうか?
> 射程3だとトレー投げと被りますが、現状でもRWと被り気味ですし。
>・トレーで切り払ってもいいと思うんです。(どっちかというと小型シールドじゃないのか、なんてことも思いますけど)
>・シンデレラハート、運動性低下効果があります。 これまたB属性は付くのかどうか

ウェーブに関してはソードウェーブ関係のレスで、シンデレラハートに関してもハートビーム系のレスでお答えできていると思いますので割愛
トレーで切り払いはさすがになしでしょう。あっとして、やや無理やりぎみともいえる格闘武器化に、原作再現であるわけもなく、
どれだけの意味があるかが疑問です。


>○Bob2

>>・(略)型番はB-242。
>>・ランチャー射撃の属性がJoe,Janeと違っていますが、連L3は原作のどの攻撃を想定した属性でしょうか。
>>・カッターの適応、AABAぐらいでよいのでは。それと、ランチャーと似た性能には違和感が…。
>>・ドリル射出、実格属性が抜けています

型式番号は修正しておきます。
ランチャーの連L3は何かのミスのようですね。はずしておきましょうか。
カッターランチャーの適応はソードウェーブに合わせてAAAAにしておきましょう。
性能のかぶりは… クローランチャーの威力を100おとし、カッターランチャーの射程を2-3にしてやるというのはどうでしょう。
ドリルの射出系攻撃に実格属性を付加しておきましょう。

なお、ボブ1にも同様の修正と言うことで


>○マイザーガンマ

>>・レブナント射撃、このデータも、TRW(威力高めの射程4)と前ビ(連L3)の合わせたイメージでしょうか?
>>  原作プレイヤーの感覚としてはかなり不自然なので、データの反映させたいのであれば二つに分けることを希望します。

>最新添付データにて攻撃力のみ-600されましたが、そうなった理由の説明が欲しいです。

てっきりどこかに理由を書いていたと思ったのですが、忘れていたようで申し訳ない
イメージ的には前ビ+ターボ攻撃でしたが、マイザー系の攻撃力が高いことへの違和感と言うレスもあり
通常RW的な攻撃のイメージで、威力が弱く、代わりにある程度の射程がある武器、というイメージに切り替えました。
攻撃力の低い武器で牽制しつつ、相手を近づけないように立ち回る、という駒としての運用をイメージして


>○ライデンE2,N2のバズーカー

>ここは多少色をつけて1600の1〜4に強化という形でどうでしょう_

>攻撃力は変更されていますが、射程がデータに反映されていません。
>次レスにも書きますが、最短射程は2でよいのではないかと。
>#密着時は回り込みTLW近接で吹っ飛ばすかGボム投げて引くのがライデンE2の印象。レーザーで焼きにかかってもいいけど

では射程2−4に修正しておきます


>○ライデンA型

>とりあえず今度はソードウェーブが3Pになってます。

2Pに修正しておきます
・隠しユニットの記述場所を変更。
シャドウバーチャロイドを追加。とりあえず各系統の初期機体のみ用意する方向で。
・指揮官機用の固定アイテム

>MARZ

・テムジン747Jのシャドウ版追加
・アファームド・ザ・ハッターの敵バージョンを追加


以下マルチレス


>大菊さん

漢字が間違っていたことに本気で気がついていませんでした…お恥ずかしい
修正しておきます


>○テムF/c
>修正抜けのようです
>○テムH/c
>移動力が4のままです

修正しておきます

>仕官機でないテムA,F,Hについても、投稿直前まで掲示するのやめませんか?
>修正抜けやミスの元になるのでは、むしろ邪魔では。

ではそのように


>●フェイCH
>あまり触った事のない機体ですが…
>・トレーウェーブ、わずかにスタン効果がある…のは無視しても、VHのウェーブとそこまで威力と射程(とP)に差を付ける必要がある性能でしょうか?
> 射程3だとトレー投げと被りますが、現状でもRWと被り気味ですし。
>・トレーで切り払ってもいいと思うんです。(どっちかというと小型シールドじゃないのか、なんてことも思いますけど)
>・シンデレラハート、運動性低下効果があります。 これまたB属性は付くのかどうか

ウェーブに関してはソードウェーブ関係のレスで、シンデレラハートに関してもハートビーム系のレスでお答えできていると思いますので割愛
トレーで切り払いはさすがになしでしょう。あっとして、やや無理やりぎみともいえる格闘武器化に、原作再現であるわけもなく、
どれだけの意味があるかが疑問です。


>○Bob2

>>・(略)型番はB-242。
>>・ランチャー射撃の属性がJoe,Janeと違っていますが、連L3は原作のどの攻撃を想定した属性でしょうか。
>>・カッターの適応、AABAぐらいでよいのでは。それと、ランチャーと似た性能には違和感が…。
>>・ドリル射出、実格属性が抜けています

型式番号は修正しておきます。
ランチャーの連L3は何かのミスのようですね。はずしておきましょうか。
カッターランチャーの適応はソードウェーブに合わせてAAAAにしておきましょう。
性能のかぶりは… クローランチャーの威力を100おとし、カッターランチャーの射程を2-3にしてやるというのはどうでしょう。
ドリルの射出系攻撃に実格属性を付加しておきましょう。

なお、ボブ1にも同様の修正と言うことで


>○マイザーガンマ

>>・レブナント射撃、このデータも、TRW(威力高めの射程4)と前ビ(連L3)の合わせたイメージでしょうか?
>>  原作プレイヤーの感覚としてはかなり不自然なので、データの反映させたいのであれば二つに分けることを希望します。

>最新添付データにて攻撃力のみ-600されましたが、そうなった理由の説明が欲しいです。

てっきりどこかに理由を書いていたと思ったのですが、忘れていたようで申し訳ない
イメージ的には前ビ+ターボ攻撃でしたが、マイザー系の攻撃力が高いことへの違和感と言うレスもあり
通常RW的な攻撃のイメージで、威力が弱く、代わりにある程度の射程がある武器、というイメージに切り替えました。
攻撃力の低い武器で牽制しつつ、相手を近づけないように立ち回る、という駒としての運用をイメージして

ターボレーザーは一応戦闘アニメのほうで、クリティカル時に追加で発射されるようにしてみていますがいかがでしょうか?


>○ライデンE2,N2のバズーカー

>ここは多少色をつけて1600の1〜4に強化という形でどうでしょう_

>攻撃力は変更されていますが、射程がデータに反映されていません。
>次レスにも書きますが、最短射程は2でよいのではないかと。
>#密着時は回り込みTLW近接で吹っ飛ばすかGボム投げて引くのがライデンE2の印象。レーザーで焼きにかかってもいいけど

では射程2−4に修正しておきます


>○ライデンA型

>とりあえず今度はソードウェーブが3Pになってます。

2Pに修正しておきます

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