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【4453】この程度のマルチレスに体が耐えられんとは…

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2012年12月07日(金) 20時30分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
gundam00(5).zip ファイルサイズ: 157.2KB
こんばんは。何やら不穏な題名ですが、別に道理を無理でこじ開けたり吐血したりはしていないのでご心配なく。


>>デュカキスさん
> アーチャー連携攻撃
では、参考武装送りにしておきます。

> アレルヤ
通常アレルヤも闘志持ちにしておきます。そうなると、融合時とのSPの差異が機先のみとなるわけですが、
ゲーム的には互換性がある方がいいのでしょうが、ちょっと寂しい気がしまして。
そこで、マリーの覚醒を持ってきて融合時の愛と差し替えたいと思います。
アレルヤの愛はSP消費量の関係もあって実質飾りも同然ですし。
覚醒の字面的にも融合アレルヤの方が似合っていると思うので。

それと、メインキャラに愛持ちが多すぎるので偏りを緩和したいというのもあります。
特に劇場版ではマイスター3人に加えてグラハムとコーラサワーまで持っているので、
強調したいと思っている刹那、グラハム、コーラサワーの愛の印象が薄まっている感が否めず。

マリーのSPは代わりに何を入れるか迷いましたが、とりあえず看破にしておきます。
また、アレルヤの集中(思考と反射)との対比として、ひらめき(反射のみ)を集中と差し替える形で追加します。
ハルートがひらめきを持つことになりますが、アレルヤが闘志、覚醒担当で負担が増えるのと、
下でも触れますが今回の修正で命中回避が一応、脇最上位の範疇に収まるのでその補填の意味もあります。

マリーとダブるので、スメラギの看破を助言に差し替えます。劇中でも艦のお母さ…
ゲフン、お姉さん的な立ち位置だったので大丈夫かなと。あ、セカンドシーズン序盤の事は触れないであげてください。
また、ライルの愛を、損傷した機体で強敵相手に奮闘していたことからド根性に差し替えます。
この人の愛は悲劇で終わったわけですし……

以上の修正を反映したデータは以下のようになります。

アレルヤ
SP, 55, 努力, 1, 加速, 1, 集中, 11, 痛撃, 18, てかげん, 22, 愛, 36

アレルヤ(融合)
SP, 55, 努力, 1, 加速, 1, 集中, 11, 闘志, 18, 機先, 22, 覚醒, 36

マリー(ピーリス)
SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 4, 直撃, 15, 絆, 23, 感応, 27, 看破, 34

スメラギ
SP, 50, 偵察, 1, 信頼, 3, かく乱, 13, 助言, 20, 奇襲, 25, 激励, 31

ライル
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 9, 熱血, 15, 機先, 20, ド根性, 26, 心眼, 30


> ハルート
GNキャノンの威力を2200に戻して、消費+10しておきます。

> デカルト
> アンドレイ
了解です。提案のとおりに修正しておきます。

> エグナーウィップ
仕様を以下のように統一しておきます。

エグナーウィップ,      0, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AAAA, +10, P実有S無


>>ツカバークさん
どうもです。まどかの方も頑張ってください。応援してます。
乗り換えについては、現状00系の機体に乗れるのは00のパイロットだけですので、
アムロ達を乗せるといったローカル調整が必要になる事態に関しては、
多分データの方で対応する必要はないんじゃないかと。例えばガンダムDX+Gファルコンなども、
あれに魂や捨て身持ちが乗ることを想定してはいないと思われますし。


>>スリーSさん
>・トリロバイトどこ行った!?
あれ、ホントにいないですね(汗)。普通に見落としてたので追加しておきます。データは以下のように。

トリロバイト(00)
トリロバイト, MS(00), 1, 2
水, 4, L, 5000, 130
特殊能力なし
5500, 170, 1200, 70
--A-, G00_Trilobite.bmp
クローアーム,        1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
リニアスピア,       1400, 1, 2, +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, P格実
小型GN魚雷,       1400, 1, 4, +0, 10,  -,  -, --A-, +10, 実H
対艦対地ミサイル,     1500, 1, 4, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H
大型GN魚雷,       1700, 3, 4, -10,  4,  -,  -, --A-, +10, 実H


>・FMにおける水中地形適正
他の可変機との兼ね合いをどうしようとちょっと悩みましたが、メインキャラ補正ということで
提案のとおりにキュリオス系のFMの水中適性をBに上昇させておきます。


>・プトレマイオス艦長代理
現状のラッセのデータで艦長を務められるようにするとちょっと歪むので、
需要があると思われるセカンドシーズン版のみ以下のデータを追加しておきます。

ラッセ=アイオン(SS)(艦長)
ラッセ, 男性, 戦艦, AACA, 140
特殊能力
メッセージ=ラッセ=アイオン(SS), 1
ソレスタルビーイング=非表示, 1
132, 138, 139, 136, 168, 150, 強気
SP, 50, 加速, 1, 根性, 1, 必中, 15, 熱血, 23, 幸運, 28, 補給, 37
G00_LasseAeon(SS).bmp, G00_OP3.mid Gundam00.mid
# 序盤のスメラギ不在の状況を再現したい場合に使ってください。


>・データミスと思われる部分
全て修正しておきます。


>>大菊さん
>GNビームマシンガン
思い返してみるとちょくちょく使われてはいましたが、有効打を与えた場面が
思い出せない武器だったので、威力-200しておきます。

>ダブルオークアンタ
ライフルとバスターライフルの威力を-100しておきます。
バスターソードは、ソードIIIと見比べてもデカイ!強そう!な印象を受ける武器なので、
出来るなら現状維持したいところではあります。


>狙い撃つ人
>スナイパーライフルの性能がちょっと優秀すぎやしないかな、と感じます。
私の方でも、現状の性能は高すぎるかなと見返していて思ったので、

>GNスナイパーライフル,  1900, 2, 5, +15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B

こちらの案を採用させていただきます。
ヴァーチェのバズーカよりENを食うライフルというのもちょっと違うかなという気がしたので。

>なお、ライフルの火力強化に合わせ、後発機体にて追加される武装の性能見直しも希望します。
こちらについても、提案のとおりに威力を下げたいと思います。

>ガンダムデュナメス(GNフルシールド)
確かに装備してからはずっとつけっぱなしだったので、こちらをデフォルトにしたいと思います。
GNシールド装備前を前期型とし、デュナメス系の運動性はこちらを基準にします。
それに合わせて、ケルディム、サバーニャの運動性を-5します。


>GNアーマー(TYPE−D)(GNフルシールド)
強化に関しては了解です。シナリオの進行具合に応じて後継機に乗り換えていくのを想定しているので、
ツインライフルの威力+100、大型GNキャノンの威力(TYPE−Eも)+200しておきます。

>ガンダムサバーニャ
ビットの弾数低下に関しては了解です。ただサバーニャに関してはこちらからも提案したいことがありまして。
現在スナイパーライフルとビームピストルは別個の武器として扱われていますが、
劇中ではライフルとピストルを両手に一丁ずつ持って戦うというスタイルだったので、
二つを統合したほうがらしいのではないかと思えて来まして。具体的には以下のようになります。

>GNSライフル&Bピストル,   1900, 1, 5, +15, -, 30,  -, AA-A, +10, B

射程1にも対応できるようになったのは、ピストルとの同時持ちと
ライフルが小型化されて取り回しが良くなったからということで。
2P武器のビームピストルが消えるので、代わりに現状死に武装のピストルビットをその位置に置きます。
となると、弾数共有の関係で継戦能力がケルディムより低下するので、
ピストルビットの弾数は現状維持にしてライフルビット、ホルスタービットの弾数をピストルビットの半分に
するという方向で調整しようと思います。
それに合わせて、ケルディムのGNHW装備時のピストルの弾数を10にします。

以下修正内容を反映したデータです。

ガンダムデュナメス(前期)
ガンダムデュナメス, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
シールド=GNシールド
追加サポート=ハロ(00)(汎用)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
ガンダムデュナメス専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamDynames(TRANS-AM).bmp
##
3600, 140, 1100, 90
AABA, G00_GundamDynames.bmp
GNビームピストル,        1200, 1, 2, +5,  6,  -,  -, AA-A, +0, PB
GNミサイル,           1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNビームサーベル,        1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNスナイパーライフル,      1900, 2, 5, +15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,          2400, 2, 5, +15,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽
# 序盤のGNフルシールドを装備していない状態を再現したい場合に使ってください。
# 415/399M + シールド

ガンダムデュナメス
ガンダムデュナメス, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
大型シールド=GNフルシールド
追加サポート=ハロ(00)(汎用)
ハイパーモードLv-5=非表示 GNアーマー(TYPE−D) 気力発動 自動発動 (GNアームズTYPE−D装備)
他形態=ガンダムデュナメス(ベーシック)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
ガンダムデュナメス専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamDynames(GNFS-Open)(TRANS-AM).bmp
##
3600, 140, 1100, 90
AABA, G00_GundamDynames(GNFS-Open).bmp
GNビームピストル,        1200, 1, 2, +5,  6,  -,  -, AA-A, +0, PB
GNミサイル,           1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNビームサーベル,        1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNスナイパーライフル,      1900, 2, 5, +15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,          2400, 2, 5, +15,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽
# 415/399M + 大型シールド

GNアーマー(TYPE−D)
GNアーマー(TYPE−D), MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
宇宙, 4, L, 6000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
フィールドLv2=GNフィールド !精 5
追加サポート=ハロ(00)(汎用)
パーツ分離=分離 ガンダムデュナメス(ベーシック)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
トランザム画像=非表示 G00_GNArmor(D)(TRANS-AM).bmp
##
5000, 190, 1200, 85
---A, G00_GNArmor(D).bmp
GNミサイル(A),           1500, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNツインライフル,        1900, 2, 5, -5,  -, 20,  -, AA-A, +0, B
大型GNキャノン,         2200, 2, 4, -10,  -, 35,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,          2700, 2, 5, +15,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽
# 410/394L + シールド

ガンダムデュナメス(ベーシック)
ガンダムデュナメス, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
大型シールド=GNフルシールド
追加サポート=ハロ(00)(汎用)
パーツ合体=ガンダムデュナメス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
##
ガンダムデュナメス専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamDynames(GNFS-Open)(TRANS-AM).bmp
##
3600, 140, 1100, 90
AABA, G00_GundamDynames(GNFS-Open).bmp
GNビームピストル,        1200, 1, 2, +5,  6,  -,  -, AA-A, +0, PB
GNミサイル,           1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNビームサーベル,        1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
GNスナイパーライフル,      1900, 2, 5, +15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
トランザム発動,          2400, 2, 5, +15,  1, 50, 120, AA-A, +20, B尽

ケルディムガンダム
ケルディムガンダム, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストルII
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動 G00_Fight.mid
ユニット画像=G00_CherudimGundam(GNHW).bmp (GNHW/R装備)
##
ケルディムガンダム専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_CherudimGundam(TRANS-AM).bmp (!GNHW/R装備)
トランザム画像=非表示 G00_CherudimGundam(GNHW)(TRANS-AM).bmp (GNHW/R装備)
##
4000, 160, 1200, 100
AABA, G00_CherudimGundam.bmp
GNビームピストルII,   1200, 1, 2, +10,  6,  -,  -, AA-A, +0, PB(!GNHW/R装備)
GNビームピストルII,   1200, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AA-A, +0, PB(GNHW/R装備)
GNシールドビット,    1300, 1, 4, +10,  9,  -,  -, AA-A, +10, サ実B連L9共
GNSRII・3連バルカン, 1400, 1, 3, +0,  -, 10,  -, AA-A, +10, B連L5
GNミサイルポッド,    1400, 1, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビット,      1800, 2, 5, +10,  6,  -,  -, AA-A, +10, サB連L6(GNHW/R装備)
GNスナイパーライフルII, 1900, 2, 5, +15,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
シールドビット・Aモード, 2100, 1, 4, -10,  3, 30,  -, AA-A, +0, B共
トランザム発動,         2500, 2, 5, +15,  -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 417/416M + アクティブシールド

ガンダムサバーニャ
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<M> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(TRANS-AM).bmp
##
4200, 180, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya.bmp
GNピストルビット,        1400, 1, 2, +10, 10,  -,  -, AA-A, +0, Pサ実B共連L10
GNミサイルポッド,         1500, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII,      1800, 2, 5, +10, 5,  -,  -, AA-A, +10, サB共連L10
GNSライフル&Bピストル,   1900, 1, 5, +15, -, 30,  -, AA-A, +10, B
GNホルスタービット,      2200, 1, 4, +0, 5, 30,  -, AA-A, +0, B共
トランザム発動<M>,          2300, 1, 3, +15, 5, 80, 120, AA-A, +20, 斉BM扇L3識
トランザム発動,            2600, 2, 5, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 418/416M + アクティブシールド
# マップ版トランザムは終盤で披露した乱れ打ちです。本当はトランザム前にも一回使っていますがこちらに統合しています。


ガンダムサバーニャ(最終決戦仕様)
ガンダムサバーニャ, MS(00)(ロックオン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 190
特殊能力
EN回復Lv0.5=GNドライヴ
追加サポート=ハロ&青ハロ(00)(汎用)
アクティブシールド=GNシールドビット
格闘武器=GNビームピストル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器BGM=トランザム発動<M> G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
武器BGM=トランザム発動 G00_FinalMission.mid G00_TransamRaiser.mid G00_Fight.mid
##
ガンダムサバーニャ専用アニメ指定
トランザム画像=非表示 G00_GundamZabanya(Final)(TRANS-AM).bmp
##
4200, 180, 1300, 100
AABA, G00_GundamZabanya(Final).bmp
GNピストルビット,        1400, 1, 2, +10, 14,  -,  -, AA-A, +0, Pサ実B共連L14
GNミサイルポッド,         1500, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AAAA, +10, 実H
GNライフルビットII,      1800, 2, 5, +10, 7,  -,  -, AA-A, +10, サB共連L14
GNSライフル&Bピストル,   1900, 1, 5, +15, -, 30,  -, AA-A, +10, B
GNホルスタービット,      2200, 1, 4, +0, 7, 30,  -, AA-A, +0, B共
トランザム発動<M>,          2300, 1, 3, +15, 7, 80, 120, AA-A, +20, 斉BM扇L3識
トランザム発動,            2600, 2, 5, +15, -, 50, 120, AA-A, +20, B
# 両肩に4基のGNホルスタービットを増設した状態。


>飛翔する人
>ガンダムキュリオス(FM)(テールブースター装備)
調べた限りでは対空ミサイルと爆雷もそれぞれ別個の武装のようなので、テールブースターにも乗っけた上で
換装を削除し、事実上の後期型として扱おうと思います。
キャノンの性能について提案をそのまま使わせていただきます。

>アリオスガンダム
こちらも、提案をそのまま使わせていただきます。

>ガンダムハルート
マルートモードに関しては前回のレスで現状維持!と宣言していましたが、実はそんなに役に立たない事も
判明していたので、このような形で武装化するほうが有用かもしれませんね。
方針を自分でひっくり返す形になって恐縮ですが、大菊さんの提案を元に武装化の方向で調整します。
性能については大体大菊さん案の通りですが、劇中でも発動後はずっとそのままでしたし
M移の性質やEN消費もあって多様はされないだろうと判断して弾数制限はなくしています。
射程は無印で5、最終決戦仕様で6としておきます。また、戦闘アニメの都合上MS形態にのみ搭載しています。

>ガンダムハルート(最終決戦仕様)
ビットの弾数を7に低下させておきます。装備弾数の設定再現は連属性でするということで。


>破砕する人
>GNフィールドですが、文字通りのフィールドになりませんでしょうか。
確かにエクシアに付けた無属性が約立たずなのは悲しいものがあるので、フィールドに変更します。
フィールドの強度に関しては以下のように。

>ヴァーチェ他多数:1000 黄金大使、大型ELS:1500 レグナント:1800

大型ELSはフィールドで耐久力が上がった分HP-1000、装甲-300しておきます。
また、ティエリアの堅牢とフィールドの相性が良すぎるので、堅牢を集中に差し替えます。
この方が最終乗機のラファエルとの相性も良くなるかと。

>セラヴィーガンダム
地味に武装追加するとENと装甲も強化されます。尤も、キャノン一発で無くなる程度ですが……


以下は自己修正です。
・アルヴァトーレ、アルヴァアロンのビームライフルを弾数制に変更。
・劇場版刹那の一部のメッセージで劇場版の沙慈が喋るようになっていたのを修正。
・劇場版ロックオンのメッセージの一部を修正。
・(ELS)ダブルオーの戦闘アニメにビームサーベルとビームダガーが無かったのを修正。
・コーラサワーの足かせを突撃に変更。

そろそろツリーが長大化してきたので、修正データの掲示は2稿に移行した際に行いたいと思うので
お手数ですが、添付データでの確認をお願いします。

以上です。それでは失礼します。

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