SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4457】Re(2):この程度のマルチレスに体が耐えられんとは…

名前
 大菊
投稿日時
 - 2012年12月09日(日) 13時02分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、一か所だけ訂正です。

>技量については、アレ/ハレで優秀なパラを同じ数だけ振り分けることに加えて、
>反応=反射と捉え、思考が優先して反射が追い付かない状態を表現するためだったりします。
>
>なお、命中/回避は一見すると9の差ですが、アレルヤ側の反応を4落しているため、
>実際の数値差は5になります。
>
>ちなみに、このアレルヤであっても回避は154+161+10(超兵&脳量子波)=325となり、
>機体(キュリオス)と合わせれば435。序盤〜中盤でも十分すぎるほどの回避能力のはず。
>

技量・反応の文面がおかしくなってました。
実際の意図としては以下。

技量については、アレ/ハレで優秀なパラを同じ数だけ振り分けることに加えて、
ハレルヤはどちらかといえば反射神経に任せた力押しであり、冷静に状況を見て
適切な行動をとるアレルヤのほうが技量自体は高いんじゃないかなーということが理由です。

反応については、反応=反射と捉え、アレルヤを低反応にすることで、
思考が優先して反射が追い付かない状態を表現するためだったりします。

なお、命中/回避は一見すると9の差ですが、アレルヤ側の反応を4落しているため、
実際の数値差は5になります。

592 hits



2276 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,442

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター