SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4515】マルチレス2

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2012年12月18日(火) 01時12分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。


まずは自己レス。

確か前回提示した時に、∨2の上位武装がEN消費型ばかりだと
運用する上で面白味にかけるみたいな感じのレスを貰ったと思うのですが。

各パーツは∨2の余剰エネルギーを利用しているので、
EN消費型のほうが原作に沿ってるんじゃないかなあと。

というわけで一旦前のヴェスバーのデータに戻そうかと思います。

ヴェスバー,        2300, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AA-A, +10, B


>ちゃあしゅうさん

>いやーそれは流石に想定自体がおかしくないですか?
>まがりなりにも後半、終盤機である筈のF91と後にV2、そしてそれ以上が控えているVダッシュが
>同時期想定はどう考えてもありえないんでは。

F91を中盤の終わり頃に出す場合、
最大稼働と分身を封印した状態で出す事を想定しているはずなので、
同時期想定がありえないほどでもないかと。


>Zかそれよりちょい上、ぐらいの火力で充分かと思います。
>無印Vガンが中盤耐えうる火力を持っていないというのもありますね。
>Vダッシュが強過ぎてVガン期間が長くなるのはゲーム的にもキツイ。

ウッソの∨ガンダムはビームスマートガンやガトリング砲を装備していた期間があるなので、
そちらを装備する事で中盤を乗り越え、パワー不足になったあたりで∨ダッシュに〜というのが想定ですね。


>また、乗り換えた時に火力がオーバーハングキャノン<光の翼でないと乗り換えのうれしさが半減するのでは。

オプションパーツ満載の∨ダッシュに比べ、
素の∨2が火力的に見劣りするのは仕方がないかな、と。

火力は各パーツが配備されたら問題なくなるわけですし。


>それは量産型F91や量産型ニューがあるんですからそれらに任せればいいだけでは。

それは確かにその通りなのですが、ほぼ設定上の存在でしかない量産型νや、
CBでちょろっとだけ登場した量産型F91と違い、∨シリーズはアニメで登場し、
当時としては珍しい量産型のガンダムとして扱われた機体です。

故に∨ダッシュやヘキサをその中の選択肢のひとつとして、
というよりはむしろ積極的に量産機として使えるようにしておきたいという気持ちがあります。


>という訳で、オーバーハングキャノン-300希望です。

以上のことから-100くらいが限度かなあと思うのですが、
どうでしょうか。


>ナナイよりハマーン様派さん

>Vとヘキサ

>違いがアイコンぐらいないのがどうかと
>通信・索敵を強化した頭部と換装しているだけなので仕方がないのですが、
>かといって運動性を上げたりするのも……という事で、Gジェネ参考で
>ヘキサのビームライフル→ガトリング砲としてみてはいかがでしょう?

違いを出すためだけに通常運用されていたビームライフルから、
殆ど使った場所を思い出せないガトリング砲にするのも違うかなと。

>ゾロ
>ゴッゾーラ

>重力下用のMSと地上用テストの為のMSなので、
>宇宙適正はいらない気がするのですが

宇宙適応Cならあってもなくてもほぼ変わらないんですよねえ。
MSなら戦えるかはともかく宇宙に出れないわけでもないような気も。
反対意見が多いようならなくすってことでどうでしょうか。


それではレスありがとうございました。

560 hits



2219 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター