SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4525】Re(1):『トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい!?』機動戦士Vガンダム改定第一稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2012年12月23日(日) 12時41分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです
まずは自己レス。

・∨ガンダム

八つ手ビームサーベルとビームスマートガンを追加。
それに合わせてアイテムから八つ手ビームサーベルとビームスマートガンを削除。
ついでに八ッ手を八つ手に変更。


・ヴィクトリーダッシュガンダム(MA)
・コアブースター+ハンガー

ビームスマートガンの射程をミスっていたのでMS形態のものに合わせました。


・ヴィクトリーシリーズ用ヴェスバー

V2のヴェスバーと攻撃力が同じというのもおかしいので攻撃力を-300します。
条件に(ヴィクトリーダッシュガンダム or ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ)を追加。


>アージュさん

>っつー事ですが、問題にしてるのが乗り換えタイミングでのPL心情なので
>パーツ配備後は一先ず別問題かなと。
>非NT用高級量産機としての立ち位置は2200位までは下げても確保できるとは思うので、
>改造度が1違ってもV2が火力で優位性持てる2200の消費40辺りを希望で。
>最低でも無改造の火力が逆転せぬよう-100はして欲しく―。

せめて量産型νガンダム(インコムパック装備型)と最大火力は並ばせておきたい所もありますので、
マルチレス2でも書いた通り、火力-100、消費は据え置きの50って形でどうでしょうか。


>カテジナさん
>アムロやシロッコ辺りぶちぬいてUC世界全パイロットで実は格闘+射撃がトップな訳で、
>その他の能力で負けてることやキャライメージ的に違和感は無いこと考えればありなんですが、
>(改心)版での味方使用も通常想定っぽい事考えると、格闘辺り引き下げを希望したいところ。
>(壊)は据え置くとして、無印と(改心)は幾ばくか下げませんか?

うーん、確かにちょっと高いですね。

カテジナさんの殺意の高さ的には妥当な気もしなくもないのですが、
カテジナ3種の格闘を-5して、総合値はアムロ以下に落としておきます。


>あと、折角3バージョンあるのにSP共通ってのも寂しいので、その辺もうちょい差別化希望で。
>少なくとも(壊)の魅惑や(改心)の戦慄は違うかなと。

管理のしやすさからパイロットを分けているだけなので、SPまで変える必要性を感じないというか、
男を誑かす悪女的な所や怒らせるとヤバイのがウーイッグのカテジナさんだと思うんですよね。

記憶喪失とか別人格とか、中の人が変わってるとかならともかく、
ぶっ壊れてようが改心してようがそこは変わらないのではないかなあと。


>(艦長)な人達
>なんかキャラによって射撃の引き下げ幅がバラバラだったりしますが、いいんでしょうか?

バラバラですねえ。
格闘-20、射撃-10、命中-20、回避-20、技量-10、反応-5で統一しておきます。

あとピピニーデンとドゥカーはS防御を艦長版にも持たせておきます。


>ハロ(VG)
>ド根性習得は20Lvの方が全部5の倍数でメカっぽいかなと。

了解しました。


>クワン=リー
>なんか妙にSPの習得が早いのですが、特にそういうイメージのキャラでもなかったような。
>立ち位置と比較して経験値もちと高い気がします。

経験値は140に、後半3つのSPの習得レベルを+10しておきます。


>ルペ=シノ、ゴズ=バール、ゲトル=デプレ
>SPは1Lvから普通に習得を希望ですー。

了解しました。


>ワタリー=ギラ
>この人はSP習得完成速いのはいいんですが、
>えらく習得レベルが偏りまくりなのは仕様なんですかねぇ。
>流石に10Lvで2個習得は変更希望。

威圧を1に熱血を23くらいにしておきます。
今見たらライオール=サバトとかも無駄に早いですね。
根性からの習得レベルを+5、努力からは+10しておきます。


>ミスっぽいの
>
>・カテジナ=ルース(壊)(攻撃), お友達にでもなったつもりか?
>・カテジナ=ルース(壊)(攻撃), 坊主がやる事を… 坊主が!!
>
>メッセでは対ウッソなのがダイアログだと通常メッセになっとります。
>
>・ガンイージ(セッターH926離脱)
>コイツだけパーツ分離後修理費が安くなってます。
>
>・ヴィクトリーダッシュガンダムヘキサ
>変形後・及び無印ダッシュからこいつだけ資金が100高いです。

直しておきます。


>その他
>サイコミュ武装ですが、一応既存の改定済みフォルダは
>
>条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
>
>の解説と条属性を付ける方針のようです。

対応しておきます。


それでは、レスありがとうございました。

534 hits



2209 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター