SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【4626】Re(2):機動戦士Vガンダム改定第一稿

名前
 きょうしろう
投稿日時
 - 2013年01月06日(日) 22時27分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、きょうしろうです。


>デュカキスさん

>V2のパーツ分離ですが、削除か片道変形への変更希望です。
>長射程とUCのMSとしては希少な常時飛行、さらに近接必殺技まで付いてますから
>生存性くらいはフルクロスに譲ってほしい、というのが大きく。
>原作的にも邪魔扱いされるわ人間のバズーカで外装破壊されるわと散々な扱いでしたし。

実際にパーツだけ壊されて本体は無事という場面が多いので、パーツ分離を外すというのは違うんじゃないかなあと。
それに∨2ガンダム∪Cガンダム最後の主役機であり、νガンダム〜ハイニューあたりと並ぶことを想定されたデータになっていますので、
そこから一歩劣る想定で組まれているフルクロスに譲る必要性も特に感じないというのもあります。

あとはまあ、フルクロスは運動性は下がりませんが、∨2は運動性も移動力も下がるうえに、
ガワが外れると一気に火力が落ちる設計なので、特に問題ないと思うのですがどうでしょうか。


>あえて付けるならパーツ分離よりもラストでゴトラタンに用いた
>光の翼でのビーム防御の方がV2らしいと思います。
>…いや、付けてって意味じゃないですよ。本当ですよ。

まあれはビームシールドの一環じゃないかなあとか。
いや、実際のところはどうか知らないんですけども(笑


>ツカバークさん

>マーベット

ああ、そうですね。
マーベット(艦長)を追加してダイアログを使えるようにしましょう。
その関係でホワイトアークをMSから戦艦にユニットクラスを変更します。


>スクイード関連

多分前回も同じようなことを書いたような気もするのですが、
特に削除する必要も差別する必要も感じないのでこのままにしておきます。


>メッセージ

ピピニーデンとドゥッカーは艦長パイロットに「メッセージ=アルベオ=ピピニーデン, 1」などを追加しておきます。
メッチェは「#リカールにファラと一緒に乗ることを想定しているのでメッセージがありません。」と注釈を入れます。
ムッターマ=ズガンはSDPに収録されているデータからお貸しいただくということでー。

あと$(ユニット)周りは一括置換しておきました。


>カレル=マサリク

追加しておきます。
ただまあMSに乗れちゃうと色々おかしいことになるので、
シノーペ(白)共々戦艦に変えておきます。


それでは皆様レスありがとうございました。

489 hits



2108 / 6688 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,443

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター