SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【4968】Re(1):妖々夢組・変更データ

名前
 NAO
投稿日時
 - 2009年11月22日(日) 03時27分 -
設定
引用なし
パスワード
早いもので新ツリー移行ですか。前稿へのレスになるけど

>アリス
激励・友情は後半ほど価値が高まる強力なサポートSPです(43は修得キツいけど)。
で、ぶっちゃけ第3稿初っぱなの所で
>SPは友情を検討中。他人に無関心な性格で、魔理沙との相性も激励で十分だったり
>三月精への応対や地での会話を見ると、今のレベルでも現実的なレベルでも持ってるのが似合わないこともないので保留してます。
こう言ってるのを
>友情どころか激励もいらないのでは?他人のサポートを献身的にするのは流石におかしい
この程度のレスでさらっと両方とも排除したわりに、やけに強硬に固持するな、と。
しかもこのレス、現在の仕様に武装を追加調整した後のものです。SP変更後に上海人形他の調整ではなく。
それで差し替えられたのが、移動力より攻撃力重視の殲滅戦になりやすい後半に入るだろう32の助言。
特殊防御対策専用に近い必中と合わせて、とてもじゃないけど失った物が大きすぎ。

今回の改訂でアリスはM投の無い文花帖型の方に統一と見ても、
弾数・ENの撃ち分けで燃費良化の代わりに移動4サイズS強気を失ってます。(サイズSを失ったキャラは他にもいるけど)
少なくとも強力サポートSPを二つまとめて失わせる強化には思えません。
突撃キャラと違ってガンガン反撃しない砲台キャラはそこまで良燃費じゃなくても務まるし。
そして制限130のM投L3が無くなったのでやや価値が落ちたとは言え、すでに気合ががっかりSP代表格の機先に変更されてます。
弾とENで機先と相性が良いと書いてますけど、移動回避低い&追加効果一切無しの長距離砲台キャラに機先なんてほぼ死にSP同然。
倒しきれなかったときの対策が何もないアリスを機先掛けてわざわざ後ろから引っ張り出すなんて怖くてやりませんわ。
霊夢か妖夢に集中掛けて立たせるよ。イメージSPにしか感じません。

なので、長々書いたけどこれ以上微妙SP枠増やすのは反対です。
SPは第3稿初期の維持を希望。激励20が早いなら狙撃と入れ替え等で遅らせる程度で。
…友情も正直ここまで遅らせることもないと思ってる。

1,165 hits



2330 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,623

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター