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【5121】Re(2):レス&投稿予告

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2010年03月28日(日) 20時46分 -
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引用なし
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レスありがとうございます。
了解の部分は省略で。

>>>アニメのエラー
>
>>そして誰もいなくなるか?
>include.eve:1361行目
>サブルーチンの呼び出し先ラベルである「メッセージW表示」がみつかりません
>1360: PlaySound Warship.wav
>1361: メッセージW表示
>1362: Wait 15
>
>>鳳翼天翔
>include.eve:2969行目
>サブルーチンの呼び出し先ラベルである「妹紅_鳳凰羽描画」がみつかりません
>2968:
>2969: 妹紅_鳳凰羽描画 X1 Y1 A0WA120 A1WA120 20 20 4
>2970:
>
>>スカーレットデビル
>include.eve:955行目
>サブルーチンの呼び出し先ラベルである「画面色変更」がみつかりません
>954: ElseIf Args(1) = 紅魔 Then
>955: 画面色変更 Sunset
>956: EndIf
>
>
>ざっと眺めたところ、今は残っていないラベルを指定しているものでは
>「画面色フィルター」も複数ありました。

ぎゃー、報告ありがとうございます。
メッセージW表示は削除、それ以外のラベルは復旧しました。

>あと、蓬莱の玉の枝-夢色の郷-のアニメが抜けているようです。

追加および、以下のアニメの変更を行いました。

三種の神器(攻撃),             連突
三種の神器(命中),             連突 青
燕の子安貝-永命線-(攻撃),         回転発射 Anime\MapBeam\EFFECT_360Beam(White)04.bmp 64 LaserGun.wav
燕の子安貝-永命線-(命中),         オールレンジ
仏の御石の鉢-砕けぬ意志-(攻撃),      拡散ビーム 白
仏の御石の鉢-砕けぬ意志-(命中),      拡散ビーム 白
龍の頸の玉-五色の弾丸-(攻撃),       拡散ビーム 黄
龍の頸の玉-五色の弾丸-(命中),       光球 青 Stab.wav;光球 赤 Stab.wav;光球 緑 Stab.wav
蓬莱の玉の枝-夢色の郷-(攻撃),       実弾発射 武器画像=STG弾2(赤) 16 Whiz.wav;実弾発射 武器画像=STG弾2(紫) 16 Whiz.wav;実弾発射 武器画像=STG弾2(青) 16 Whiz.wav;_
                     実弾発射 武器画像=STG弾2(緑) 16 Whiz.wav;実弾発射 武器画像=STG弾2(黄) 16 Whiz.wav
蓬莱の玉の枝-夢色の郷-(命中),       飛沫 赤;飛沫 紫;飛沫 青;飛沫 緑;飛沫 黄

>>>テスト地霊伝ルートのエラー
>4話 敵ロックが登場するとデータがみつかりませんエラーが出ます。
>
>5話 黒猫を倒すと味方のお燐がアップグレードします。
>
>いつの間にかさとりと勇儀の異常率がアップしていました。
>多分、敵で同キャラが出たときではないかと思うのですが。

こちらも報告ありがとうございます。
敵用データの追加、設定漏れしていたのでまとめて修正しました。

>>鈴仙
>味方時、Sサイズ補正と能力補正と集中が全部乗ると凄いので
>集中を何かに置き換えませんか。
>能力の対象属性上、ネームドでも該当武装しか
>持っていないようなキャラも結構多いでしょうし。
>
>かく乱と被りますが、目眩しあたりはどうでしょう。

ふむ、味方ならすでに状態異常の強さがあり、
敵だと強く味方だとがっかりな方がキャラ的にもらしいですし…
微妙さは目眩しと同レベルですが、緋想天で永琳の指示を受けて探ってた描写から偵察で。
習得速度を少々変えて、以下のように。

SP, 50, かく乱, 1, 加速, 7, ひらめき, 10, 偵察, 15, 痛撃, 22, 信頼, 33

>>永琳(味方時)
>器用に立ち回れるのが似合うのとSPの微妙さがあるといっても、
>ライフゲームによるザコ削りや高い状態異常力で活躍しつつ、
>移動時などヒマをみてはENを痛めず自己回復
>or高機動ヒーラーできるのはちょっと便利すぎるような。
>
>薬の効果は今の強力さを保ちつつ、数を2〜3個に減らしたらどうでしょうか。

さっくり弾3に減少で。

>>輝夜(永夜返し)
>HP回復を外し、フィールドを一回り強化しつつ
>現在消費0のところを20〜40くらい設けてはどうでしょう。
>
>元ゲームで持久戦だったものを
>最大火力による短期決戦を迫られるのは違和感があり、
>また、通常形態も同系統なので連戦となると
>それ向きの武装やSPが枯渇していて辛くなりがちなためです。
>
>火力押しがもう無理な場合に、手数で押し切るなりひたすら強生存力で耐え抜くなりも
>可能なほうが良いのではないかなと。

HP回復の撤廃と永夜返し二種の攻撃力-100ではいかがでしょうか?
直撃・看破・無属性を引き立たせるための設計なのと、
ディゾルブも含めてシナリオ的にも「倒さなくてもいいボス」なので
適当な攻撃でEN0にしてチクチク、で済むとさすがに厄介さが薄れるような。

HP回復が無ければ持久戦でも詰むことはないんじゃないかなーと。
SP抜きでフィールドを貫ける火力と低攻撃力なら1発は耐えられる耐久を有する
スーパー系の存在も映えますし。

>>お空(味方時)
>高EN&EN回復と合わさって超気軽に乱発できるメガフレアが
>防御系SPが無いこと他諸々の欠点を補えすぎて余りあるように感じました。
>これができないと見た目の派手さに反して立ち回りに苦労しそうではあるんですが。
>
>うーん。メガフレア消費を+10、味方時EN強化Lv-4ほどしませんか。

メガフレア消費+15、命中-20ではどうでしょう?
ある程度乱射はできても、元の低命中含め回避がそこそこある敵には機能しづらい形で。

以下、変更データになります。

鈴仙=優曇華院=イナバ
鈴仙, れいせん, 女性, 東方プロジェクト, AAAA, 140
特殊能力なし
134, 144, 141, 147, 165, 161, 弱気
SP, 50, かく乱, 1, 加速, 7, ひらめき, 10, 偵察, 15, 痛撃, 22, 信頼, 33
EPS_ReisenUdongeinInaba(Hisouten).bmp, EPS_Th08Stage5boss.mid EPS_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全 (敵仕様)

# 集中→偵察15、かく乱10→1、ひらめき15→10

八意永琳
八意永琳, やごころえいりん, (東方プロジェクト(八意永琳専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
4300, 180, 900, 80
AACA, EPS_YagokoroEirinU.bmp
胡蝶夢丸ナイトメア,      800, 1, 3, -10,  2,  -, 110, AABA, +20, 眠
弓矢,             1000, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA, +0, 実格
壺中の天地,          1100, 1, 2, +0,  -,  5,  -, AABA, -5, 実P
神代の記憶,          1200, 1, 4, -5,  -, 15,  -, AACA, +10, B縛L1
ライフゲーム,         1300, 1, 4, -15,  -, 10,  -, AABA, +15, SL0
アポロ13,          1400, 1, 3, +20,  6,  -,  -, AABA, -10, -
オモイカネディバイス,     1600, 2, 5, +15,  4, 20, 115, AABA, +0, -
天文密葬法,          1700, 1, 4, -10,  -, 30, 120, AABA, -10, 実
===
薬を作る程度の能力,     回復Lv4 治癒,  1,  3,  -,  -, (!敵仕様)

# 薬を作る程度の能力弾数-3

蓬莱山輝夜(永夜返し)
蓬莱山輝夜, ほうらいさんかぐや, (東方プロジェクト(蓬莱山輝夜専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 10000, 170
特殊能力
性別=女性
耐性=時
無効化=死
命中強化Lv6=非表示
フィールドLv6=永夜返し 全 0 - バリア無効化無効
BGM=EPS_Th08Stage6final.mid
3600, 190, 1100, 70
AACA, EPS_HouraisanKaguyaU.bmp
永夜返し<M>,         1300, 1, 3, -10, 10,  -,  -, AABA, -20, 時M全
永夜返し-夜明け-,       1600, 1, 5, +0, 30,  -,  -, AABA, -20, 時

# HP回復撤廃、攻撃力-100

霊烏路空
霊烏路空, れいうじうつほ, (東方プロジェクト(霊烏路空専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
有効=神
弱点=光獣
EN回復Lv1=八咫烏の力/EN回復Lv1 (!敵仕様)
EN回復Lv3=八咫烏の力/EN回復Lv3 (敵仕様)
EN消費減少Lv5 (敵仕様)
4200, 230, 900, 75
AACB, EPS_ReiuziUtsuhoU.bmp
メガフレア,          1600, 1, 4, -20,  -, 55, 105, AABA, -20, M扇L1
フィクストスター,       1700, 1, 4, -15,  -, 25,  -, AABA, -10, -
P・レボリューション,     1900, 1, 3, -10,  -, 90, 125, AABA, -10, M全
ギガフレア,          2000, 1, 5, +0,  -, 80, 120, AABA, -20, M拡
ニュークリアフュージョン,   2000, 1, 4, +5,  -, 45,  -, AABA, +0, -
サブタレイニアンサン,     2200, 1, 4, +10,  -, 150, 140, AABA, +75, M全引
N・エクスカーション,     2600, 1, 4, +0,  -, 75, 120, AABA, +0, -
ヘルズトカマク,        3000, 1, 1, +5,  -, 100, 135, AABA, -10, 射

# メガフレア消費+15、命中-20

変更に伴い、投稿は4/4予定となります。
それでは、引き続きレスお待ちしております。

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