SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5340】復活の汎用ファンタジーモンスター

名前
 架方
投稿日時
 - 2010年08月01日(日) 03時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GFM100801.zip ファイルサイズ: 48.3KB
 こちらは本当にちょうど一年前ですね。恐竜の改定途中に止めてしまっていたものを再開します。まさに発掘稿。
 恐竜に関しては前回ご意見も特に無かったため、このまま通してしまって問題なさそうではありますが。

 むしろタイムリーなのは、アイコン指定の対応でしょうか。まさか汎用なのに影響あるとは。
 ナンバリングで指定されているのは注意しないと……って、天使は無印がいなくなっていますよ!?
 ……とりあえずノーマル天使を無印に、杖天使をStaffの略で(S)にしておきます。

 更にせっかくの機会なので、アイコンのナンバー指定は軒並み削除しておくことにします。
 複数の選択肢があるときにどれを選ぶかは、シナリオ作者さんごとに考えてもらえばいいことですからね。
 こと汎用モンスターに関しては、人それぞれ持っているイメージも異なるでしょうし。

 またゴルゴンに関してはメデューサ名義のアイコンがなくなったので、晴れてアイコンの指定先をゴルゴンに変更しました。

 他にはセイスモサウルスを一点修正。
 範囲内に味方がいると地響きを使ってくれないので、識属性を追加しました。
 不自然極まりない挙動になりますけど、武装としては残したいのです。あまりにも非常識な巨大さこそが最大の特徴ですし、こいつに関しては名前にまで織り込まれているネタですから。

 またマンティコアのトゲの毒をLv5に強化し、更に衰L1を追加しました。
 一応これでも、こいつの特徴のはずなんです……このしょんぼり性能だったトゲ……
 ただしさすがに無消費ままではあんまりなので、弾数制限をかけておきます。

 最後にアイテムデータの変更点として、武器アイテムをソートするための目印アイテムを収録しようと思います。

> マンティコア(汎用)
> マンティコア, (汎用ファンタジー), 1, 1
> 空陸, 3, L, 3000, 100
> 特殊能力
> 抵抗力Lv3
> 弱点=光
> 耐性=闇
> パイロット画像=M_Manticore.bmp
> 装備個所=腕
> 武器クラス=杖 書物 魔法の品
> 4600, 120, 1000, 55
> BABB, M_ManticoreU.bmp
> ブライン,          0, 1, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +30, 魔術闇視盲
> カース,              0, 3, 5,  -5,  -, 25,  -, AAAA, +15, 魔術闇ゾ害劣
> トゲ,             900, 1, 3,  +0,  4,  -,  -, AABA, +25, 格実散毒L5衰L1
> 爪,            1100, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
> 牙,            1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
> # ライオンの体、固い蝙蝠の羽、棘の隆起した尾、大きな鋭い爪に、老人の顔を持つモンスター。
> # 推奨パイロット:妖魔(ザコ)、上級妖魔(汎用)
>
> # トゲの性能を強化。毒→毒L5衰L1に。その代わり弾数を4に限定。
> # 伝承では24本とか指定されていることもあるそうですが、一度に6発くらい撒いてる解釈で。

668 hits



2485 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,029

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター