SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5387】マルチレス

名前
 架方
投稿日時
 - 2010年08月22日(日) 20時32分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんばんは、架方です。

 暑さにやられたのか、騙し騙し動かしていたPCが頻繁に緊急停止するようになって困っています。
 このレスを書き直すのも、既に4回目へ突入しました。レスだけなら構わないのですが、データをどこまで弄ったか分からなくなるのは厄介です(汗)


>霞薙さん
>2P格実の投げナイフと銀の短剣ですが、
>水適応をBにしたほうが良いのではないでしょうか。
 完璧に見落としていました。
 水中で投げ武器が使いやすいとは思えませんし、いっそCまで落としておきます。他所のフォルダの武器を食わないためにもー。


>咲岡さん
>「素敵なマント」の読み仮名がたぶん違う気がするのと、恐らく前に「シールド_」が付くのかしらと
 素敵なマントのほうは元々、意図的に仕込んだネタのつもりでした。
 ただし指摘されたら止めるつもりだったことに加え、現状では読み仮名のサンプルとしても紛らわしいだけなので、直しておきます。

 識別子については、これで正常です。「装備クラス」がシールドではなく、「汎用」ですゆえに。


>めもさん
>「今のところソート基準の普及には動かない。ソート対応されていないデータは、シナリオ作者が各自ローカルで」といった解釈でよろしいのでしょうか。
 大雑把に言ってしまえば、そんなところです。
 もちろん自分で改定したり、気付いたデータへレスを付ける際には、積極的に普及させていくつもりですけれど。

 正直なところシナリオ作者にとっても、ローカルでの対応がさほど負担だとは思えないのですよ。
 シナリオの環境に応じてデータを調整するような人にとって、このていどの作業は片手間レベルの問題でしょう。
 またそれを面倒に思う人は、武器アイテムの管理そのものを省略するんじゃないかなと。フォルダ推奨の装備をくっつけて終わりとか。……アイテムデータを見てすらくれないとか……

 ここも平行線になってしまいそうで恐縮ですが。
 武器の収録されているフォルダを総ざらいして改定かけるのは、ちと作業量的に、現在の私には無理です。

 やるならそれこそ、注釈だけなどという半端なことはせず、全てに武器クラス折込までやりますけどね。
(「足すよりも削る方が楽」の原則、また作業の負担がそこまで変わらないため)

 そして仮にも改定をかける以上は、ついでに他の事までやりたくなりそうで恐ろしい、という問題も乗っかってきます。
 おそらくは途中でギブアップして、余計に迷惑をかける事態になるものと。

 申し訳ありませんけど、大規模な対応については見送らせてください。


>自己修正

 恐竜データのついでとして、似たような大型ユニットに調整を入れます。
 大型ユニットの攻撃範囲を拡大することに加え、命中率が低すぎて使ってくれなかった「飲み込み」あたりの救済も。
 テコ入れ対象はシーサーペント、スパームホエール、ジャイアントウォーム、がしゃどくろの4体。

 また風の精霊について、リアル系キラーを狙うならってことで、ゲイルの吹き飛ばしを痛属性に変更。

 最後にインセクトスウォーム。思った以上にダメージの伸びない群体攻撃へ、撹乱と足止め効果を追加してみます。
 しょぼいのは意図通りなんですけど、もうちょっとだけ、ささやかな嫌がらせくらいにはなって欲しいという判断。

464 hits



2441 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,029

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター