SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5474】Re(1):ユニット

名前
 Rei
投稿日時
 - 2010年10月17日(日) 16時54分 -
設定
引用なし
パスワード
>>石川五右ェ門
>乱れ斬り,        1200, 1, 4, -20, -, 50,  -, AAAA, -10, 武識M移痛L2 (斬鉄剣装備)
>斬鉄剣,         1300, 1, 1,  +0, -,  -,  -, AAAA, +20, 武痛L2 (斬鉄剣装備)
>飛翼斬り,        1400, 1, 2, -10, -, 10,  -, AAAA,  +5, 格武痛L2 (斬鉄剣装備)
>秘剣・稲妻斬り,     1600, 1, 1, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 武痛L2 (斬鉄剣装備)
>斬る!,         2000, 1, 1,  +0, 1,  -, 120, AAAA, +20, 武痛L2 (斬鉄剣装備)
斬鉄剣の特徴として「痛」が付けられていますが
「痛」はクリティカル後のダメージを増幅させる属性ですので
相手の装甲が高く基本ダメージが伸びない状況下ですと相対的に価値が低下してしまいます。
装甲が低い相手には効果絶大でザコ退治というコンセプトには適してると思うのですが
装甲が高く並みの攻撃ではダメージを与えられない敵が現れた時こそ斬鉄剣の見せ場だと思いますので
「痛」を外して単純な高攻撃力を与えた方が再現性は高いんじゃないでしょうか。
単純な高攻撃力ではなく属性で斬鉄剣の特殊性を現すならば
高い装甲には強力で低い装甲には程々のダメージとなる「貫」が適していると思います。
その場合基本攻撃力の見直しと脚注の付記は必要でしょうが。

699 hits



2354 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,012

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター