SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【5523】Re(1):ルパン三世改定 第一項

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2010年11月18日(木) 16時02分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>十三代目石川五右ェ門

すいませんレス遅れました。

斬る!のEN化や格闘低下でややマイルドになったものの、貫L2→貫になった事もあり
未だに火力過多が解決していないように見えます。

貫はザコ戦では+200〜400、ボス戦では+300〜600程度の価値がありますから
現状で普通の高機動型(熱血有り)主役と比較して200程度火力面で上回ってる、という所でしょうか。
主役と準主役の差を熱血の有無ぐらいだとして、まだまだ下げる必要有り、と見ます。

とりあえず案として
1.斬る!、匕首、手刀以外の武装-200

一番オーソドックスでオススメ。
ただ駒としての特徴は弱くなります。


2.移動−1、反応-5

五右ェ門は足の遅いイメージは全く無いのですが
もう下げられる所はこのぐらいかなーと。
更に火力過多を多少抑える意味と、回避減を兼ねて反応の低下を。

3.回避-25、反応-5

完全に殺される前に殺るタイプに。
ルパン一味で盾役になれるキャラが居なくなるのが欠点ですが。
高確率阻止もあるので致命的にはならない筈。

このどれかぐらいは必要かなと思います。

以上です。では。

570 hits



2306 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,011

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター