SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5503】ラブ&デストロイ 初稿

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年11月16日(土) 00時15分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
L&D.zip ファイルサイズ: 20.5KB
皆さん、ラブ&デストロイという、恋愛ロボットアクションゲームを知っていますか?
・・・ものすごいジャンルですね。

PS時代のマイナータイトルなんですが、桂正和氏デザインの
DNA2のようなピッチリSFスーツに身を包んだ女の子と愛をはぐくみつつ
ロボットに乗って怪獣と戦ったりするという
まあ端的に言って色物ジャンルなんですが
当時ジャンプが結構プッシュしてまして、Jノベルズで小説版が出ていたりします。

時代を考えると、オーバーテクノロジーレベルのアニメムービーと
3Dロボットアクションパートからなるゲームでして
個人的には隠れた名作だと思ってます。
・・・あくまで個人的には。
私にとっては3Dロボットアクションゲーム初体験ゲーで
これがなかったらアーマードコアもバーチャロンも手を出してなかったろうという
思い出深い作品です。
あと桂さんデザインのきわどいコスチュームの女の子も好きです。


というわけでSRCに興味持ったころからいつかデータ化してみたいなと思ってまして
どれだけの人が知ってるか分からないタイトルですが
この機会にデータ化してみたいなと。


そのジャンルゆえ結構特殊な設定とシステムのゲームで
自然とデータ側も割りと面倒なことになっているのですが
そこはデータテキスト内の注釈をごらんいただければ、と

あとメッセージというかダイアログの掛け合いなんですが
ゲーム中のパートナーの女の子の台詞に、小説版主人公に応答させて掛け合いさせてるんですが
半捏造なこともあり、多少荒削りな感じになっています。
後々修正していくかもしれません。

459 hits



1242 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター