SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


【5583】自己修正&テスト

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2013年12月03日(火) 23時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
L&Dtest.zip ファイルサイズ: 411.1KB
[添付]〜添付ファイル〜
rooptest.zip ファイルサイズ: 0.6MB
今回特にレスがなかったのでレスというわけではないのですが
いくつかの自己修正点と、データテストをば

データテストに関しては、システムの視認性が悪いので、こうしたらこうなります
程度のことを確認するためのものです。
シナリオ最序盤を意識したテストですので、後半の数値でテストしたい方などいましたら
適当に数字などをいじっていただければと思います。

もう一つ、2つ目のテストシナリオがありますが
これは、何パターンかの組み合わせの敵、延々を全滅させるてステージクリアすることを繰り返す
というもので、あるていど長期的な運用性を確認するために
こんなデータテストもあっていいんじゃないか、という
「酔った勢いという名の思いつき」で作ったものにデータを適当に突っ込んだもので
しかもものすごい勢いで試作段階未完成です。
おそらくバグだらけでありバランス調整も適当で、テキストも未整理という
とてもマトモといいがたい代物なのですが
キュートロンの選択率と、それに伴うキュートロンのレベルアップが
ダイレクトに性能に反映されるデータですので
まあこういうのもあった方がわかりやすいのかなぁ・・・と
「一応」用意しました。「一応」

大事なことなので二回言いましたが、それぐらいマトモに動くが分からん代物です。
また、無限ループ仕様なのでいくらやってもクリアはありません。

ユニットアイコンはL&Dのパイロットアイコンが、さだんによって一部丸投げに投稿されているので
興味がある方は導入してみてください(表情にはまだダイアログ未対応ですが)


さて、ここからが前回からのデータ変更点です。


・誤字脱字や表記ぶれの統一
キュートロンだったりQ−TLONだったりQ−TRONだったりしたのを
Q−TRONに統一

S.E.E.DをS.E.E.D.に修正


・ボスキャラのツバサーににぎやかしとしてSPを設定
まああんまり意味はないんですが


ツバサー(L&D)
ツバサー, -, ジャム, AAAA, 200
特殊能力なし
140, 155, 150, 145, 165, 155, 強気
SP, 50, 脱力, 1, 威圧, 10, 戦慄, 20
L&D_Jerm.bmp, Love&Destoroy.mid


・イベント用の案山子ユニットとしてグランベース設定

グランベース(L&D)
グランベース, 戦艦, 1, 1
空, 4, L, 10000, 150
特殊能力
補給装置
修理装置
5500, 180, 1100, 75
A--A, LD_GranBase.bmp


#バトルポッドの母艦であり、タイムマシンであり、Q−TRONたちの生活空間。
#高さは約16m。最大全幅40m。
#イメージ的にはグラドストライポッドキャリアをもっと四角く大きくしたイメージ。
#武装等はないようで、ゲーム中でもムービー内でしか登場しない。
#あくまでイベント用のユニットとしてデータ化


・ノンパイデータを作成


エッグ(L&D)
エッグ, L&D_Egg.bmp

#卵に手足と羽が生えたような教官ロボット
#マスコット的存在
#竜太曰くお喋りタマゴ。実際お喋りだが、教官としては結構優秀なロボットらしい。
#ゲームでは主にインターミッションでの解説に登場する。


都留るりか
るる, L&D_TuruRurika.bmp

#竜太の先輩の女性。ゲーム版では単に「先輩」としか表記されていなかったが
#小説版で名前と「るる」という愛称が設定された。
#実は本来の歴史で竜太の妻となる女性であり、LuLuのパーソナリティのベースとなった人物。
#そのため、実は顔のデザインがLuLuと共通であったりする。
#LuLuと異なる利発な高校二年生。


・イベント武器用のアイテムテキスト設定

ハートブレイザー
ハートブレイザー, 固定, 追加武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ハートブレイザー,        3500, 1, 5, +10,  1,  -, -, AAAA,  +10, 光尽

#完全イベント用武装
#頭部を展開したマズルから発射される最終兵器。
#Q−TRONにチャージされていたS.E.E.D.を全て放出することで
#あらゆるジャムを確実にデリートすることができるが
#代償として、育まれた思いや記憶が全て失われてしまう諸刃の刃。
#プロローグと最終話でのみ登場する。
#プロローグでは前マスターとの思い出を、最終話では主人公との思い出を消費してしまう。
#特に最終話ではこれを自発的に発射されることを求められ、
#確かに使用すると問答無用でラスボスに勝てるのだが、その場合バッドエンド確定という「使ってはいけない」武器。
#…まあ使わずに勝ってもイベントシーンでQ−TRON側から使用されるムービーが入るのだが(小説版では未使用)
#そういう武器なわけで、通常使用は全く想定してません


まあすごい性能ですが、解説文にも書いてる通り
通常運用とかは一切考慮していません


あと一応ハートブレイザーに対応してアニメーションデータを修正


以上です。

352 hits



1162 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,344

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター