SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【5737】自己修正

名前
 TTT
投稿日時
 - 2013年01月13日(日) 15時13分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
すばらしきこのせかい(2).zip ファイルサイズ: 18.7KB
こんにちは、TTTです。
ちょっと数値の調整が甘かったり、気になった部分があるので、以下の箇所を修正します。
フルセットは添付ファイルからどうぞ。

更新版テストシナリオ:
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/147.zip


・全体共通
超能力Lvの成長で攻撃の威力が上下に振れすぎていたので、超属性に一律でR属性を追加して攻撃力を+200して調整します。
ネクの場合、超能力Lv3のとき攻撃力+50、超能力Lv6のとき攻撃力-100になります。

・ネク
タイムボムが使いにくすぎる感じだったので、命中をさらに-10する代わりに後属性を削除。
アクアバリアとネガティブバリアに、バリア無効化の時はバリア以外の効果も使えないよう必要条件を追加。

ネガティブバリアの当て身技を武突接に変更した上で近接無効のバリアを追加。消費ENを10に。前の形式では遠距離攻撃に対しても吸収が発動してしまっていたので。
補足ですが、防御できるダメージ量は、バリアは防御選択後の数値、当て身技は防御選択前の数値になるので、手動オプション付きのネガティブバリアでは防御選択後に1000以下となるダメージを防ぐことができます。

・シキ
共通の補正だけだと攻撃力の上りが大きいので、ニャンたんと地上コンボの攻撃力-100。

・ヨシュア
共通の補正だけだと攻撃力の下がりが大きく、元の燃費も悪かったので、アポーツとホーリービームのEN消費-5。

・ビイト
熱血→闘志に差し替え。合体技にダメージSPが乗らないように。

・ミナミモト
レベル虚数フレアの攻撃力+100(超能力込みで最大2550)、必要気力を127に。
性能の調整をしつつ、数字ネタ(1Byteの最大値:符号無=255、符号有=+127)を仕込む。

・キタニジ(およびアングイスとドラコ)
上位武装の火力が高すぎたと思うので調整。
レクタングルレーザーの攻撃力-200、EN消費-10。
ノイズファングの攻撃力-200、EN消費-10。
レーザーノヴァの攻撃力-100。

483 hits



1570 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,472

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター