SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6021】一体何度レス返信させるの? どこまであなたは愚かなの?

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2012年12月29日(土) 22時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MAGICA(3).zip ファイルサイズ: 66.1KB
あと少しで今年も終わりだなぁ……。


>白川さん

>この作品、原作再現するとホントにメンバーが安定しなくて困りますね(笑)

ええ、確かにその通りですね。
特にテストシナリオの原作再現シナリオはクリアできるかどうか、
作成した自分が危惧していたぐらいですから(笑)


>まどか


>やはり奇跡までが物足りないので、もう一声強くならないでしょうか。
>命中がちょっと上がるだけでもそこそこ使いやすくなると思います。
>パイロット側の命中+5、無印と救済の運動性+5くらいを希望で。

ではアルティメットとの兼ね合いもかねて、無印〜アルティメットの運動性を65に、
通常版を55にしておきます。
さらに無印〜アルティメットの命中も一括+5しておきます。

変更後のユニットステータス
無印     :3300, 150, 800, 65
救済     :3500, 200, 800, 65
アルティメット:3700, 220, 900, 65
通常     :1800, 150, 600, 55
契約前    :1800, 150, 400, 55


>まどかのスプレットアロー

>散で攻撃力が落ちることもあって同消費のスターライトアローにどうしても喰われがちなので、
>もう命中+10して徹底的に当て武装に特化するくらいしても。

了解です。では必要気力を上げた上で、下記の仕様に変更しようと思います。

スプレットアロー,     1600, 1, 3, +15,  -, 20, 110, AABA,  +0, 実魔散


>アルティメットまどかの堅牢

イベント使用前提なので、別に堅牢でもいいかなーとは思うのですが、
使用感の統一も兼ねて忍耐に統一しておきます。


>ほむらの黒き翼

流石にそれだと空が飛べるメリットが薄まりそうなので、
気力130以上で空適応がAになるようユニットデータを調整しておきます。


>杏子

>>鉄砕鞭,          1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 格実有P
>>断罪の磔柱,        1900, 2, 3, -20,  -, 50, 110, AAAA, -10, 実
>>最後の審判,        2100, 1, 3, -10,  -, 70, 120, AAAA, +10, 格
>この辺の武装の水適応はBでいいんじゃないかと。

うわー、準備稿で対応した筈なのに反映されてなかったようですね。
修正しておきます。


>ロッソ・ファンタズマの誤字

誤字が無くなったと思ったのにまだ有ったのかー(汗)
これを機会に纏めて直しておきます。


>魔女の名称

一応使い魔の方も纏めて対応しておきます。


>人魚の魔女

魔女図鑑だと「コンサートホールごと移動」と書いてあるので、
結界内では動けなくても良いかなーと思ったので移動不可にしてましたが、
まあ仮にも人魚だし水中なら自由に動けそうな感じなんで、一応移動力3で移動可にしておきます。


>鳥かごの魔女の手下の読み仮名ミス
>武旦の魔女の性質のミス

纏めて修正しておきます。


>忘却の魔女

>移動0で最大射程4は隠しボスにしてはあまりに弱い感が。
>炎をワルプルと同じ射程3-6にして射程2が穴、ただしマップ兵器は飛んでくる、
>といった形にしてみてはどうでしょう。

まあPSP版でも移動位置しだいで攻撃を無力化できますし、
射程だけはワルプルギスの却火と据え置きということで変更しておきます。


>なんというか、最後に待ってる敵の最強武装が「ヘッドバット」というのも
>いまひとつ雰囲気が出ないというか(笑)
>どこが頭でどこが体かも分からんようなヤツですが、体当たりとかにしておきませんか。

これはただ単にPSP版のコンプリートガイドでの表記に合わせただけなのですが、
あの外見で体当たりもどうかなーとも思うので、便宜的に忘却の鉄槌とでもしておきます。
まあ別に杏子合わせで魔法少女に与える鉄槌でも良い感じはしますが(笑)


>救済の魔女

>>救済する黒き光,      2000, 1, 5, +30,  -, 50,  -, AAAA, -20, 精吸浄無M全
>ほぼイベント用でしょうけども、EN切れ起こして袋叩きになるのはなんだか虚しいので、
>いっそ無消費にしちゃいませんか。
>反撃してきませんから、それぐらいやっても大丈夫だと思います。

対応しておきます。


>魔獣

>攻撃手段は指から細いレーザーとのことなので追加希望で。
>アニメラストでも白い糸のようなレーザーをほむらに向かって撃っています。

魔獣関連は来年公開予定の叛逆の物語で最終的にどうなるのかなーとか、
PSP版ではまどか疑念化エンドでのミニゲーム的な扱いの登場なので、
スペックが不透明な現状は案山子で良いかなと思いあえてスルーしてたのですが、
新たに専用パイロットの追加やユニットの能力調整をした上で、改めて追加しておきます。
例によって武装名は適当に捏造してこんな感じにしてみました。
指から出してるという事で、戦闘アニメはビームショットキャノンを採用してみました。
描写再現ならニードルレーザーでもオールレンジでも別に良い感じはしますが(笑)


魔手の光弾(単体),     1300, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AACA, +10, B
魔手の光弾(部隊),     1600, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AACA, +10, B


魔手の光弾, ビームショットキャノン 白


>画像

>変身前やザコユニット、魔女のパイロットなど、空のままにするよりは
>マイナーに投稿されているアイコンもデータで指定してしまった方が使いやすいと思います。
>シナリオで使おうと思ったら結局データなりアイコン名なりを各自でいじらないといけなくなるわけで、
>それなら最初から指定されてる方が手間が省けて楽かなーと。

マイナーパックに非対応な理由に関しては、アイコンの識別子が非登録・丸投げと異なってたり、
表示されるアイコンの問題(特に使い魔のユニット関連)が絡んできたり、
非登録と丸投げに新たにアイコンが投稿されたケースも踏まえての処置だったりします。
(新規にアイコンを投稿する時にファイル名指定する際に、わざわざ調べる必要がないというメリットも有り)
結局どのアイコンを使うかは、結局シナリオ作者の裁量に任せる感じになるかな、とも思うのです。
マイナーに関しては添付ファイルにある未定義アイコンリスト.txtにアイコン名が詳しく載っているので、
必要ならそちらを参照していただければと。
とはいえ、折角アイコンも用意されていることですし、データテストの方には対応しておきます。


○その他変更点○
・中盤でのリリカルなのは組のBGMアイテム装備に関する不都合を修正
・まどか達のアイコン指定をマイナーパックに一部対応(ただし添付ファイル内のデータは現状維持)
・抜けアイコンの保管
・魔女・一部の使い魔に識別子を付加
・メッセージ・戦闘アニメを調整
・アイテムに人魚の魔女二刀流を追加


データテスト最新版:http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/144.zip


最新のファイルは添付データを、
テストシナリオは上記のリンクか保管庫から落としてご確認ください。
それでは。

720 hits



1811 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,071

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター