SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6039】レスとは普通のレスですかっ! それともマルチレスですかっ!

名前
 ツカバーク WEB
投稿日時
 - 2013年01月03日(木) 18時27分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
MAGICA(5).zip ファイルサイズ: 66.5KB
「はい、中沢君!」

「えと……この場合、レスなのではないか、と……」

「その通り! この場合、レスが正解ですっ!」


はい、結局今週中の投稿予告は駄目でした、という事でさくっとレスです。


>ほむら(リボン)

>こちらも銃火器スロット外し希望、この形態は武器をごてごて
>持ち歩くのもあんまらしくないと思うので、
>出来れば装備箇所ごと武器クラスまるごと外す方を希望で。
>世界改変を経てあえてメインウェポンにまどかと同じ物を選んだ
>ほむらの気持ちを汲みたいといいますかプレーヤー側で変更できない部分の方が良いかなと。

了解です。
ベレッタ&分隊支援火器のアイテム版は今更削除するのも勿体無いので、共闘用に残しておきます。


>また、黒き翼ですが、アニメ原作再現的には基本ピンで戦うユニットですし、
>ラストの大技?だったことを考えても、気合なし気力130制限は重すぎるかと。
>威力と消費を2100/50程度まで下げた上で気力制限120への引き下げ希望です。
>決意があるのでユニット側の火力が高くないと困るというわけでもないですし。

黒き翼はPSP版におけるほむら最強技という位置付けを維持しておきたいのもあるので、
攻撃力-100、消費EN-10、必要気力を120に変更という形で対応します。
格闘判定な上、対艦ミサイルと比べて火力はやや劣るのでまあ問題ないかなと。


>さやか

>武装の方の狂想曲に後属性の付加を希望します。
>使いにくくなる方向の変更ですが、尽と併せて
>相手の反撃受けた後もそれを気にせずひたすら斬り続けてた
>7話ラストのキレっぷりがイメージしやすいと思いますんで。

対応しておきます。これならスパークエッジの価値が上がりますね(笑)


>あと、狂想曲版引き立てる意味でも通常版の性格は強気以下希望です。

PSP版だと初期感情値はトップな上、本編の描写的に超強気は維持したい所です。
……が、杏子共々初期感情値が高いこともあるので、仲良く強気に変更する形でいきたいなと。


>マミ

>前回までいい忘れてたんですがティロ・フィナーレですが攻属性つけません?
>ひらめき無しでディフェンス弱い為反撃使用することが殆どなく
>弱体化にはほぼならないでしょうが、使用後に硬直というか
>隙の出来る技ってイメージが強まるかなと。

ティロ・フィナーレは燃費が悪いことに加え、射程1に穴があるので、
ENがアイテム等で強化されてない限り連発はできませんし、
同じティロ系統なら反撃にドットピエッタやボレーを使う方が効率的かなと。
(どちらにしても反撃使用は殆ど無いかもですが)
防御面の弱さは、援護防御やみがわりによるサポート等でフォローできますし、
攻属性付加にさらなる希望が付かない限りは現状維持という事で一つ。


>杏子

>現状で対ザコから対ボスまでこなせるアタッカーとして
>脇としてはほぼ隙の無いレベルで完成してるって感じなのですが……、

PSP版でも基礎ステータスは高い・潜在魔力値が高い・オールラウンダーなキャラなので、
SPにひらめきが無い事を除けば、確かに強すぎだなーとは自分でも思う訳で。
対ザコから対ボスまでこなせるアタッカーのイメージとしては、
キャラ的に共通項が多数当てはまるリッド(TOE)に近い感じになるのかなーと。
(食いしん坊ポジションとか私服のヘソ出しスタイルとか(笑))


>うーん、別途オプションの強化要素が複数用意されてることを考えると、
>素のスペックはもうちょい落としておいた方が扱い易くないかなぁと。
>若干のEN下げか鉄砕鞭or三段突きの消費+5程を希望です。

では三段突きの消費を+5しておきます。
消費ENの並び的にもスッキリしますし(笑)


>あと、ロッソ・ファンタズマですが、超回避等ではなく攻撃回避にしてるのは
>なにか特段の理由がありますでしょうか?
>個人的なイメージと既存データの傾向的に攻撃回避は攻撃が命中することそのものを
>妨げる的な機能の再現が主で、「当たったかと思ったら本体で無かった」系の能力は
>分身に代表されるように超回避系の能力で再現が主流で
>攻撃回避になってる例はあまり無いんでは?
>
>割合で命中減った後に集中が乗るのが強いって部分もありますんで、
>消費ENを40-50に下げた上での超回避Lv2付加程度にするの希望です。

攻撃回避にしてるのは、ほむらの時間停止との差別化も兼ねてこのような仕様になってますが、
後々反対意見が付くことを覚悟で超回避に変更しておきます。


>浄罪の大炎の方は……アニメ版での使用状況見るに
>もう少し戦って消耗した後でも使えると思うので消費は70程度でもいいんじゃ無いでしょうか?

では必要気力はそのままで、消費ENを70に下げておきます。


○前レスからの変更点・記述忘れ等○
・マミの性格を強気→普通に変更
・人魚の魔女・武旦の魔女の性格を超強気→強気に変更
・ほむら(リボン)関連のアイコン指定を変更
・落書きの魔女の泣くの必要気力を撤廃
・武旦の魔女の武旦の幻惑の仕様を変更
・舞台装置の魔女の手下(杏子)の三段突きの消費ENを15→20に変更
・キュゥべえのサイズをS→SSに変更。
・戦闘アニメ・ダイアログを調整


最新のデータは添付ファイルを参照してください。
また、動作テスト用シナリオも合わせて更新してあります。
テストシナリオはアップロード掲示板か保管庫から落としてご確認ください。
それでは。

追記:
舞台装置の魔女の手下(杏子)の変更が反映されて無かったので、
再度添付ファイルをアップし直しました。

647 hits



1794 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,071

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター