SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6028】Re(1):魔法少女まどか☆マギカ第1稿

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年01月02日(水) 23時33分 -
設定
引用なし
パスワード
毎度アージュです。

色々と出遅れましたが、まだ言いたいことが残っていた部分を幾つか。


>>ほむら(リボン)

こちらも銃火器スロット外し希望、この形態は武器をごてごて
持ち歩くのもあんまらしくないと思うので、
出来れば装備箇所ごと武器クラスまるごと外す方を希望で。
世界改変を経てあえてメインウェポンにまどかと同じ物を選んだ
ほむらの気持ちを汲みたいといいますかプレーヤー側で変更できない部分の方が良いかなと。

また、黒き翼ですが、アニメ原作再現的には基本ピンで戦うユニットですし、
ラストの大技?だったことを考えても、気合なし気力130制限は重すぎるかと。
威力と消費を2100/50程度まで下げた上で気力制限120への引き下げ希望です。
決意があるのでユニット側の火力が高くないと困るというわけでもないですし。


>>さやか
武装の方の狂想曲に後属性の付加を希望します。
使いにくくなる方向の変更ですが、尽と併せて
相手の反撃受けた後もそれを気にせずひたすら斬り続けてた
7話ラストのキレっぷりがイメージしやすいと思いますんで。

あと、狂想曲版引き立てる意味でも通常版の性格は強気以下希望です。


>>マミ
前回までいい忘れてたんですがティロ・フィナーレですが攻属性つけません?
ひらめき無しでディフェンス弱い為反撃使用することが殆どなく
弱体化にはほぼならないでしょうが、使用後に硬直というか
隙の出来る技ってイメージが強まるかなと。


>>杏子
現状で対ザコから対ボスまでこなせるアタッカーとして
脇としてはほぼ隙の無いレベルで完成してるって感じなのですが……、

うーん、別途オプションの強化要素が複数用意されてることを考えると、
素のスペックはもうちょい落としておいた方が扱い易くないかなぁと。
若干のEN下げか鉄砕鞭or三段突きの消費+5程を希望です。

あと、ロッソ・ファンタズマですが、超回避等ではなく攻撃回避にしてるのは
なにか特段の理由がありますでしょうか?
個人的なイメージと既存データの傾向的に攻撃回避は攻撃が命中することそのものを
妨げる的な機能の再現が主で、「当たったかと思ったら本体で無かった」系の能力は
分身に代表されるように超回避系の能力で再現が主流で
攻撃回避になってる例はあまり無いんでは?

割合で命中減った後に集中が乗るのが強いって部分もありますんで、
消費ENを40-50に下げた上での超回避Lv2付加程度にするの希望です。

浄罪の大炎の方は……アニメ版での使用状況見るに
もう少し戦って消耗した後でも使えると思うので消費は70程度でもいいんじゃ無いでしょうか?


とりあえずそんな所で、では。

634 hits



1804 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,069

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター