SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6274】Re(1):イザユケボウケンシャー 『世界樹の迷宮共通モンスター』準備稿

名前
 サボテンの花
投稿日時
 - 2013年08月25日(日) 12時27分 -
設定
引用なし
パスワード
非常に使いでのありそうな大型雑魚データ投稿お疲れ様です。
気になった点の指摘と白川さんの毒アゲハ絡みの横レスも一つ。

>ゴーレム(世界樹)
>フラッシュ,         0, 1, 4, +40,  -, 10,  -, AAAA, +30, 盲B

旧作ではたとえ背後をとろうとも、
強制で先制を取られてフラッシュされるのが印象的だったので
先属性つけませんか?

>偉大なる赤竜
>ドラゴンビート,      2200, 1, 1, -25,  -, 40,  -, AAAA, +10, 突SL0連L6

>氷嵐の支配者
>三連牙,          2100, 1, 1, -15,  -, 30,  -, AAAA, +0, 武連L3

新の氷竜の三連牙もたしかに強い技でしたが、それでも新でのポッと出技より
よっぽど旧作でプレイヤーを苦しめ為す術なくhageさせた極悪技、
竜乱錐を入れませんか?
赤竜のビートと被りますが、こちらを「火竜の強襲」辺りに差し替えてでも
やはり氷竜の強さは妥協しないで欲しいなという希望を。
三連牙はクローンの方で維持ということで。

>毒吹きアゲハ(世界樹)
>毒の粉,          1200, 1, 2, +20,  -, 10,  -, AACA, +30, P毒

毒吹きアゲハの作品ごとの立ち位置ですが、

1:一層2階雑魚。単体30ダメージ毒付与。
2:一層2階雑魚。全体30ダメージ毒付与。
3:一層隠しエリア、実質四層程度の雑魚。単体400ダメージ毒付与。
4:五層雑魚。全体150ダメージ毒付与。

となっています。攻略時はもちろん痛いには痛い火力ですが
頭抜けてるのは3のみで、一層ばらまき雑魚として位置づけるなら
私は現状維持に一票投じておきます。

>邪悪な花びら(世界樹)
>眠りの花粉,         0, 1, 3, +30,  -, 25,  -, AACA, +25, 眠M投L1

邪悪さんは混乱撒きにして危険な花びらと差別化の方がらしいかなとか。
旧1でも邪悪自身は眠らせられず、危険が眠らせて邪悪が舞い散るコンボでしたし。

>アーマービースト(世界樹)
>アクティブフィールドLv4=鋼の守り 魔火冷水雷 10

個人的にはアタックビーストなんぞに気兼ねせず
大火力でぶちかましてきて欲しいですが……
そこは望まないでおきます

それよりも現状物理アーマーもあるのに、弱点を突いたアザステ全体術で倒れてくれた
原作と乖離しているこの鋼の守りの仕様の方がよりどうかなと。
素の装甲も十分ありますし、鋼の守りを撤廃するか
属性弱点付与のうえで守り維持するかした方がいいかなと思います。

以上です。討議頑張ってください。

374 hits



1048 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,607

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター