SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6544】Re(2):KOF大改定 第一稿

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2014年02月09日(日) 02時10分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。今度は迅速にレス参ります。ええ。

>どうも、アルパカです。
>個人的にKOFの改定は長年待ち望んでいたことだったので、とても喜んでおります。
>歴史も作品も人数も多い作品で大変でしょうが、頑張ってください。

おお、ありがとうございます。

いま現在メッセージやアニメなどを作りやすいところから作ったりしているところです。しばしお待ちくださいませ。
このあたりも小出しにしていったほうがモチベ保ちやすそうですねえ。小出しにしましょうかねえ。


>>>彼の地勢
>オロチ一族と対になるような勢力だということが所々で示唆されていたということで、
>こいつらにも 有効=神 を追加するのはどうでしょうか?
>石化したり、変身したりと人外色も強い連中なので、個人的には違和感は少ないです。
>サイキの子孫であるアッシュについてはー、オロチの血と混じってたり一族だけど
>神属性平気な庵やレオナみたいなものとみなして無くてもいいかなと思いますが、
>サイキ憑依時の血の螺旋版だけならありかなと思えるので、そちらにのみ追加希望です。

うーん、これは相当迷ったんですよね。最後まで。

ムカイさんとマガキさんは見るからに人外なのでまったく違和感もないのでつけて構わないんですが、そうすると、紫苑さんとかシュルームさんとか戦闘方法も普通に人間なので、そっちはどうしようかなと。

設定や描写によれば、紫苑さんもシュルームさんもどうやら物質転送ないしテレポートのようなことが出来るようで、テレポート使いまくりのサイキさんの眷属としては「そんなもんかな」という気もするのですが、そうすると今度はムカイさんの石柱召喚に関して、自前の能力なのかテレポート能力使ってるのかわからない、とかですね。

あと、いわゆる自然神として崇敬されてる感じのオロチと比べて、サイキさん完全に恐怖政治なので、なんかあまりサイキさんの能力がこいつらに云々という感じがしないといいますか。なのでとりあえず全部外してた、というところなんですが、ふむ。

現在ついていない理由というのはそんなものですが、自分でも長々と書いてなにを結論にしようとしていたのか忘れてしまいましたので、おっしゃるとおりにしておきます。

サイキに関しては、アッシュの肉体を使っているときも含め、もう全部「弱点=神」ということにしておきます。
なんか肉体とか気にせず、中の人が神クラスであれば神属性特効を喰らうって、なんか実に神殺しの魔剣とかの挙動っぽくて格好いいので。


>>>ムカイ
>この人に石化が効くのは駄目だと思います(何)
>実際にはBossRank付きで運用されると思われるのでほぼイメージになりますが、
>特殊効果無効化=石 の追加を希望します。

なるほど、確かにこれは説得力のある御話です。そのようにしておきます。


>>>庵
>>>レオナ
>と、この二人見てて思ったんですが、この二人の暴走時は
>人間からオロチの側に引きずられている状態ということで、暴走時に他のオロチ一族合わせで
>有効=神 をついかするのはどうでしょうか?
>SVCでゲーニッツが暴走庵を「人でもオロチでもない、化け物の姿」と呼ぶなど
>純粋なオロチ一族とは違うとかの事情があるので、つけるか付けないか微妙なラインかもしれませんが。

あー、なるほど。そうですね。
暴走状態で神の力を無理やり封印されたら暴走状態が解除される、みたいなイメージは確かにあります。

つけておきます。


>>>オメガ・ルガール=バーンシュタイン
>>>ゴッド・ルガール=バーンシュタイン
>この二名なんですが、ユニット愛称をそれぞれ「オメガ・ルガール」「ゴッド・ルガール」に変更希望です。
>せっかくオメガとかゴッドとか強そうな形容詞つけて復活してきてるのに、それがマスクデータなのは寂しいのと、
>公式でクロスオーバーした豪鬼との兼ね合いが理由です。特にゴッドは対となる神・豪鬼が神名乗ってるのに
>こちらは変わっていないのは寂しいかなと。

まず、ルガールが豪鬼の表記に揃える必要を僕はまったく感じておりません。
豪鬼がルガールに揃えたっていいわけですし。

次に、僕はオメガとかゴッドとか名前につくことで、「ルガールじゃない別のなにか」になってる感じが出るのがあまり好きじゃないんですね。余計なことを言いますと、カッコ悪くなっている、とすら思います。
あくまでもルガールがオロチの力を取り込んだものであり、殺意の波動を奪ったものであり、そういう意味で「ルガール=バーンシュタイン」という正式表記は是非とも残しておきたいところ。

そのうえで最後に、これ、僕の好みですが、そもそも名前の省略表記が好きじゃないんですよね。
「血の螺旋に狂うアッシュ」が正式名称になっているのも相当抵抗があり、直前まで「血の螺旋に狂うアッシュ=クリムゾン」にするか迷ってたほどで。ツキノヨルオロチノチニクルフイオリくらい原型をとどめてなければアリなんですが。

そんなこんなで、もしも、"どうしても"、ということでしたらパイロット側に「ゴッド・ルガール」やら「オメガ・ルガール」やらにパイロット愛称変更をかける感じでいくのがいいかなと思うのですが、繰り返しますがなるべくならやりたくありません。

そういう理由で、すみませんが、しばし意見待ちの一旦保留とさせてください。


>以上です。イメージ面に関するレスに終始してしまいすみません。
>ところでマキシマムインパク…いえ、何でもございません。ございませんったらございません。
>それでは、失礼します。

マキシマムインパクトは別フォルダでいいと思うんですよねえ。さすがに。
共用キャラクターも多くて、アーマーラルフみたいなよくわからんコンパチキャラも多いですんで、取り扱いは面倒そうですが。

ありがとうございました。

545 hits



780 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,527

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター