SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6579】Re(1):KOF大改定 第一稿

名前
 やっくん WEB
投稿日時
 - 2014年03月18日(火) 00時59分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。すみませんレス遅れました。

>どうも、アルパカです。
>戦闘アニメ作成にあたって掲示データを実際に動かしてみたところ、数点ミスと思われる箇所がありました。

>掲示されてから大分日数が経っておりますので、
>ひょっとしたら既に修正済みでいらぬ世話になってしまうかもしれませんが、一応報告させていただきます。

おお、ありがとうございます。すみません色々していただいて。
全部データの調整やってからまとめて起動チェックなどをやる予定で作っておりまして、おおむね修正済みではありましたが、しかしやはり見落としがちな部分ですので報告いただくのは大変助かります。ありがとうございます、お手間をいただきます。

そしてアニメ勢作ありがとうございます。大変助かります。


>パイロット
>・ジャズウ
>>SP, 50.
>SP値の直後のカンマがドットになっています。
>
>・イグニス
>S防御Lv2の習得レベルが無記載です。
>
>・グルガン
>SP値が設定されていません。
>
>・ネームレス
>>SP, 50, 根性 1,
>根性の後のカンマがありません。
>
>ユニット
>
>・柴舟
>>弐百七拾五式・薙鎌,       1700, 1, 3, +10,  -. 30, 110, -A-A,  +0, 実火連L3
>弾数の直後のカンマがドットになっています。
>
>・オメガ・ルガール
>>ダークジェノサイド       1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL2
>武器名称直後のカンマがありません。

このあたりまではすべて修正しておきます。


>・ラルフ、クラーク
>SAバックブリーカーとバルカンパンチの間に余分な改行が入っているようです。

これ、手元のテキストだと改行入ってないんですよね。いったいなにが起こっているのかよくわからず。
ちょっと調べて色々やってみます。


>・イグニス
>ブルータルゴッドプロジェクトの文字数が14文字なので、実際に動作させると武装欄の表示が乱れます。
>適度に武器名を略して表記するのを希望します。

小文字が2文字入るのでなんとか……とか特に根拠なく思っていましたが、これ、どう省略するかでちょっと迷うところですねえ。
うーん。「Bゴッドプロジェクト」としておきます。


>また、「サジタルエッジ スライス」とここだけ半角スペースで区切ってあるのは仕様でしょうか?
>実働させてもエラーは出ないですが、気になったので一応。

あ、すみませんこれはミスです。半角スペース削っておきます。


>・キャンディー
>>パイロット愛称=キャンディータイプ (キャンディー=ダイアモンド)
>必要技能の表記は (!キャンディー=ダイアモンド) ではないでしょうか。

これは、―――

>パイロット愛称=キャンディータイプ (!キャンディー=ダイアモンド)
>愛称変更=キャンディー=ダイアモンド (!キャンディー=ダイアモンド)

これが正しいですね。修正しておきます。


>ここから下はちょっと気になったところを。
>
>>ゼロクローン
>パイロット・ユニット愛称でもクローン表記になっていますが、登場順はクローン→オリジナルで、
>オリジナル登場までちょび髭の人がクローンだったというのは
>(少なくともプレイヤー目線では)判明しなかったので、愛称はゼロのみでいいのではないでしょうか。
>ちょび髭本人の言動からは自身がクローンであることを微塵も感じられない(まあぶっちゃけ後付ゲフンゲフン)のに、
>クローンですよーとプレイヤー側に見えちゃうとちょっとアレな感じが。
>今回の改定で汎用指定が消えて複数ばらまかれる事態もなくなるという理由もありますが。

なるほど。そういえば名称変更アイテムを削ったのを忘れていました。
ええと、ではこれは、

>パイロット愛称=ゼロ
>愛称変更=ゼロ

こういうのを最初からユニット側につけておくことで対処しようと思います。


>以上です。それでは失礼します。

ありがとうございました。それでは失礼します。

513 hits



745 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,528

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター