SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6584】Re(1):ネオジオバトルコロシアム 準備稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2014年03月21日(金) 02時47分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
いつもお世話になっております。うえから順番にいくつか。


>エージェント・ユウキ
>144, 149, 152, 152, 169, 167, 強気

これ、僕がお渡しした素案そのままなので恐縮なのですが、反応ちょっとさげませんか。
アテナが164であればその下、163くらいまで。命中回避の補填はお任せします。


>エージェント・アイ
>合体技Lv0=ASO2 ラストガーディアン エージェント・ユウキ
>ASO2 ラストガーディアン,  1700, 2, 5, +10,  1, 30, 120, AACA, +20, B雷合

武装名なんですが、特に何もなければ全角スペース削りませんか。
KOFではやむなく全角スペース入れてる奴はいくつかあるんですが、こちらは文字数も多いですし。


>リョウ=サカザキ(NBC)
>Mr.カラテ, みすたあからて, 男性, ネオジオバトルコロシアム, AAAA, 200
>特殊能力
>不屈, 1
>切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 37, Lv7, 47, Lv8, 59
>161, 138, 159, 140, 176, 158, 強気
>SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 2, 根性, 9, 必中, 14, 瞑想, 26, 闘志, 34
>AOF_RyoSakazaki(NBC).bmp, KOF_Ryuko.mid AOF_Ryo.mid TheKingOfFighters.mid

闘志外して、瞑想のところに堅牢、瞑想を最後に持ってきませんか。
ネオコロのリョウはかなり堅実に立ち回る必要があるうえに崩しがあまり強くなく、SPで火力をあげるよりは、原作版リョウの覚悟火力型と比べて差別化がわかりやすくなると思います。

あと、アイコン指定は「NBC_RyoSakazaki」であるべきではないでしょうか。
アイコンページが龍虎にうつったり、コピペで一括してNBC_のあたりから持っていけないのもちょっと不便ではないかなと感じます。ロバートも同様。


>リョウ=サカザキ(NBC)
>二代目Mr.カラテ, にだいめみすたあからて, (ネオジオバトルコロシアム(Mr.カラテ専用)), 1, 2
>陸, 3, M, 5000, 170
>特殊能力
>性別=男性
>格闘武器=極限流の捌き
>メッセージクラス=極限流空手

>4900, 160, 1200, 65
>CACB, AOF_RyoSakazaki(NBC)U.bmp

装甲+100しませんか。理由は闘志はずしと同様の理由で、鉄壁ぶりが際立ったほうがリョウっぽくてカッコいいからです。

移動3で加速もなく2Pの虎煌拳も性能こそいいものの主力というには微妙ですし、
SNKの現代世界観では、恐らく接近戦でもっとも強くあるべき味方キャラはこの時期のリョウ(ないしMOWテリー)でしょうし、多少でも意識して数値的に強力であるべきだと思います。


>雷神刹,          1100, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

これ、消しませんか。
ダウン追撃にしか使いませんし、少なくともこれが命中率高めの武装というのはかなりの違和感が。


>虎咆疾風拳,        1200, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AAAA, +20, 突格
>虎煌拳,          1200, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, 接P

うーん。この2つが中距離での反撃に積極的に使っていく性能というのは、ちょっとといわず、なんかこう、ううむ。
火力低いので、ネームドユニット相手には使わないでしょうし、そうすると「これに引っかかってくれるような相手」にだけ使うということになり、そうするとこれでもいいような気もしつつ……うーん、うーん。


>飛燕疾風脚,        1400, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

この性能で無消費にするとなると、格ゲー史上に燦然と残るほどの「これさえ使っておけばいい」というレベルの武装という印象を受けますが、ネオコロの飛燕疾風脚はそれほどまでではなかったような。
せめて消費5くらい希望です。


>武力乱舞,         2000, 1, 1, +15,  -, 50, 110, AAAA, +20, 接吹L0

これなんですが、原作だとコンボパーツとして使ったうえに途中で止めてコンボ継続みたいな使い方がほとんどで、最後まで使って、殺しきれそうなときならとにかく、わざわざゲージまで使って距離を離したりしないのが普通ではなかったでしょうか。ちょっと記憶が曖昧なんですけれども。

ので、これ、武装そのものの削除、あるいは吹属性の削除を希望します。
ロバートとの武装数を合わせるのを意識するならば、あるいはフルアーマー状態になるあたりを考慮して「天地上下の構え」として反属性化するとかいかがでしょうか。


以上です。
それでは失礼します。

471 hits



740 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,484

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター