SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6589】ネオコロレス 追加

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2014年04月13日(日) 16時56分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。細々と追加して申し訳ない。
続きです。


>キサラ

すみません書き忘れてました。もうちょっとだけ技量あげませんか。

キサラに関しては、積極的に魅惑を使っていけるかどうか、というのは割とキャラクターイメージに切実なところで、いわゆる魅惑補正という奴で、160台後半くらいはあってもいいかなと思います。


>サイバーウー

耐久力はもうちょっと落としませんか。

ロボットとはいえ、装甲1500、鉄壁Lv1、高めのS防御、切り払い持ち、不屈、市街適応をすべて持つとすると、脇役どころか主役級でもなかなかいない防御力です。

そのうえで、気力制限つきとはいえ超回避もありますし、火力に関しても"見た目よりは低い"といった程度で決して低いわけではなく。

端的にいって、相当に思い切った弱体化が必要と見ます。


で、どのように弄るか――という点ですが、同フォルダのキサラやリョウは鉄壁や堅牢で生存性を確保するわけで、そこと差別化を考えるのであれば。

・鉄壁→根性
・熱血→鉄壁
・装甲-200

くらいでいかがでしょうか。
ゆずのキャラクター的にはやはり、鉄壁で堅実に攻めていくよりは、基本性能をいかして気合と根性でごり押しするほうがそれらしいのかなと。


>ゆず

ウー関連でもうひとつ。技量下げませんか。

特に町工場の小娘という以上に対した設定もないようですし、166はちょっと破格な感じがあります。

150台半ばくらいまで低下を希望します。154〜156とかそのくらい。


>マルコ=ロッシ(NBC)

マルコについて、

># NBCだと構え切り替えによる万能型でしたが、住み分けと出展作のイメージ的に射撃型にしています
># コンバットコードは一纏めに

ということなのですが、むしろ原作との差別化を考慮して、もうちょっと接近戦もできるようにしませんか。

特にコンバットコードに関しては、当然ながら接近してからのダメージの要であり、現状の攻撃力低めの命中重視の技という印象がほとんどありません。むしろリスクをとってでもガンガン攻めていく状態であったような。


>武装全般について

>ハンドガン,        1100, 1, 2,  -5, 15,  -,  -, AACA,  +5, 銃P
>ブラック・グレネード,   1300, 2, 2, -10,  6,  -,  -, AACA,  +5, 実P
>ヘヴィ・マシンガン,    1400, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, 銃
>アイアン・リザード,    1500, 2, 4, +10,  5,  -,  -, -ACB, +10, 実
>メタスラ・アタック,    1700, 1, 2, +20,  3,  -, 110, -AAA, +20, 接共P
>メタスラ・キャノン,    1800, 2, 5, -10,  3,  -, 110, AABA, +20, 共

このあたりなんですが、これら6ツの武装すべてが「ウリになるレベル」のハイスペックですので、これをすべて持っているというのは総合力として抜けてる感があります。

弾数制限がゆるめで延々戦っていられるのはそれっぽいと思いますので、この6ツの武装すべてを-100して「敵のど真ん中に突っ込んで根こそぎ倒してまわる」という方向性を維持するか、

あるいは、

パイロット側から集中と闘志を外して、機先や隠れ身や堅牢あたりに差し替えるなどして、「隅っこから順番に、敵を丹念に蹂躙していく」感じにシフトするか、いずれかを希望します。


ついでにと言うとなんですが、そのままですと相対的にエナジー・ミッションの有用度があがってしまいそうですので、エナジー・ミッションも威力-100希望です。
ロケットパックはヘヴィマシンガンがある限り、いずれにせよあまり使われませんのでこのままで。

「これ使うくらいなら百太郎呼ぶわ」というくらいが正しい性能かなと思いますし。


>コンバットコード

というわけで、威力1400〜1500で、消費は10〜15くらいの立ち位置まで数値上昇希望です。
あと属性は武であるべきでは。


>マーズピープル

敵として出てくることが多いと思いますので、性格は強気希望です。


以上です。それでは。

464 hits



735 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,484

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター