SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6588】Re(1):ネオジオバトルコロシアム 準備稿

名前
 やっくん
投稿日時
 - 2014年04月09日(水) 18時24分 -
設定
引用なし
パスワード
やっくんです。
続編をば。


>エージェント・ユウキ
>144, 149, 156, 156, 169, 167, 強気

思いつきですが、技量もうちょっとさげませんか。

ロックやK´あたりと比べて、もちろん技量が高くて悪いということはないと思うんですが、「格闘術の達人」というキャラ立てがされることの多い格闘ゲームの主人公のなかで、技量を低めに取れる、いうなれば「小僧ポジション」みたいなのって立ち位置として結構おいしいのではないかな、と思うんですよね。

あっけらかんとした小僧ポジションの実力者はSNKに限らず格ゲーでは結構貴重な感じがあります、女性ならちょくちょくいるんですが。まして主役級となりますと。

ただ、ロックに関しては作中のキャラクター性に比して(餓狼MOWの163という数値は)ちょっと低めではないかという気もしないではなく、かつ、ユウキとアイの技量差があまり縮まるのも美味しくないかな、という気もしますので、ユウキは中間くらいということで、164-165くらいまで低下希望です。


>龍と虎

で、リョウとロバートですが、この二人は逆に技量あげませんか。

餓狼伝説フォルダに既に存在しているMr.カラテが183、龍虎フォルダのタクマが182……ですのでどのあたりにするかは悩ましいところですが、ネオコロにおけるこいつらは、言うなればレジェンド級のポジションなわけで、180ちょい越えくらいしていたほうがしっくりくるのではないか、と思います。

全体としてはリョウやロバートのほうが強いが、いざ立ち会えばタクマの闘気に気圧される(威圧が効く)という感じは結構おいしい光景かなと思えますので、180〜181くらいまでの上昇を希望します。

ロバートに関しては最近精神的なブランクがあるらしいので、細かい数値はお任せしますが、180前後ということで179くらいでもいいかもしれません。


>キサラ

もうちょっと生存性あげられませんでしょうか。運動性を多少(-10くらい?)下げてでも、装甲+200くらい。
1000くらいまでならさほど違和感もないと思います。

原作でレスラーとかガチ武術家とかに混じって普通の女子高生? ですので、KOFでいう真吾みたいなポジションなのだと思うのですが(未プレイ)、もうちょっと生存性があがれば鉄壁、シールド、当て身がいくらか生きてきますし。

現状だと2Pの匹夫バズーカでチクチクやりつつ前衛の影から飛び出してトドメを刺してまわる要員ですけれども、ゲームだと接近したときの展開が速いほうだったと思いますし(うろ覚え)。ま、まあ、ほたるは置いておいて。

また、キサラは誰かの影に隠れてチクチクという性格でもなく、結構ハツラツとした行動力のあるキャラクターであったように思いますんで、そういう意味でも。


>ゆずとサイバーウー

キング・オブ・ザ・モンスターズが巨大基準で作られるであろうことを考えると、こいつは「ゆず」メインで考えるべきではないでしょうか。

具体的にいいますとSPは50希望です。


なんだかちょこちょこといった感じで申し訳ないですが、今回は以上です。
御検討ください。失礼します。

452 hits



736 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,486

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター