SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4982】Re(2):東方Project追加・改訂:レス&東方永夜抄

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2009年12月09日(水) 01時10分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。
了解の部分は省略でー。

> アリス
> 総弾数約50発+EN武装では弾数が多すぎてリソース管理がちょっと面白くないように感じます。
> 折角多彩な武装があるんですから、もう少し個々の弾を気にしながら動かせるようにしませんか。
> 倫敦人形、仏蘭西人形、露西亜人形を弾数4、和蘭人形を弾数6程度まで減らして。

では継戦力を落とす代わりに中間火力をやや底上げ、特にいまいちな位置だった露西亜人形を
弾数を意識する初期高火力低弾数にして……

霧の倫敦人形,         1100, 2, 5, -10,  5,  -,  -, AABA, +5, 実魔誘
紅毛の和蘭人形,        1200, 2, 2, +0,  7,  -,  -, AABA, -5, 実魔誘P
博愛の仏蘭西人形,       1300, 1, 4, +10,  8,  -,  -, AABA, -10, 実魔誘
A・サクリファイス,      1400, 1, 1, +15,  4,  -, 100, AABA, -10, 実魔射共
輪廻の西蔵人形,        1500, 3, 5, +0,  4,  -,  -, AABA, +0, 実魔誘
魔彩光の上海人形,       1500, 2, 4, -5,  -, 25,  -, AABA, +20, 実魔誘
白亜の露西亜人形,       1600, 2, 4, -15,  2,  -,  -, AABA, +0, 実魔誘
リターンイナニメトネス,    1600, 1, 1, +10,  2,  -, 105, AABA, -10, 実魔射共
春の京人形,          1700, 3, 5, +15,  3,  -, 110, AABA, -10, 実魔誘
博愛のオルレアン人形,     1800, 1, 4, +10,  3,  -, 105, AABA, +15, 実魔誘
首吊り蓬莱人形,        1900, 1, 4, +5,  -, 40, 120, AABA, +10, 実魔誘

## 倫敦人形弾数-5、和蘭人形弾数-3、仏蘭西人形攻撃力+100、露西亜人形攻撃力+300・弾数-5、上海人形消費+5

これでどうでしょう?
低火力の倫敦と移動後武器を除けば射程5が7発、射程4が13発+ENなら、継戦力が特徴かつ
上位のリソースを考える範囲に収まってるかなと。

> 鈴仙
> ユニット設計に絡んでくる部分ではありますが、設定に準じているっぽい緋想天での
> 予想外のあの背の低さを見るに、サイズはSの方がいいんじゃないかと思います。
> 攻撃回避のLv調整でいけるでしょうか?

確認したところ、早苗・アリス・美鈴よりは明らかに下、天子・パチュリーよりちょっと下、
魔理沙と同程度、妖夢よりは明らかに上、ですかねぇ。
……天子が意外に小さめなのも驚きですが。
三月精3巻の折り返しや儚月抄中巻での永遠亭組比較でも輝夜より背丈は低く見えますし、
実は小柄という要素は十分ありそうです。
難点はてゐと並べた時に両方Sになっちゃうことくらいでしょうか。ひとまずSに。
元々擬似Sサイズ+αで付けてた能力なので、SサイズにするならLv2の方は削除が一番早いですかねー。

>>アニメについて

>鳳翼天翔も上手く動いてないみたいです。
>羽が欠けたり描画が安定していません。
>ただインクルが複雑で具体的にどこが悪いのかまでは私にはちょっと分かりませんでした。

>>ラベル名

>ホワイトインや超発光等、シナリオ側のラベル名と混ざりそうなものは
>東方ホワイトイン等の混ざらないラベル名に変更した方がいいんじゃないかと。

鳳翼天翔はとりあえず波動放射に差し替え、ラベルの方はホワイトインとホワイトアウト、
超発光、円月殺法エフェクトについて対応しました。

その他変更点。

・略称諸々修正、アニメに略したショット・スペカの正式名称の解説を追加。
・輝夜の永夜返しに耐性=時、時属性追加。

引き続きレスお待ちしております、それでは。

1,122 hits



2317 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,622

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター