SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【5476】返信です

名前
 レックー
投稿日時
 - 2010年10月17日(日) 22時15分 -
設定
引用なし
パスワード
多数のレスをありがとうございます。
では、返していきます。


>咲岡さん

そうですね、麻酔弾形態は特に消すことに反対するレスもありませんでしたし消しちゃいますか。
でも麻酔弾自体は結構使っているみたいですし、別武装にしておきます。

ルパン流窃盗術は…そうですね、ちゃあしゅうさんの方とのレスと一緒にしてしまいますが、消費を20に増やします。

銃の弾数は…後述になりますが他で補填する予定です、ルパンと次元は武装を増やしますし、不二子と銭形は…魅了と手錠があるからいいかな。
…でも次元の場合は減るものもありますので、次元だけ弾数を18に増やします。
SP討議次第では、装填をつけたいところなのですが。

早撃ち0.3秒は性能を引き上げて必殺クラスにしてしまいますか。

コブラツイストは消していいかどうか悩んでいたのですが、反対意見が無いようですので消しちゃいます。
でもせっかくなので、格闘のアニメの一部には組み込もうと思います。
ついでにルパンと不二子と銭形にも仕込んでみます、私のイメージ優先ですけど。

次元に堅牢はちょっと似合わないような…どちらかと言えば五右ェ門っぽいのですが…先ほどもあった機先の消費減少を採用して、習得レベルも早めてやられる前にやりやすくします。
次元と言えばということで…回避があれですから、これでも大丈夫…かな。

ロープ付き手錠は実属性を付け忘れていましたので追加します。
ついでにアニメも少し修正です。

レッドアイ・ガンランチャーはサクッと落としますか、これもどうしようかと思ってそのままにしてはいたのですが。
威力-200、移動力-1ぐらいでいいでしょうか?


タコは、ルパン以外だと回復アイテムになりかねませんし消してもいいですね、削除します。


>ちゃあしゅうさん
そうですね、最近のイメージ重視でしょうか?
ちょっと混ざっているような気はしますが。

ステルスLv3=変装は、そうですね、化属性も考えましたけど能力までコピーはしていないはずですので、それを採用します。

格闘の性能は確かに最近は全体的に上がっていますね。
装甲とHPを強化しただけでは…まだ厳しいでしょうか。

ミスターW以外の格闘+200でついでに、麻酔弾を+100して匕首と小型ナイフも+200します。
…何故か不二子の格闘に変な属性がついていたのに気付いたので消しておきます。

ルパンの追加部双ですが…そうですね、非殺系の技は欲しいところですね。
ルパンですとザコは無力化が基本ですし。

こんな感じでどうでしょうか?

ルパントラップ,       0, 1, 4, -10, 1,  -, 110, AABA, +10, M投L2撹止眠

五右ェ門の広域阻止、反射の発動率は切り払いLv-3にしておきます。
その分消費も減らしておきます

五右ェ門の格闘値は斬鉄剣の仕様も変わってきそうなのですが、そこまで剛腕と言うイメージもありませんし、それに引きずって他が歪んでも困りますので、とりあえず164に減らして様子を見ます。


>ジム公さん
こんばんは。

えと…確かにザコは軽くいなしたほうがルパンらしいですね。
ザコをやるのは二人のほうですし。

というわけで、ルパン一族を消費SP減少…2ぐらいにしますか。
幸運の差し替え先は…かく乱目的のルパントラップを追加しましたので、足かせと交換で。

集中はどうしますか、回避はともかく命中をどうするかというのもありますので直撃と差し替えますか。
これで当てるときは色々貫いて当てるのです、マモーの時の巨大脳みそみたいに…映画関連のデータは、今回は厳しいです。はい。


最大のトリックは…いい感じなのですが、アニメをどうしたらいいのかですね…。
ちょっと考えてきます、いいネタが自分で思いついたり誰かが提供してくれたら銃火器スロット撤廃も含めて採用できそうなのですが。

石川五右ェ門は被りは微妙なところですが正式名称にと言うことで変更しておきます。

斬る!のアニメは…なんだか色々とおかしなことになってます、修正する一つ前をアップしてしまったといいますか…ともかく、アニメのご提供いありがとうございます、それを使わせていただきます。

他も色々とおかしくなっていますので修正します。


>雪人さん
五右ェ門の表記ですが、昔はそれでよかったのですが、最近五ェ門に変わったらしいのですよね。
私もあれっと思って調べてみたら見つかってびっくりしているところですが。

これ、どうしましょうか
またもどるかもしれないからそのままにするか、最近のにするか悩むところです。


>Reiさん
斬鉄剣の特徴付けをどうするかは本当に悩んだのですよね。
貫だとミスターXの高装甲はどう表現するんだと悩んでいましたが…今気がついたら耐性=貫でいいということに気付きましたが。
…それが適正かどうかは意見待ちというのもあるのですが。
ついでにルパン世界のこんにゃくには無効=貫がついていると思うことにもしましたが。

それはさておき、性能ですよね。
貫をつけるにしてもLv5だと少し高すぎて調整しづらいというのもありますね、その域は北斗神拳に譲りたい気もしますし。
攻撃力-100で貫L2ぐらいでどうでしょうか?
ついでにミスターXにも耐性=貫をつけて斬鉄剣キラーな感じにしますけど。


それでは、皆さんのご意見、ありがとうございました。

700 hits



2352 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,109

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター